« エナガ♪ | トップページ | 朝ドラの針山 »

怪我?けが・・・(^^ゞ

冬型の気圧配置が続いていて、太平洋側の当地は良いお天気・・・・sunshoeshoe

公園から見える山も一段とクッキリし、
見晴らしが良くて とても気持ちよい眺めでした。

高尾山方面を写した写真を4枚つなげてみました。
横幅が広くて入りきらないため 動く画像でご覧くださいね。
(静止画でご覧になりたい方がいらしたら・・・こちらを W≒1500pix )

Takao

トンボもまだ見られます。

落ち葉の上で日向ぼっこするアキアカネ・・・(*^-^)
Img_5905akiakane100011/21

  

遠くの木の天辺にはモズ 縄張り確保したのかな?高鳴きは聞こえません。
Img_5979mozuo1100

  

鳥を探していて 良く目に入るのは飛行機 
基地(厚木や横田)があるので こんな戦闘機も飛んでいます。 

下から見ると 2機が近すぎて怖いけど、実際は高低差がありそうね?
Img_5992f750

   

帰りに 珍しいものと遭遇しました。↓  初見です。

さて これは何でしょう、ヒントは写真の中に・・・

Img_5999googlecam750
ウッ 写されてるかな? ストリートビューに載っちゃう?
                   ・・・場所は内緒にしておこう~っと(^^ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

きょうのタイトルは この子の事 

     ・・・久しぶりに 会えたコゲラのオス 

頭の赤いのを見つけると なんか得した気分になるのですよね~(^^ゞ

 写した順に3枚載せました (^^ゞ

chickボク 怪我してるわけじゃないからね、
          毛が無い チャウチャウ    赤いだけ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アチャ    Img_5976kogeram1000s
happy01地肌も赤そうね?    

chick ギーギー 見えないからわかんないよ~   happy01ゴメン  
Img_5977kogera1100s

また トントントンと 木 ツツク
Img_5978kogera900s

小雪も過ぎ だいぶ寒くなってきました。
寒さに縮こまらず 元気に過ごしたいものです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« エナガ♪ | トップページ | 朝ドラの針山 »

トンボ」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
タイトル見てエーshock
でも、動く画像から始まるということは大丈夫かな・・
こちらも今日は好いお天気、でもこれだけの眺めはありませんし
画面が動いてくれ首をまわさずに見せてもらえてありがとうhappy01
戦闘機は案外近くで見られるのですねぇthink
初見のリヤカー(フル!)みたいなの、車でのは見たことがありますが
小さな道はどうやってるのかが解りましたsmile

怪我?は怪我無くて好かったhappy01( ´艸`)プププ
私もコゲラを見つけると探してみます。
得した気分に納得flair

投稿: シマのママ | 2011年11月26日 (土) 09:58

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

タイトルで驚かせてしまってごめんなさい。(タイトル 少し付け加えました)sweat01

sunそちらも良いお天気でよかったですね。
公園のここは 前が空き地になっていて見晴らしが良いので気に入っています。
buildingマンションなどが建たないでほしいなぁと願っています。
動く画像 最後がせわしなかったですね、改良の余地あり。
eye首を廻さずに見られちゃって・・・・アララ 首の運動にならなかったデスね~。
戦闘機は 望遠で写してみました。かなりちいさかったですよ~。
リヤカーは シマのママさんも初見だったのですね。
細い道は こうやって撮影しているんですね。初めての場所へ行く時等助かっていますgood

コゲラは良く出会っているのですけど、頭の赤い子はなかなか会えない気がします。
で ちょっと嬉しくなって、得した気分になるのですよね。
シマのママさんも頭の赤い子に会えると良いですねhappy01

投稿: zucca | 2011年11月26日 (土) 22:42

コゲラの雄!
今まで気づきませんでした。
それにしても山が見える景色でいいですね。
やっぱり千葉はな。。。。down
基地が近いと、わりと普通に見られますよね。うちの方はヘリコプターが主だけど。。。けっこう面白い。
そしてまた珍しいものに出会いましたね。多分映っていますね。どのあたりだろう??

投稿: かっつん | 2011年11月26日 (土) 23:18

高尾山の動く動画、なかなか良いアイデアですね。苦心の跡がうかがえます、ナイスですよ。
コゲラ君の頭の赤いシンボル。こんなにはっきり見えているのは、私も初めてです。

投稿: ぴょんぴょん | 2011年11月27日 (日) 10:19

sign05 かっつんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

コゲラ! かっつんさんの近くでもよく見られましたよねnote  赤いのに気付かなかったという事は ♀だったのでしょうね。
今度は 後頭部に着目して 重点的にcamera写してみてね(^o^)丿

山は ウチの方ではとても近く見えるのですよ(^o^)丿  千葉の方からだと遠くかすんで見えるかな?
私は 広々した景色の中に富士山が見える かっつんさんのところ いいなぁと思っちゃう。とても綺麗な夕暮れの写真fujiでしたよgood

飛行機 私も好きです、面白いですよね(^^ゞshadowに「好きだね~」とあきられますけど、つい撮ってしまいます(^^ゞ

movieストビュー やっぱ写ってるかしら?場所は・・・内緒で~すsweat02

投稿: zucca | 2011年11月27日 (日) 15:03

sign05 ぴょんぴょんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

動く画像にナイス、ありがとうございますhappy01
開けた眺めだったので パノラマ風につなげてみました。

コゲラ君! 頭が良く見える位置にいてくれて ラッキーでした。
私も初めてです こんなに良く見えたのは、なので ちょっと嬉しい写真ですo(*^▽^*)o 

投稿: zucca | 2011年11月27日 (日) 15:12

こんばんは!

パノラマ風につなげた画像を動画にする、画像処理技術に拍手です。自分が感動した風景を少しでも伝えるのに、よい方法だと思います。
私の友人に戦闘機の離陸、着陸時の写真を撮るのが趣味の人がいます。離陸時のパロットの顔や着陸時のタイヤからの煙などこだわりがあるようです。
コゲラの頭の赤???、今度であったらよく見てみます。

投稿: 正丸 | 2011年11月27日 (日) 20:14

こんばんは
今日は冬型もゆるみ、当地でもつかの間の晴れ間。小春日和でしたよ。happy01
コゲラは赤いの見えないと雌雄判別はできませんから、ホント、これ見えると得した気分になりますね。

>毛が無い
・・・このフレーズ・・・過剰反応してしまうのですが・・・happy02

こちらの山並み、飯豊・朝日連峰は既に真っ白に輝いていて、里山まで白くなるのももうすぐです。

投稿: せおと | 2011年11月27日 (日) 20:30

sign05 正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

山の景色は 横に長い画像だったので、流してみたらどうかな?と試してみました。
画像処理は タグで挟むだけで動いてくれるので、ちょっと一手間ですが、それほど難しくはないのですよ。
飛行機撮るのが好きな人 私の友達にもいます。鉄の表情がどうとか・・・言っていました。みなさんそれぞれに こだわりがあるのですねgood
ワタクシはといえば 飛ぶものに反応してカメラを向けてしまいます、トンボ・蝶・鳥・虫・飛行機・・・(^^ゞ

コゲラの頭 今度であった時の楽しみに!赤いのが見られると良いですねnote

投稿: zucca | 2011年11月27日 (日) 22:23

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

今日は久しぶりに良いお天気でよかったですね。良い出会いはありましたか?
コゲラの赤いの せおとさんもやっぱり得した気分に、ふふ (v^ー゜)ヤッタネ!! になりますよねhappy01scissors

過剰反応・・・わぁそんなぁ。
せおとさん ロマンスグレーのイメージなんですけど・・・ビミョウなお年頃?  わが夫も過剰反応します(^^ゞ 
いいのいいの 自然に任せて・・・髪も染めない方が好きです。

そちらの高いお山はもうすっかり雪化粧なのですね。
確実に snow冬は近づいていますね・・・冬鳥もそこまで来てくれたかしらo(*^▽^*)o

投稿: zucca | 2011年11月27日 (日) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/53324986

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我?けが・・・(^^ゞ:

« エナガ♪ | トップページ | 朝ドラの針山 »