« アオゲラ ♪ | トップページ | 枝どまり シロハラ♬ »

加賀ゆびぬき 花水木・水鳥&・・・♪

今週もcloud の寒い日が続いています。 
きょうはお昼頃から白いものがパラパラ・・・
雪は夕方にはやみましたが寒い一日でした。

そんなお天気なので 手仕事がはかどり・・・
先日の加賀ゆびぬきが完成しました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

その前に 前回の栗のチョコケーキ 中はこんな感じでした。

大きな栗がもう少し上にいてくれると 良かったけど 沈んでしまいました(^^ゞ 
Img_5527choco450s
生地がしっとりしてて美味しかった~cafe smile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

加賀ゆびぬき

「花水木」  手裏剣みたい!   ピンク系は蕾が沢山♪
2160004hanamizuki550s
21分割の方は 4枚の花びらが不揃いなので、いつか再挑戦しなくちゃ。

   

↓も本を参考にかがった 水鳥たちです。 それらしく見えるかな?

千鳥は 日本画風の配色で、  鶴は 青空の中を飛翔するイメージで

2160008_1chidori550s
 この2つはくぐり刺しがないので、花水木に比べ時間はかかりませんscissors

cameramemo使用糸の写真memo

Hanamizukithread550ss

Ichidorithread550sTsuruthread550s

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ゆびぬきで水鳥をかがりましたが、こちらも ある意味 水鳥・・・(^^ゞ 

先日 水場に寄った時の写真からです。

色々な鳥が水を飲みに来たり水浴びに来たり 水場の鳥見も楽しいものですね♪ 

スズメとシジュウカラ
Img_8658suzume1100s

 

chick うふふ 私って なんて可愛いの~ みとれてしまう~
Img_8789enaga900s

Img_8792enaga900s

水浴びの後ここ ↓ にやってきて ブルブルッと水を飛ばし・・・

Img_8796enaga835s

また 水場に下りて 水浴びを始めましたsweat01sweat01

Img_8800enaga900s

エナガの水浴び は 初めて見ました♪ とても 可愛かったですhappy01

|

« アオゲラ ♪ | トップページ | 枝どまり シロハラ♬ »

ゆびぬき」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

栗のチョコケーキ、やっぱり美味しそう~♪
是非、挑戦しなくちゃ!
材料を常温にしておくことは、やはり必要ですネ
私も思ったらすぐ実行・・・そんな時はタマゴがキンキンに冷えたままで思ったように出来ないことがありました(^^ゞ

新作ゆびぬき、手が込んでますねぇ~♪
分割の仕方で、また配色で、随分雰囲気が変わるんですねぇ
千鳥のまん丸お目々とツルの赤い帽子がとっても可愛くてチャームポイントですネ♪

エナガの水浴び、私も見てみたいです♪
なんだか、気持ち良く温泉につかってるようにも見えますネ♪(^^ゞ

投稿: orenge | 2012年2月17日 (金) 00:45

sign05 orengeさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

チョコケーキ ふふ とっても美味しかったです~♪
チョコシフォンも美味しくできてよかったですね♪
orengeさんも是非 作ってください!
思い立ったらすぐ実行・・・私も同じくなので、良くやらかしますsweat01
パン作りの時も・・・ちゃんと計画的に材料を常温に戻してからにしないとだめですね~、またも良い勉強になりました。

コタツに入って ゆびぬきつくり楽しんでいます。
分割が違うとガラッとかわりますね。
水鳥も その雰囲気になるから面白いですねhappy01

エナガの水浴び とっても可愛かったです。
右側には青い鳥も出ていて どっちを撮ろうか迷いました。
青い鳥よりエナガの水浴びだよねー・・・でエナガ優先、水浴びエナガは貴重ですよね(^o^)丿
お庭のバードバスに来てくれるといいのにね~loveletter

投稿: zucca | 2012年2月17日 (金) 17:08

こんばんは~
チョコケーキ、中を見るとますます美味そう~( ゚д゚)ホスィ…
よだれ拭き拭き・・・
オゥ!花水木も綺麗です。
24分割は相当細かそうだけど、淡いピンク色が花をイメージさせて(・∀・)イイ!ですね。
千鳥も鶴も(・∀・)イイ!  飛翔姿バッチリ映っています。

わたくしめも、今度こそは内職が進んでいます。
zuccaさんに負けないよう、ガムバリます。rock

エナガ・・ 濡れ鼠になると、あの丸っこい可愛さがぶっ飛んじゃいますね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: せおと | 2012年2月17日 (金) 18:41

こんばんは。
益々美味しそうなcake、ヤッパリ美味しかったのね~♪
そしてゆびぬきも、素敵なのがたくさん出来ましたね。
私も忘れるくらい前の未完成ゆびぬきを完成させました。
土台が無いのでそこから始めなくちゃcoldsweats01
まだ寒さが続きそうですから、次々と見せてもらえるのかな?

水場の鳥たちの可愛い姿、見せてもらってありがとう♪

投稿: シマのママ | 2012年2月17日 (金) 20:10

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

チョコケーキ 生地がしっとりしていてとても美味しかったです。
お近くなら present出来るのに ザーンネン(^o^)丿
ゆびぬきも有難うございます。
最近鳥見出来ないので ゆびぬきで鬱憤晴らし・・・なんちゃって(^^ゞ

せおとさんは コガラのバードカービング 頑張ってますね。
とっても可愛く出来てると思いましたけど、嘴 言われて見れば そうかな?
完成 楽しみにしています♪

エナガ そんな事ありません、濡れ鼠でも可愛いですよ~、
嬉しそうに水浴びする姿 チャーミングゥ o(*^▽^*)oメロメロ

投稿: zucca | 2012年2月17日 (金) 21:48

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

cakeやっぱり美味しかったですぅ、作り方も簡単で気に入りました。後が怖いけれど・・・pigsweat01
ゆびぬきもありがとうございます。
作り始めたら楽しくて次々・・・でも私も土台が残り少ないです。
シマのママさんも未完成のを完成されたのですね。
ブログ 楽しみにしていますね~。

水場でウォッチングも楽しいですね♪
そちらの水場も賑やかなのではありませんかnotes

投稿: zucca | 2012年2月17日 (金) 21:58

こんばんは!

野鳥は寒さには関係なく水浴びするようですね!
近くの池で気をつけて見るのですが、野鳥の水浴びには出合いません。水浴びには条件が悪いのかもしれないのか、タイミングが悪いのかわかりませんが。

>うふふ 私って なんて可愛いの~ みとれてしまう~
本当にそんな感じです。

投稿: 正丸 | 2012年2月18日 (土) 00:11

sign05 正丸さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

野鳥達 身体に付いたダニ等をおとす為に水浴びするようですねchicksweat01sweat01
小さな鳥は 比較的浅い場所でよく水浴びしていますね、タイミングがあえばきっと見られると思います。
とっても気持ち良さそうに水浴びしてゆくので、見ていて楽しいです♪

エナガのつぶやきが・・・ear聞こえてきました(^o^)丿

投稿: zucca | 2012年2月18日 (土) 13:25

この寒い冬のさなかに、小鳥さんたち、水浴びなんですよね~
風邪をひくことはないのでしょうかね~

投稿: ぴょんぴょん | 2012年2月18日 (土) 22:16

sign05 ぴょんぴょんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

小鳥さん達 冬の寒い中でも水浴びしてゆきますね~、
キレイ好きなのですね。
chickご心配ありがとう~、ボク達 ふかふか羽毛に覆われてるから平気だよ~・・・って、
ホントかどうか(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年2月19日 (日) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/53997101

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀ゆびぬき 花水木・水鳥&・・・♪:

« アオゲラ ♪ | トップページ | 枝どまり シロハラ♬ »