« 枝どまり シロハラ♬ | トップページ | 薬草園にて・・・♪ »

トラツグミ♬

前回と同じ公園で 今シーズン やっと トラツグミにあえました♬

あそこにいるよ・・・と教えてもらっても枯れ葉にまぎれてなかなか見つけられません。

双眼鏡で確認して なんとか分かりました、
でもちょっと目を離した隙に動かれると また 何処どこ? 
ほんとに上手く紛れ込みます。

トラツグミ
Img_8855tora1000s

エンゼルポーズは横向きでちょっとザンネン 羽の裏を初めて見ました。
Img_8857toraengel1000s

ノビー のポーズも
Img_8978toranobi900s

龍の髭の青い実をいくつも食べていました。

Img_9000tora1200s

羽を膨らませて ぶるぶるっ! とても可愛い表情をしています、雌かもしれませんね♬
Img_9010tora1200s

chick いま 可愛いって言った? 滅多に言われないからとっても嬉しいわ(*^-^)
Img_9018tora1000s

いろいろなポーズを見せてくれてありがとう トラちゃん(^o^)丿 

この日も 控えめでしたが トラダンスも見られました♬

memo 去年のトラツグミはこちら→ ★2011年のトラツグミ )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

トラツグミのイメージカラーで 加賀ゆびぬき を作ってみました。

120223tra_600s

模様は三色鱗-1    渋ッjapanesetea (^^ゞ

|

« 枝どまり シロハラ♬ | トップページ | 薬草園にて・・・♪ »

ゆびぬき」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おぉ~トラちゃんですね。(・∀・)イイ!
いつも地べた這いずり回って控えめな奴だけど、やっぱりツグミ族だし、私も一族の中では一番可愛いと思いますよ。
でも、スゴイ!カモフラージュ色ですよね。
これじゃぁ、なかなか見つけれないわけだ・・・。
見つけたときは、妖怪「鵺」の正体見たり!ってとこですかね?!( ^ω^ )
それから、すぐにイメージカラーの加賀ゆびぬき作ってしまうzuccaさんも・・・  スゴイ!\(;゚∇゚)/

投稿: せおと | 2012年2月23日 (木) 17:08

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

トラちゃん こういう場所では ちょっと目をはなすと紛れ込んで見失いますね、ほんとに見事なカモフラージュですeye
色々なポーズを見せてくれて、可愛い表情にも出会えましたhappy01
鵺の正体 見ないで怖いままにしておいた方が効果ありますね(^^ゞ
ゆびぬき 有難うございます。やっつけ仕事になってはいけないと思い、丁寧にかがりました~ヽ(´▽`)/
とっても渋い色合いですが、こういう配色好きですgood

投稿: zucca | 2012年2月23日 (木) 20:56

今晩は!
トラツグミ、上手に枯葉模様に融け込んでちょっと見ではわかりませんね~
龍の髭の実を探して食べていたのですか。
3年前、こちらの公園で会ったきり、以後会っていません。
また会いたいな~

投稿: ぴょんぴょん | 2012年2月23日 (木) 20:58

sign05 ぴょんぴょんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

トラツグミ こういう場所だと 教えてもらっても見つけにくかったです。
龍の髭も食べていましたが、落ち葉をひっくり返して虫を探して食べていましたよ。
今年は少ないようで 私も半分諦めていたのですが・・・
ぴょんぴょんさんも出会えると良いですねnote

投稿: zucca | 2012年2月23日 (木) 21:17

こんばんは。
トラちゃん逢えて良かったですね。
こちらでもトラツグミ少ないのか遅いのか、まだ逢えていません。
日が当たると結構金色っぽく見えますが、枯れ葉の上では保護色ですね。
膨らんだところは特に可愛いですね。

投稿: おかりん | 2012年2月24日 (金) 00:02

わか~すごい保護色!eyesweat01
写真を見ても、何かのテストみたいです(^^ゞ
これじゃ 私には見つけられませんねぇ~(/_;)
胸の鱗模様が綺麗なトラちゃんを即ゆびぬきに?
とってもステキです♪
こちらも光を当てると、糸のよりによってキラキラshineしそうで、渋可愛いですネ♪

投稿: orenge | 2012年2月24日 (金) 00:28

sign05 おかりんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

トラちゃん やっと会えました♪
今シーズンは会えないかと諦めていましたので、ヨカッタです(o^-^o)
おかりんさんも トラちゃんに会えると良いですね!
膨らんだところ 可愛いですよね~note
眼差しも優しい感じがします。

投稿: zucca | 2012年2月24日 (金) 13:37

sign05 orengeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

トラちゃん 葉隠れの術 お見事でしょgood
何かのテスト みたいですねeye、私は教えてもらってもすぐには見つかりませんでしたsweat01
トラちゃんは渋可愛いでしたけど、
ゆびぬきも・・・ありがとうございます♪
地味な色だけどshine絹のキラキラで すくわれますね(^^ゞ
和服の色としても素敵かなぁ・・・なんて思います。

投稿: zucca | 2012年2月24日 (金) 13:49

こんばんは。
トラちゃんのいろんなポーズ、楽しませてもらいました♪
まだお目にかかった事がありませんが
いつか会える楽しみにしておきましょう。

ゆびぬきもはかどっていますね。
イメージどおり渋くて可愛いjapaneseteaheart04

投稿: シマのママ | 2012年2月24日 (金) 19:36

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

トラちゃん とてもサービスが良くて 色んなポーズを見せてくれました(*゚▽゚)ノ
つぐみの仲間なので、いつか会える日がありそうですね。
その時は トラダンスもお楽しみに♪

ゆびぬき 渋可愛いトラちゃんのイメージどおりだったかな?
最初は 虎カラーにしようと思ったのですけど、イメージが違うかな と、この配色にしました。
ゆびぬきの幅 1.5cmにしたらちょっと広すぎたかも(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年2月24日 (金) 20:22

こんばんは!
以前、一瞬出合って、私の野鳥ガイドブックには掲載されておらず、ネットで調べたことがあります。
なかなか出合うことのない鳥を何枚も撮っていただいたので、次、出合っても今度はわかると思います。

投稿: 正丸 | 2012年2月24日 (金) 22:04

sign05 正丸さん、こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます。

トラツグミ 今年は少ないようですが、ようやく写真を撮る事が出来ました。
今度 出会った時の参考になれば嬉しいです。
トラダンスも見られると良いですねnotes

投稿: zucca | 2012年2月25日 (土) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/54022641

この記事へのトラックバック一覧です: トラツグミ♬:

« 枝どまり シロハラ♬ | トップページ | 薬草園にて・・・♪ »