« ☆ ベニマシコ(紅猿子)♪ | トップページ | 加賀ゆびぬき・・・ 春らしく♪ »

☆ ルリコさん♪

この春は 寒い日が続き 梅の便りが遅れています。
 (梅は春の暖かさに刺激されやすいのだそうです。
  ちなみに 桜の開花には冬の低温がより多く必要 との事)
   
日曜日 お天気はどんより曇り空でしたが

近くの梅林の梅の具合はいかに・・・とのぞいてみると 

オーっ 咲いてる!   

紅梅が少しと・・・
Img_5601ume1000s

白梅も 数輪が開花
Img_5606hakubai850s

こちらは 冬から咲いている山茶花
Img_5620sazanka450s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

きょうは未掲載の写真から

いつも行く公園にはメスのルリビタキが滞在しています。
広い雑木林の中 あちこち動き回っているので いつも会えるとは限りません。

この日も 会えないのかな? 木道のベンチに座って お菓子を食べながら ルリビタキが良く水浴びにやってくるせせらぎを ボーっと見ていると・・・

流れに 飛び降りた野鳥が一羽・・・♪

すこしして この子が出てきました・・・ 近いです!

Img_8187ruribi950s

こんなに近くに出てくれるのも珍しい!

少しアップにして撮ってみました。
Img_8190ruribi1000s

Img_8193ruribi1000s
チラッと振り向いて

また 林の中へ消えてゆきました。
Img_8202ruribi1200s   

|

« ☆ ベニマシコ(紅猿子)♪ | トップページ | 加賀ゆびぬき・・・ 春らしく♪ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は’啓蟄’、そろそろ虫が動きだしてきましたね。
るり子さん、
お別れ真近でサービスしてくれたのでしょうか。
相変わらず可愛らしいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2012年3月 5日 (月) 23:45

おはようございます。
こちらも連日雨だったりしてパッとしないお天気が続いています。
気温は上がってきたので梅の花も期待できそうですね。
ヘ~flair 桜は低温が必要なら、こちらも期待してよいかもね。
見返り美人のルリコさん、もうすぐお別れのおすまし顔heart04
私の今年はジョビコさんにも会えずじまいかなweep

投稿: シマのママ | 2012年3月 6日 (火) 08:17

sign05 ぴょんぴょんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

sunきょうは暖かかったですね♪
啓蟄を過ぎると 足元も気をつけて歩かないといけない季節の到来でもありますsign04sweat01
ルリコさん 可愛いですよね、何時出会っても嬉しいです。
この時は少しだけ 間近で遊んでくれました。
ゆっくりして行ってほしいものです。
久しぶりに夜空を見たら 西の空に星が二つ接近して見られ 綺麗でしたよnightshine

投稿: zucca | 2012年3月 6日 (火) 20:28

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

パッとしないお天気が続いていましたが、きょうはsunで暖かくなりました。
明日も良いお天気なので、梅の花も刺激されて花がふえてるね、きっとhappy01
今年のcherryblossom 冬が寒かった分 楽しみですね。
るり子さん 近くで少しだけ遊んでくれました。
ここにはおジョウさんもいるのですけど、そちらのジョビコさんみたいな役者ではないので、遊んでもらえません。
ジョビコさん、心残りですね!loveletter
PS.明日お天気が良かったら 夕方の西の空 見てみてねnight

投稿: zucca | 2012年3月 6日 (火) 20:39

こんばんは!
ルリコさんは当然ですが、紅梅、白梅、山茶花など静止画もさすがです。
一年以上前から一眼レフをほしがっているのになかなか購入しない私に、妻が今度の旅行を機に買ったらと言っています。趣味を増やしすぎないと決めているのにと思いつつも購入するか迷っていますが、今回の画像を見て購入の意思が固まりました。

投稿: 正丸 | 2012年3月 6日 (火) 22:13

sign05 正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

>・・・購入の意思が固まりました。
いよいよデジイチ購入ですね、旅行までには使い方を ある程度マスターしないといけませんね。
取説と睨めっこで 頑張ってください。
旅行写真も楽しみにしています。

投稿: zucca | 2012年3月 7日 (水) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/54150766

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ ルリコさん♪:

« ☆ ベニマシコ(紅猿子)♪ | トップページ | 加賀ゆびぬき・・・ 春らしく♪ »