« +*+ 桜とイソヒヨ +*+ | トップページ | コツバメ &・・・ ♡ »

+*+ 一筆啓上~♪+*+

お天気が良かったので 公園へお花見に・・・

入り口のウエルカム花壇では 満開のムラサキハナナがお出迎えnote

Img_1351hanana750s
別名のショカツサイ(諸葛菜)は 
諸葛孔明が広めたとの伝説からとの事φ(・ω・ )メモメモ

去年 見事だった高遠桜(こちら)は台風被害で伐られてしまいましたが、その奥の1本がきれいに・・・note

遠くから・・・菜の花と一緒に
Img_1372sakura800s

近くへ行ってみました。 大きな桜の木 ちょうど満開でした♪♪ 

個人のお庭なので遠くから・・・camera  

Img_1421takato750s

桜にはメジロ ですね! 探したら やっぱりいました!

サクジロウ (^^ゞ よく動き回るので 写真は(;´д`)トホホ… ムズカシイ
Img_1432sakujiro1000s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暖かでお花見日和 鳥たちもやっぱり気持ちよいのか 
キュルル・コロコロと可愛い鳴き声・・・これは カワラヒワの声 
eye eye キョロキョロ・・・すぐ近く 見上げる場所にいました。

散髪した後みたいに すっきりした顔(^o^)丿プププ
         お腹だけじゃ誰だか分からないね人( ̄ω ̄;) スマヌ
Img_1395kawarahiwa950s

↑の写真を撮っていたら 別のきれいな声が聞こえてきました。

ホオジロでした。
Img_1399hoojiro1000s

冬とは別人のような  きれいな声で鳴きますね。

Img_1407hoojiro1000s

Img_1410hoojiro1000s

Img_1417hoojiro1000s

よく聞くと・・・

「いっ・ぴつ・けい・じょう~」に聞こえました (^o^)ear

Img_1418hoojiro1000s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

|

« +*+ 桜とイソヒヨ +*+ | トップページ | コツバメ &・・・ ♡ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
あちこちで囀りが始まりましたね。
今まで地味な歌も、まるで別鳥(?)のような声で…・
ホオジロも一筆、「恋文」でも書いてるのでしょうか。lovely
巣作りも盛んで、もうすぐ赤ちゃんも見られそうです。

投稿: ソングバード | 2012年4月11日 (水) 08:00

こんにちは。
紫に黄色、淡い桜の色で春爛漫(・∀・)イイ!
サクジロウも撮れて好いお花見が出来ましたね~cherryblossom
大きな桜の木、個人のお庭なのね。

ホオジロも大きな口を開けて歌っていますねnotes

投稿: シマのママ | 2012年4月11日 (水) 10:39

sign05 ソングバードさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

静かだった公園も 鳥たちのさえずりで賑やかになってきましたねnotes
お散歩していてもウキウキしますheart04
pencil「恋文」・・・ふふ  一筆啓上どまりで・・・先が続かないようでしたよ(;´д`)トホホ…
これからは 可愛い雛たちのお披露目が楽しみですねchick

投稿: zucca | 2012年4月11日 (水) 12:59

sign05 シマのママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

tulip色とりどりのお花たちで春爛漫、良い季節ですねhappy01heart04
大きな桜の木は個人のお庭なので遠くからのお花見でしたが、
サクジロウ やっぱりいましたgood
rainきょうは 春の雨、cherryblossom気がもめますね。
ホオジロの声 とてもきれいですね、
大きな口をあけてあごが外れそうnotesdanger(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年4月11日 (水) 13:06

春が駆け足でやってきたようですね。
桜の花が満開になり、ホオジロの囀りが聞こえるようになりましたね。
私も、天気が良くなったらホオジロに会いに出かけてみます。

投稿: ぴょんぴょん | 2012年4月11日 (水) 15:26

sign05 ぴょんぴょんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

cherryblossomやっと咲いたと思ったら、sun気温の高い日が続いて もう満開ですhappy01
春は駆け足で通り過ぎても行くようですね。
野鳥達の声も賑やかで活気がありますね。
ホオジロさんは ホントに 一筆啓上~と鳴いていて 楽しくなりましたlovely
ぴょんぴょんさんも 囀り 聞かれると良いですねnotes

投稿: zucca | 2012年4月11日 (水) 20:19

春が深まるとともに鳥たちも恋のシーズン真っ盛りですね。heart04
ホオジロ、精一杯空向いて囀って、いったい誰に対してメッセージ送っているのでしょうね?。happy01

春の色と春の音、暖かさを受け取りました。(/ ^^)/アリガトネ

投稿: せおと | 2012年4月11日 (水) 22:40

sign05 せおとさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

cherryblossom桜も野の花も そして鳥たちも 春を謳歌・・・まさに春爛漫のこのごろですnote
>春の色と春の音、暖かさを・・・
まぁ 嬉しいことです、有難うございます。

ホオジロの囀り ・・・きっと誰かに届いているはず・・・可愛い子chickに巡り合えますってscissors

投稿: zucca | 2012年4月12日 (木) 14:31

ホオジロは囀ってくれれば確実にわかりますが、地鳴きの時に出合うと、今のはヒバリ? ホオジロ?と迷うことがあります。去年何度も撮ろうとしてできませんでしたので、今年こそと思っています。

投稿: 正丸 | 2012年4月12日 (木) 20:25

sign05 正丸さん、こんばんは!
こちらにもコメントありがとうございます。

ホオジロ 囀っている時は良く分かりますけど、
地鳴きの時は見分けにくいかもしれませんね。
新しいカメラで鳥撮り楽しんでくださいscissors

投稿: zucca | 2012年4月12日 (木) 21:08

zuccaさん。待ってましたsign01
桜にメジロはよく似合いますね。歩を止めて
そっと見上げます。
 だけどメジロしか見たことはないのですよ。
高遠コヒガンザクラはほんとに見事sign03
 ホオジロさんの囀りを聴きながら爛漫の春の林
を歩き、カワラヒワさんに会ってみたいです。
 一筆啓上は雨のお花見しかできなかった私には
この上ない歓びとなりましたlovely

投稿: nekozizou | 2012年4月29日 (日) 15:04

sign05 nekozizouさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

桜 楽しんでいただけて嬉しいです。
桜が咲くと それまでベランダにジュースを飲みに来ていたメジロがぷっつりと来なくなります。
メジロには 桜が待ちに待ったご馳走のようです。
コヒガンザクラは華やかですね。
野鳥が囀り始めた春の公園は華やぎを増しますnotes
nekozizouさんも来春は是非 里山の公園を散策なさって下さいねshoe cherryblossom shoe

投稿: zucca | 2012年4月29日 (日) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/54436852

この記事へのトラックバック一覧です: +*+ 一筆啓上~♪+*+:

« +*+ 桜とイソヒヨ +*+ | トップページ | コツバメ &・・・ ♡ »