« 寒の入り 01.06 | トップページ | 花ふきん「角亀甲」(図案あり) »

モズ

今年は まだ青い鳥に会っていないな と思って、毎年見られる公園に行ってみると、同じ思いのバーダーさんが・・・

お話を聞くと いつもなら12月末頃に来てるのだけど
         今年はまだ見ていないとの事で・・・   

  ザ・ン・ネ・ン

園内をグルッと歩いて戻ってみたら 誰もいません。
諦めて移動されたようでした。

ルリビタキのオスには会えませんでしたが、
モズとアオジのオスが出てきてくれました(^^ゞ

梅園では 可愛いモズの♀にも会いました♪ 
尾羽を上下にピョコンピョコンさせて・・・
メスは胸のうろこ模様がきれいですね。

モズ♀
Img_7558w1280s

モズ♂  凛々しいオスです♪ 
Img_7447mozuo1000ss

アオジ♂     
Img_7481aoji1000ss
ご馳走があったのかな?
近くを人が通っても ゆうゆうと餌探ししていました(^_^.)

  

花の中心が暗紫色 「ロウバイ」も咲いていました、良い香り~♪
Img_7582roubai900s

memo 今朝のニュースから

soccer FIFAの2011年の女子世界最優秀選手に なでしこJAPANの澤選手が、

また 女子チーム世界最優秀監督に佐々木監督が選ばれました。

日本の選手が選ばれるなんて すごい事!
是非澤選手に続く選手が出てくる事を期待しています。

日本協会がフェアプレー賞も受賞し、3部門で選ばれたとの事!

おめでとうございました♪ 嬉しい(^o^)丿

|

« 寒の入り 01.06 | トップページ | 花ふきん「角亀甲」(図案あり) »

スポーツ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も昨日はモズ子ちゃんを見ました、♂もちかくにいたのかなぁ?
アオジはまだ見かけませんね~。
そちらの青い鳥さんの到着も遅れているようですね。
今晩から寒くなりそうです、鳥さん達も慌ててやってくるかもね。
ロウバイ、近づいただけで香ってきて散歩の楽しみ♪

FIFAの授賞式での着物姿、日本らしくて好いな~と思いましたfuji

投稿: シマのママ | 2012年1月11日 (水) 16:21

こんにちは
そうですか、ルリビタキ来てませんか・・・。(;-ω-)ノ
私も10月下旬の早い時期に見たきりで、何時も来てくれるポイントに行っても鳥の気配が無く、ここ最近まったく出会っていません。 どうしちゃったんでしょうね?
モズの雌は優しい顔してますよね。
はやにえはちょっとグロイのもありますが、尾っぽフリフリ、可愛いしぐさもいいですよね。
明日から、KYに行こうと思っています。
その道中にでもロウバイ見れるといいのですが。(*^-^)

投稿: せおと | 2012年1月11日 (水) 16:37

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

シマのママさんもモズ子ちゃんに・・・オオッ 冬鳥ふえてきて良かったですねhappy01
オスは離れた場所ならいるかもしれませんね、
冬はそれぞれ縄張りを持っているので、この時もかなり離れていたんですよ~(^o^)丿

penguin青い鳥さん、今シーズンはまだお目にかかれません。
ルリコさんには他の公園でもあっているのですけど・・・青い子にもあいたですよね~~~loveletter

こちら 明日の朝は -6℃の予報です、ノンビリ組みの鳥さん達も来てくれるかな?
ロウバイ 私は いつも顔を近づけて思い切り香りを楽しんでいます(^^ゞ

澤選手の和服姿 素敵でしたね。
着付け等 誰がしてあげたのかしら・・・なんて、soccerと関係ない所が気になってしまいました。

投稿: zucca | 2012年1月11日 (水) 20:00

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

penguin青い子 そろそろ会いたいなぁ・・・と思っているのですけどまだです。
まだお山に食べ物があって降りる必要が無いのでしょうかねloveletter

モズの雌 ほんとに優しい顔~cute
尾っぽピョコンピョコン 可愛いですね、これはくつろいでいる時の仕種なのでしょうかね?
ミミズのハヤニエを見たことがあります。乾燥していたので ちょっとは見られましたけど・・・shock

明日からKYなのですねrvcardash、わぁ いいな いいなぁ~、どんな出会いがあるか・・・楽しみですねnote
私も 写真見せていただくのを楽しみにしています。
明日はかなり冷え込みそうですけれど、道中気をつけて・・・行ってらっしゃいpaper

投稿: zucca | 2012年1月11日 (水) 20:25

こんばんは!

一枚目のモズの写真は構図が良くうまく撮れましたね!

澤選手の表彰式での着物姿が良かったですね!そしてコメントがさすがだと思いました。

投稿: 正丸 | 2012年1月11日 (水) 23:13

sign05 正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございました。

モズの写真 有難うございます。
モズはずっと枝被りの場所に止まっていたのですけど、
この時だけ 良い場所に出てきてくれましたhappy01

澤選手の着物姿 良かったですよね、
コメントも いつも素晴らしいです。

投稿: zucca | 2012年1月12日 (木) 20:57

モズはよく見かけるのですが、雄か雌かなんて全然気にしていませんでした。
まぁ、私のレンズではそこまで確認できそうにありませんが。。。。
ルリビタキのメス、尻尾の方が青いんですね。
去年の話だけど、マカロンも気になる~。

投稿: かっつん | 2012年1月13日 (金) 21:39

sign05 かっつんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

モズの雌は優しい表情で可愛いですよ~。
近くにいたら ゆっくり見てみてね~eye

ルリビタキ メスの尾羽も青いですね、オスほどは青くないですけど やっぱり雌は可愛いですlovely
マカロン 気になる? 
かっつんさんならすぐに出来そう・・・でも編物が終わったらだよ~ん、アフガン編みのネックウォーマー 素敵ですね(・∀・)イイ!
材料だけでも今のうちに揃えておくと 気が向いた時にいつでも始められますね(^o^)丿

投稿: zucca | 2012年1月13日 (金) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/53703886

この記事へのトラックバック一覧です: モズ:

« 寒の入り 01.06 | トップページ | 花ふきん「角亀甲」(図案あり) »