« 小耳 2012 | トップページ | ☆ ベニマシコ(紅猿子)♪ »

そろそろ春かな~(*^-^)

前回と前後しますが・・・

コミミズクが飛ぶのは午後なので 午前中は 
以前行ったことのある公園で鳥見をする事にしました。

一番最初に会えたのが ホオジロ
Img_9149hoojiro1200s

Img_9150hoojirom1200s

  

寝起きのような顔をした シメ (^^ゞ
Img_9152shime1100s

今年は会う機会が少なくて寂しかったね。
 

枝をくわえたカラスが 林のほうへ・・・巣作りが始まっているようですね。
Img_9153karasu1100s

 

人懐こいジョウビタキ すぐ近くにやってきました。

コンニチハ! この前も来てましたね、みんなで何してるの?Img_9450jobi1200s

同じ場所に赤い子がいるものだから、あまり相手をしてもらえず 拗ねているようなおジョウさん(^^ゞ

Img_9452jobi1200s

  

小川には ビンズイ に良く似た タヒバリ 数羽と・・・
Img_9465tahibari950s

セグロセキレイが気持ち良さそうに水浴び中
Img_9478seguro1000s

川には その他バン・オオバンなどが 羽を休めていて 長閑happy01

お昼前 そろそろ移動しなくちゃ と公園の出入り口に差し掛かると とても綺麗なさえずりが聞こえてきました。

声のほうを探すと なんと  ホオジロ でした。notesにうっとり(・∀・)イイ!
Img_9481hoojiro800s

カラスが巣材を運びホオジロが囀り始め・・・野鳥達は一足早く 春の準備を始めているようです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: chick :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: chick :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: chick :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

枯れ草の中に ホトケノザの可愛い花を見つけましたsun

Img_9486hotokenoza750s

ベニマシコがまだいてくれたので、次回に続きます♪

|

« 小耳 2012 | トップページ | ☆ ベニマシコ(紅猿子)♪ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
え~、こんなに寒いのにって言ってももう弥生三月。
そう、もう春なのですよね~note
シメもジョビコちゃんもまだ会ってないのにweep
会ったことのない紅ちゃんは、仕方ないとしても
公園の常連さえ会えないなんて、淋しいよ~sad

投稿: シマのママ | 2012年2月28日 (火) 20:52

sign05 シマのママさん、こんばんは!
早々とコメントありがとうございます♪

冬の寒さと春の陽気recycle三寒四温なら良いけど、暖かな日は少ないですよね、ウチの方は今夜から雪だって・・・snow
それでも もうすぐ3月、春はそこまで来ているのかなsign02
冬鳥達 私も今年は無理そうな鳥さんがいます。
シマのママさんのほうも ジョビコちゃんもまだなんて 寂しいね~~~sweat02
シメもイカルも群れで見られたのに、いつかはキクちゃんも来てたしね。
今年は全国的に少なかったみたいなので でも 北へ帰る前に寄ってくれるかもloveletter

投稿: zucca | 2012年2月28日 (火) 21:22

こんにちは
ホオジロが鳴くなんて、もう春ですね~o(*^▽^*)o
な~んて暢気のこと言おうと思ったら、今日、関東方面は凄いことになってるようですね。Σ( ̄ロ ̄lll)snowsnowsnow
おかげで?、こちら青空の広がる穏やかな天気ですが、(^-^;、雪が積もった道にはくれぐれもお気を付けください。 
アホな誰かさんみたいに、雪道でスッ転んで機材破壊・・・ いえいえ、怪我などしたら春を目前に一大事ですからね。( ̄○ ̄;)!

私は、この冬未だに出会えていないベニマシコ・・・早く見たいな・・・( ̄◆ ̄;) 

投稿: せおと | 2012年2月29日 (水) 17:30

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

snowきょうは20cmくらい積もりました。
あれー せおとさんのほうは 青空でしたか、よかったですね。
雪道は歩きなれないのでコワイですね。
雪道ベテランの誰かさんだってsign04annoyですものね、上からはしずくも落ちてくるでしょうし・・・しばらくは大人しくしていようかな(^^ゞ
carノーマルですし~。

それでも明日は15℃くらいの陽気だそうです。
またホオジロも 綺麗な声で気持ち良さそうにさえずることでしょうね。
ベニマシコ まだでしたか?私は黄色い子だけ会えないです。

投稿: zucca | 2012年2月29日 (水) 21:44

今年の春は劇的に一気にやってくる予感がします。
その準備にぐずついた天気が数日続き、バネを利かして春がやってきそうです。そうありたいです。

投稿: 正丸 | 2012年2月29日 (水) 22:08

sign05 正丸さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

今年の春は遅い分 劇的にやってきそうな・・・私もそんな気がします。
待ち遠しいですねtulipcherryblossom

投稿: zucca | 2012年3月 1日 (木) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/54089435

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ春かな~(*^-^):

« 小耳 2012 | トップページ | ☆ ベニマシコ(紅猿子)♪ »