« アオゲラ♪ | トップページ | ボチボチと・・・♪ »

ナデシコ観戦

昨日は 女子サッカーを観戦してきました。

来日中のアーセナルレディースとナデシコリーグの日テレ・ベレーザとの
東日本大震災復興支援チャリティーマッチ

11/30には INAC神戸との試合をテレビ観戦しましたが、
競技場でのサッカー観戦は初めて・・・
Img_5034calcio700s

駐車場がいっぱいにならないうちにと思い、試合開始 1時間半前に到着も、すでに満車に近い状態で焦りましたが、なんとか駐車できました。

試合1時間前 ウォーミングアップに出てきたアーセナルレディース
Img_4903calcio700s 

正面階段席には 
東北3県(岩手・宮城・福島)のサッカー少女達をチャーターバスで招待しているとの事、地元のチビっ子ナデシコ達も来ていました。

なでしこJAPANの佐々木監督もいらしてたようです(夜のニュースで知りました)

アーセナルレディースには代表選手が沢山いるようですが、
ベレーザにも 岩清水選手や永里選手・岩渕選手などの 日本代表選手(現・元)が大勢います。

13時30分試合開始

先制したのはアーセナルレディース。
その後 日テレ・ベレーザも オウンゴールで 1-1の同点に追いつきます。

これで面白くなるぞ・・・・とおもったら

その後立て続けに2点決められ前半終了、後半は両チーム得点無し 

試合は 3-1 で アーセナルレディースの勝利となりました。

岩渕選手のボールさばきがすごい上手くて目だっていました。

応援団は 日テレサポーターだけでなく 
アーセナルにも力強いサポーターがやってきていました。
日本在住のサポーターだと思いますけど、すごかった!

ピッチ上では 体格の差が目立ちます
Img_4965calcio700ss

試合中でも ハクセキレイがピッチに下りて
チョコチョコ歩いていたのが なんとものどかでした。

Img_4972calcio700s

ゴールーsign03      punchわぁ~ 入っちゃったー
Img_4970calcio700s
東京・多摩市立陸上競技場で12月4日

試合は負けたけど、白熱した良い試合で、
久しぶりの青空の下 楽しい一日を過ごせました。

生で見るプロスポーツは やっぱり面白くて飽きませんね。

これまで見たプロスポーツは  野球・相撲・アイスホッケー くらいですが、
みんな生の方が迫力があって面白いです
解説は聞けないけどね・・・(^^ゞ

サッカーは競技場が近いので 出来たらまた行ってみたい(^o^)丿

soccer.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.soccer .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.soccer

※肖像権等に抵触するようでしたら連絡下さい。

|

« アオゲラ♪ | トップページ | ボチボチと・・・♪ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
女子サッカー観戦にいらしたのですネ
良いお天気だったので良かったですネ♪
解説は聞こえないけれど、やっぱり生の方が迫力あっていいですよねぇ~
体格の差は、ソフトボールでもバレーボールでも感じますねぇ(TVでしか見てないけど・・・(^^ゞ)

セキレイ、最近ワンとの散歩で良く見かけます。
すぐ近くに来て、ついて来る感じなんですよ~(^^ゞ

針山いっぱいかわいいのが出来ましたネ♪
私は、TV見てないので、youtube で探して見よう~♪

投稿: orenge | 2011年12月 6日 (火) 02:54

ナデシコリーグの選手達の試合を競技場で観戦できるとはうらやましい!
テレビでは、ボール周辺の選手しか見れません、全体の動きも見ながらの観戦はサッカーの面白さが倍になると思っています。
こちらで競技を直に見れるのは、春のプロ野球のオープン戦とゴルフくらいで残念です。
そのかわり、ゴルフのプレー料金が安く他所の半分以下でできます。今日は仲間内のゴルフコンペです。

投稿: 正丸 | 2011年12月 6日 (火) 06:13

sign05 orengeさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

女子サッカー 観に行ってきました~♪
お天気が良かったので 寒くなくて良かったです。
生で見るのは やっぱりいいですね~、解説がなくてもそれ以上に楽しめました。
体格の差 色々な国際試合で感じますね。
それでもナデシコは優勝したのですから やっぱりすごいです!

セキレイは 4羽ほどいたのですけど、
orengeさんのほうのも人懐こくて 可愛いですね~。
ハルちゃんとお友達になりたいのかな(^^ゞ

針山も見てくださって (^o^)丿サンクス
作っても作ってもなんかイメージが違う・・・で沢山作ってしまいました。
朝ドラのYoutube  今検索したけどなかなか見つかりませんでした。
テレビを録画予約して観たほうが早いかもしれません(^^ゞ
四角い針山ですけど、ふっくらいい感じなんですhappy01

投稿: zucca | 2011年12月 6日 (火) 22:46

sign05 正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

生で見るサッカー テレビと違って全体の動きが見られて面白かったですよ。
ボールを蹴る音や選手たちの声も聞こえるし・・・やっぱり直に見るのはいいですね!
正丸さんも見られるチャンスがあるといいですねヽ(´▽`)/
ゴルフはご自分でもプレーされるから、いろいろ参考になるのではありませんか。
グリーンフィー yenそんなに違うのですね。気軽にプレーできていいですねgood
golf今日のスコアはいかがでしたか?

投稿: zucca | 2011年12月 6日 (火) 22:51

こんばんは。
zuccaさん、スポーツ観戦お好きなんですね♪
私はルールもあまり判らないので、どちらかといえばテレビの方が好いです。
なでしこJAPANは夏に当地の温泉地で合宿して、大変な人気だったようですよ。

写真、臨場感があって素敵ですgood
肖像権、いつも気になりますねshadow

投稿: シマのママ | 2011年12月 7日 (水) 19:41

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

スポーツ 生で見ると楽しいですよ♪
私も詳しいルールは良く分かりませんけど、
広い芝生の上での競技を見ながら、みんなと一緒に応援するだけでも気分爽快になりますよ。
あら なでしこJAPAN 近くだったのですね。
すごい沢山の人出・・・ ニュースで見たと思います。
シマのママさんも今度は行って見てくださいね。

写真もほめていただいてありがとうございます。初めてのサッカー写真 難しかったですsweat01
肖像権 気になりますよね、今回もあまりアップにせずに載せました(^^ゞ

投稿: zucca | 2011年12月 7日 (水) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/53404989

この記事へのトラックバック一覧です: ナデシコ観戦:

« アオゲラ♪ | トップページ | ボチボチと・・・♪ »