« ☆ 林の中の花達♪ ☆ | トップページ | +*+ 一筆啓上~♪+*+ »

+*+ 桜とイソヒヨ +*+

さくら咲く・・・遅れていましたがようやくの開花、
いつもなら桜吹雪の時期ですが 今はまだ五分咲きくらいでしょうか。

  
今日の 近所の桜です(4/8撮影) Img_1487sakura1280s

Img_1479sakura950s

★゜・。。・゜ cherryblossom ゜・。。・゜☆゜・。。・゜cherryblossom ゜・。。・゜★゜・。。・゜ cherryblossom ゜・。。・゜☆

買い物帰りの道沿いに 大きな鳥を見つけました・・・時々見かけるイソヒヨドリ君♪

黙々と地面をつついて逃げる気配がないので、
急いでカメラを持ちに帰り 戻ってみると・・・  まだいました♪

見下ろすイソヒヨドリは 背中のブルーがとてもきれい♪

写真を撮ろうとしたら・・・ dogの散歩の人が近づいてきて・・・桜の枝に飛び上がってしまいました(つд⊂)エーン

でも 桜と一緒に撮れたので、これはこれでラッキーでしたヽ(´▽`)/

Img_1345isohiyo950s
鳴き声もきれいなのですよねnotes

Img_1346isohiyo1000s

冬には メスも見られたので どこかで出会えているといいなheart04

同じような写真ばかりm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

Img_1350isohiyo1100s

この後 遠くへ飛び去りました・・・またね!

出会う時は いつもカメラを持っていなかったので やっとこさの撮影ですhappy01

★゜・。。・゜ cherryblossom ゜・。。・゜☆゜・。。・゜cherryblossom ゜・。。・゜★゜・。。・゜ cherryblossom ゜・。。・゜☆

|

« ☆ 林の中の花達♪ ☆ | トップページ | +*+ 一筆啓上~♪+*+ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
桜とイソヒヨですかsign01 
すごい取り合わせです~。
こちらのイソヒヨは海岸から離れたところには居ませんので、なんとも羨ましい情景。
こうやってみると、淡い桜色をバックにしたイソヒヨって絵になりますね。(・∀・)イイ!

>急いでカメラを持ちに帰り 戻ってみると・・・  まだいました♪
笑えます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! よほどzuccaさんに撮って欲しかったのかな?

投稿: せおと | 2012年4月 8日 (日) 22:32

こんにちは。
cherryblossom咲きましたね~♪
昨日満開宣言の出たお江戸の桜を通りすがりに見てきましたよbullettrain
桜の中のイソヒヨ君、キリッと凛々しくカッコ好いscissors
この姿を撮って欲しくてzuccaさんを待っていたのかも(v^ー゜)ヤッタネ!!
いつか近所で見たイソヒヨちゃんは見られなくなりましたweep
どこかでイソヒヨ君とデートしてるかもねwink

今日のGoogleロゴ楽しいですよhorse

投稿: シマのママ | 2012年4月 9日 (月) 11:45

sign05 せおとさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

>すごい取り合わせです~。
やっぱりそうでしょうか、私も内心(v^ー゜)ヤッタネ!!
イソヒヨ君の青い背中もきれいな色ですね!
桜色とマッチしていますねshine
お腹が泥んこなので 水浴びさせてあげたいですsweat01sweat01
>笑えます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 
思わぬところで 笑いを取れて・・・(^^ゞ 
途中階段が40~50段くらいあるので大変・・・そういったらもっと笑えちゃいますねm9(^Д^)プギャー

投稿: zucca | 2012年4月 9日 (月) 15:58

sign05 シマのママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

cherryblossom咲きましたよ~、やっと。
>お江戸の桜を通りすがりに見てきましたよ
えっ お江戸にいらしてたのですか、桜満開で ちょうど良いタイミングでしたねshine

イソヒヨ君 初めて近くで撮れました♪
カッコいいですね、雌は地味だけれど オスはきれいでしょ。
シマのママさんちのほうのイソヒヨちゃんも見られなくなったのですね、
こっそり出会って デートしてるね きっと、そう思うとなんか楽しいですねheart04

Googleロゴ 見ました~、すごいですね!
いつも有難うございます(*^-^)サンクス

投稿: zucca | 2012年4月 9日 (月) 16:08

いや~!いいところ撮れましたね。
桜とセットの写真、初見ですよ。good
こんな所にもとまるんですね。ビックリです。
お腹が汚れてるのも愛嬌ですね。
こちらの桜は満開ですよ。いつまで持つかな????

投稿: ソングバード | 2012年4月 9日 (月) 21:15

sign05 ソングバードさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

> いや~!いいところ撮れましたね。
ありがとうございます! 撮った時はそれほどでもなかったのですが、じわじわと嬉しさが広がってきました(^^ゞ
dogのお散歩の人に感謝しないといけないですね(^^ゞ
お腹も 地上にいたら分からなかったのですけど、どこかで水浴びして こざっぱりしてるといいなぁ と思います。
cherryblossomそちらの桜 もう満開ですか、早いですね。
暫らくは「・・・春の心はのどけからまし」の心境ですね。

投稿: zucca | 2012年4月 9日 (月) 22:18

こんばんは!
ヒヨドリは鳴き声と動きで確認していましたが、これほど美しい鳥とは思っていませんでした。
今度出合ったらじっくり見てみます。

投稿: 正丸 | 2012年4月12日 (木) 20:15

sign05 正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

イソヒヨドリの雄は とてもきれいですね。
いつも見ている鳥も カメラのファインダーを通してみるとまた違って見えますね。
写真 楽しみにしています。

投稿: zucca | 2012年4月12日 (木) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/54421027

この記事へのトラックバック一覧です: +*+ 桜とイソヒヨ +*+:

« ☆ 林の中の花達♪ ☆ | トップページ | +*+ 一筆啓上~♪+*+ »