« ベランダのお客様 動画あり | トップページ | オオアカハラ (*^-^)♪ »

紅い子♪

地元の公園には冬鳥到着が遅れているようなので 少し足をのばしてみました。

公園の中を小川が流れ 
周りには枯れた葦や草がそのまま残してあり 
鳥が好きそうな環境です。

小川に沿って歩いてゆくと 三脚バーダーさんたち♪ 
そして・・・枯れ草の中 小さな野鳥達が ガサゴソと動いているのがわかりました。

だんだん目が慣れてきて・・・実をほおばる紅い子も・・・! (*゚▽゚)ノ

今シーズン初 ベニマシコです。

枯れ草の繁みからやっと出てきてくれた ベニマシコ♂
Img_6492_beni_1200s

時々notesピッポ ピッポ 優しい鳴き声も聴くことが出来ました。

Img_6500_beni_950s

Img_6670_beni_700s

地味な色のメス 表情が優しくて可愛いですね、女の子cute
Img_6693_beni_850s

angry あらら 女の子がお腹なんか見せちゃいけませんよ~ 
Img_6695_beni_900s
chick へへ? 何か言った~

Img_6775_beni_1100s

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;: xmasshinexmasshinexmas :;;;:+*+::;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

ベニマシコの他にもいろいろ遊んでもらえたので、
写真の準備が出来たら見てくださいね~(^o^)丿ペコツ

*** つづく ***

    sign05 きょうの別記事 ベランダのお客様(動画あり)はこちら→

|

« ベランダのお客様 動画あり | トップページ | オオアカハラ (*^-^)♪ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

茂みの中の鳥を見つけるのはたいへんだと思いますが、さすがです。
シーズン初の鳥を見つけると、わくわくでしょうね!

ベランダに野鳥が来て、しばらく動画を撮らせてくれるとはすごいですね!

我家の庭の餌台に来ていた雀たちが、秋以降まったく来なくなりました。悪い病気でも流行っていなければ良いのだがと、心配しています。

投稿: 正丸 | 2011年12月16日 (金) 22:54

zuccaさん おはようございます。
やって来ましたね~!冬鳥!!
綺麗な色してるベニマシコ♂ですね。
私は昨年一度もベニマシコに会えなかったので、今年は是非会いたいと思っている鳥の一つです。
できれば、もっと赤い子にも会いたいです~。(^-^;

投稿: せおと | 2011年12月17日 (土) 08:27

冬鳥さん、すぐ近くまでやってきましたね♪
バーダーさん達も察知が敏感ですねthunder
まだ見たことの無い赤い鳥、notesピッポ ピッポの優しい鳴き声も聞いてみたいけれど、こちらで見せてもらうのが楽しみです。
これからも時々お願いしますね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
4番目の女の子が可愛くて好きですheart04

投稿: シマのママ | 2011年12月17日 (土) 19:33

sign05 正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

茂みの中の鳥は何鳥かわかりにくいのですけど、誰だろう?と見つけるのもまた楽しい事です。
シーズン初の鳥 やっと会えて、嬉しいです。

ベランダのシジュウカラたち 出演料を毎日置かせてもらってるからか・・・良い演技をしてくれました(^^ゞ
スズメたち 今の所 流行のニュースも聞かないので どこかで良い場所を見つけたのかもしれませんね。
元気でまた顔を見せてくれると良いですねchick

投稿: zucca | 2011年12月17日 (土) 20:02

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

やっと来ましたー ベニちゃん、ちょっと離れた公園ですけど嬉しいですo(*^▽^*)o
♂ 綺麗な色していますよね♪
今年 雪とベニマシコ 撮ってくださいねpaper
ホホ もっと赤い子・・・私も逢いた~い。
この子も出来れば雪景色の中で撮りたい鳥さんですね。
でも 我が家のは 残念ながら ノーマルタイヤなので・・・こちらもせおとさんに期待しています・・・とプレッシャーかけちゃおう~(^o^)丿
少しだけ赤いヒワちゃんも見たい鳥さんです(^o^)丿

投稿: zucca | 2011年12月17日 (土) 20:09

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

冬鳥 そこまで来ているようです♪はやくこっちまでこないかなぁloveletter
バーダーさん達のアンテナはすごいですね~mobilephone
あやかりたいです(^^ゞ
赤い鳥 鳴き声が可愛いんですよね。その声を聞くと余計に可愛く見えてきます(^o^)丿
これからも 時々 冬鳥探しに出かけたいので、その時はまた見てくださいね~。
4番目の子 私も好きですcute

投稿: zucca | 2011年12月17日 (土) 20:29

三脚バーだーさんたちは何をとっていたのでしょうね?やっぱり紅マシコ?
シジュウカラの動画も見ました。ベランダでこんなに近くに見られるっていいですね。
うちはこんなに近くに来てくれそうもないし、来たら危ないから来ないでほしいし。。。
ベランダの紅葉している木は何ですか?
わたしのコメ、承認制にしてます。お手数かけました。

投稿: かっつん | 2011年12月17日 (土) 22:48

sign05 かっつんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

かっつんさん、感が冴えていますね
三脚バーダーさん達 ベニマシコの他にも目的の鳥がいました・・・オオッ へぇ という鳥でした。
私も見られたので 載せますね(^^ゞ
動画 見てくださって有難う(*^-^)サンクス
cat達がいたら chickベランダには呼べないですね。
catcats お庭に出ないのだったら、猫よけ対策もバッチリしてあげて フィーダーや水浴び場を お庭に作れますね。お家で鳥見 楽しいですよ~。
紅葉している木はブルーベリーなのですよ。もう10年くらいの鉢物です。
毎年 花をヒヨドリに食べられちゃうので、実はあまりなりませんけど( ^ω^ )
コメ 後で気付きました~、ブログに書いてありましたよね。その時は焦ってしまいましたけど・・・大丈夫。
お騒がせしました(^^ゞ
あ それと ラム酒は 25cc で~す。何度もゴメンwink

投稿: zucca | 2011年12月18日 (日) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/53498315

この記事へのトラックバック一覧です: 紅い子♪:

« ベランダのお客様 動画あり | トップページ | オオアカハラ (*^-^)♪ »