« 新緑の中・・・青い鳥♪ | トップページ | ワダソウ ♪(2012) »

新緑の中・・・2 ♪

オオルリ を後にして 他の夏鳥を探して公園内を歩きました。

広い園内 右へ行くか左へ行くか 迷ってしまいます。

他のバーダーさんもうろうろ・・・暫らく歩いていたら
チヨチヨピーと鳴き声が flair センダイムシクイだワン 

声を頼りにさがすと 梢の上のほうで 
枝から枝へ動き回るムシクイが 見つかりました♪

白い眉斑とすっきりした顔立ち 
 オオルリはソース顔、
 ムシクイは しょうゆ顔 というところでしょうか(^^ゞ  

201204_64911280ss

センダイムシクイ(ウグイス科) 12-13cm(メジロよりやや大きい)
Img_2768_6491_650s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ムシクイを追っていたら キビタキがやって来てくれました。
キビタキも高い梢にいて遠かったですが、
オレンジ色を見つけた時は嬉しかった♪

若葉の中で映えますね ♪

201204kibitaki1280s
キビタキ(ヒタキ科) 13.5cm:スズメより小さい

201204_kibitaki1280s

  少しトリミングしました
201204kibitaki900sup
胸に陽が当たり が際立っていましたshine 日差し強すぎてng

201204kibitaki1200s
キビタキは3~4羽入っているとの事、
写真を撮っている時も、 時々 木々の間を2羽で追いかけっこして 楽しませてくれました。

  

キビタキを撮っていたら 今度は ウグイスも近づいてきました♪

ムシクイに似ていますが・・・ホーホケキョ と鳴いていたのでnotes

201204uguisu1200s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

他に出会ったのは・・・

草の陰から 突然枝に飛び上がってきたモズ  何かくわえています
(虫の苦手な方はクリックしないでね)
この後 どこかへ飛んで行きました、ハヤニエにするのかな?
201204mozu800s  

シジュウカラ  chick巣材をくわえていました
201204sijukara850s
子育て 頑張ってね!

   

ベンチに座ってriceballランチタイム・・・少し離れた広場でも子供達が楽しそうでしたnotes

201204picnic450sおわり

|

« 新緑の中・・・青い鳥♪ | トップページ | ワダソウ ♪(2012) »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オオルリだけでなくセンダイムシクイやキビタキまで(v^ー゜)ヤッタネ!!
他の鳥さんにも会えてよかったですね~♪
clockclock早起きのご褒美でしたねlovelyshine
早くも明日から大型連休ですね。
どこも混雑しそうで、家で写真の整理などすればよさそうですが
そわそわワクワクで、落ち着きませんheart04

投稿: シマのママ | 2012年4月27日 (金) 19:38

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

夏鳥に沢山あえて 早起きして行った甲斐がありましたhappy01
この公園では いつも素敵な出会いがあります♪(・∀・)イイ!
シマのママさんも ご褒美いっぱいもらって うらやましいなぁlovely
大型連休 そちらは特に賑わうでしょうね。
おまんじゅうたちは 人出には関係ない大丈夫な場所なのかな?
年に一度のチャンスですから、連休の混雑もなんのその、また可愛い写真見せて下さいねpaper

投稿: zucca | 2012年4月27日 (金) 21:56

こんにちは
オオルリに、キビタキ、ん~ん、夏鳥満開ですね。(・∀・)イイ!
ムシクイはしょうゆ顔sign01 言えてますね~sign01
じゃぁ、モズはさしずめ濃厚とんかつソース顔sign02

子供たちがお弁当広げられて、鳥の囀り聞きながら走れ回れる公園っていいですね。
やっぱり子供は自然じゃなくちゃっね。o(*^▽^*)o

GW、何処も混むからあまり出かけない主義なのですが、間隙縫って一度はコルリ探しに行きたいなと思っています。

投稿: せおと | 2012年4月28日 (土) 16:06

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

オオルリやキビタキ 待っていた夏鳥にあえましたヽ(´▽`)/
きょうは 地元でもキビタキ・ムシクイに会えましたよ!
ムシクイのしょうゆ顔 賛同いただけて(*^-^)サンクス
モズの 濃厚とんかつソース顔 言えてますね~( ´艸`)プププッ
この公園はとても広くて 森あり広場あり、遊具もあるので 子供も安心してのびのび遊べますね。

GW、私も右に同じく・・・近場をうろうろしています。
コルリ!いいですね、KYには来てるそうなので 
せおとさんのフィールドにも到着してる事でしょうね。
タイミングよく 会えると良いですね!
写真 楽しみにしています♪

投稿: zucca | 2012年4月28日 (土) 20:34

今晩は。
たくさんの夏鳥に会えましたね。
ここでは順調に夏鳥が入っていたのですが、この数日は静かですね。
あの大フィーバーで、鳥さんたちもびっくりでしょうか。
GWは人も多くなるから、ちょっと心配です。

投稿: ソングバード | 2012年4月28日 (土) 22:10

sign05 ソングバードさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

おかげさまで 沢山の夏鳥に会うことが出来ましたhappy01
あの大フィーバーにはちょっとビックリしました。
あそこは餌付けされてないからいいよね・・・と話しながら行ったのに 着いて見てがっくり。
でも そこではなくて良い背景の中にいてくれて ラッキーでした。
キビタキやムシクイ きょうは地元の公園でも見られました(*^-^)
渡り途中の鳥たち 人出にビックリしないで居てくれると良いですね。

投稿: zucca | 2012年4月28日 (土) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/54557000

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の中・・・2 ♪:

« 新緑の中・・・青い鳥♪ | トップページ | ワダソウ ♪(2012) »