« ミシン針用の針山 | トップページ | 雪の朝 1/24 »

氷上で・・・♪

snow  chick  snow  chick  snow

Img_5391snows   

朝からsnow ・・・こんな日 野鳥達はどうしているのでしょう。

我が家の植木鉢フィーダーには 常連のシジュウカラが 
何度も来ていました・・・時々 頭に雪を乗せたまま(^o^)丿

夕方には rain に変わりましたが
いつも来るメジロは全然やって来ませんでした。

sun  chick  sun  chick  sun

先日の公園では

池の氷がどんどん面積を広げていました。
明け方の最低気温が 連日 氷点下ですから無理もないです。  

その氷の上をツツツツと上手に歩き回って 餌をついばむハクセキレイ

何がおちているのでしょうね?

chick 片足上げてスケーティング 真央ちゃんも顔負け~good
Img_7847hakusekirei1000s

chick どう? 上手いでしょ?^o^)丿
Img_7853hakusekirei1000s

happy01 はっ?普通に歩いてるように見えますけど・・・

chickフン 冷たいのね、いつも遊んであげてるのに・・・もう遊んであげない
Img_7857hakusekirei1000s
happy01 エ~ そりゃぁ 冷たいでしょう ねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

ハクセキレイと遊んでいる時 向こうの氷の上にも鳥さんがいるのに気付きました

flairオッ 胸がオレンジ! オスのジョウビタキです。

Img_7860jobi1100s

今シーズン 初♪

飛ばれないうちに近づこう~ 急いで・・・早く早く~shoedash shoedash 
Img_7866jobi1000s

かなり近づいたので 草陰からパチリ! この後気付かれて 飛ばれてしまいました。

なかなか良い場所に来てくれないので、仕方なく帰ろうと思った時に 来てくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

ふっくら丸まって可愛いポーズ
Img_7925jobi1000s

やっとオレンジ色のジョウビタキに対面できました♪

Img_7928jobi1000s

snow  chick  snow  chick  snow

きょうは フレンチトーストを焼きました♪
Sfrenchtoast450s
長時間 卵液に漬けたので中もとろとろ 美味しかったですsmile
パンは市販のフランスパン(^^ゞ 
一緒にラスクも・・・spa

|

« ミシン針用の針山 | トップページ | 雪の朝 1/24 »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

ハクセキレイがスケーティングですか?
いろいろやってくれる鳥ですが、スケーティングとはびっくりです。
ふっくら丸まって可愛いポーズジョウビタキ君可愛いですね! 我が家に毎年やって来て、車のミラーで遊んでいたジョウビタキ君が今年は来てくれません。そればかりか雀達も来てくれないので、何か異変が??? ちょっとだけ心配しています。

投稿: 正丸 | 2012年1月20日 (金) 22:55

sign05 正丸さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

はい と言いたい所ですが、ハクセキレイ ツツツツと歩いていました。
静止画で見ると スケーティング 上手そうに見えますね(^^ゞ
ジョウビタキ君にはやっと会えました。丸くなって とても可愛かったです♪
正丸さんのお庭にはまだ到着していないのですね。
今年は 冬鳥が遅れているようですから、そのうち元気な姿を見せてくれるでしょう!
スズメはどうしたのでしょうね、多分 他に良い場所を見つけたのですね。
いつも見られる鳥がいないと気になりますねloveletter

投稿: zucca | 2012年1月21日 (土) 15:39

こんにちは。
寒いですね~ こちらは雨でしたが雪ではなおさらですねsnow
こんな日は、zucca邸のご馳走が助かるわと聞こえてきそうchick
セキレイさんが遊んでくれて寒い日の散歩も楽しんでいますね♪
ジョウビタキ男子、やっと到着ですね。
では、こちらへ向かうのもあと少しの辛抱かなclock

リンゴジャム乗っけのフレンチトースト、おいしそう~delicious

投稿: シマのママ | 2012年1月21日 (土) 16:33

こんばんは~
ついにそちらでも降りましたねsnow ( ̄ー ̄)ニヤリ
正直言って10cmくらい積もればいいのにな( ̄ー+ ̄)って意地悪く思っていましたが、たいしたこと無いようでちょっと残念・・・かな?(^-^;
セキレイのスケートは見たことありますが、ジョウビタキのスケートは見たこと無かったです。
氷っているとはいえ、水面にいるジョウビタキって凄い絵ですね。(・∀・)イイ!
大寒の今日、まだまだ寒さ続きそうですが、お身体ご自愛くださいね。(o^-^o)

投稿: せおと | 2012年1月21日 (土) 17:38

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

寒いですね~。
今朝も snowになったりrainになったり 明日までお天気悪そうです。
きょうはメジロもやってきたので一安心、向日葵の種の補充が忙しかったです(^^ゞ

セキレイは氷の上が好きなのか、よく見かけますね。そちらは池に氷は張らないのかな?
この日は近くまで来て遊んでくれました♪
ジョウビタキ男子も嬉しいですhappy01
そちらもまだなのね、今年は遅すぎますよね~。

breadバターで焼かずに オーブンで焼くので 少しはヘルシーかな(^^ゞ
卵液につけて焼くだけなのでとても簡単だけど、好評でしたよ♪goodcafe けっこうボリュームありましたsweat01

投稿: zucca | 2012年1月21日 (土) 21:01

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

はい ついにsnowでした。家の中から見るぶんには雪景色きれいで良いですけど、寒いです。
10cm・・・ザンネンでした、車道はもちろん、歩道にも残雪無しでしたが、日陰にちょこっと残ってます。
明日もお天気悪いので 青空が恋しい(^^ゞ
せおとさんの方は毎日こういう状態が続くわけですから 大変ですね。
sunが恋しくなるのもわかります。

セキレイは氷が好きですよね、良く見かけます。
氷の上のジョウビ君を見つけた時は またとないシチュエーションなので、とっても嬉しかったですlovelygood
せおとさんも初めてなのですね!
きょう 大寒でしたね、
せおとさんも どうぞご自愛下さいspabottle(飲み過ぎないように・・・(^^ゞ)

投稿: zucca | 2012年1月21日 (土) 21:18

ハクセキレイやジョウビタキ、寒さの中でも頑張っていますね~
こちらは、19日には氷が張りましたが、その後は寒さが少し緩んで、雪とはならず雨となっています。
明日は晴れとか、でも寒いと予報されています。風邪をめされぬよう、御自愛を・・・

投稿: ぴょんぴょん | 2012年1月23日 (月) 12:59

sign05 ぴょんぴょんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

野鳥たち 氷の上で寒くないのでしょうかね、
食べ物を探して パフォーマンス見せてくれました(^^ゞ

こちらは山沿いなのでsnowになりました。今夜もきっとsnowだと思います。
菜園にもちょうど良いお湿りでしょうか、
ぴょんぴょんさんもゆっくり骨休めなさってくださいね。

投稿: zucca | 2012年1月23日 (月) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/53776400

この記事へのトラックバック一覧です: 氷上で・・・♪:

« ミシン針用の針山 | トップページ | 雪の朝 1/24 »