« スカイツリー 東京のはずれからも・・・♪ | トップページ | 怪我?けが・・・(^^ゞ »

エナガ♪

先日 近くの公園に 散歩の途中 寄ってみました。

ヤマガラ等の野鳥をよく見かける林縁に差し掛かったら
小さな野鳥が沢山 パラパラと 常緑樹の中へ飛び込んで行くのが見えました。

何だろう?シジュウカラ?メジロ? 

じっと見ていると 小さな体に長い尾  ジュリジュリとおしゃべりも聞こえてきましたnote

エナガでしたsign03

大好きなエナガ 秋になってもちっとも出会えなかったので (v^ー゜)ヤッタネ!! 

チョコマカ良く動いてくれて どの子を撮ろうか迷っているうちに飛ばれてしまうsweat01

少しの間 エナガの後ろについて移動しながら 写真を撮らせてもらいました♪ 

久しぶりなので きょうはアップで載せますネ♪

・・・ heart04 happy01 lovely ・・・

エナガ( Long-tailed Tit.)
Img_6021enaga10001122

  わぁ なんて可愛い~heart04
Img_5927enaga10001122

ciao(^^ゞ 
Img_5919enaga10001122

喉を膨らませて このポーズも大好き! lovely
Img_5918enaga10001122

( すべての写真はクリックで拡大します。 W=1000pixel )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« スカイツリー 東京のはずれからも・・・♪ | トップページ | 怪我?けが・・・(^^ゞ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
可愛いエナガ達、やっとzuccaさんにご挨拶にやってきましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!
待ちに待ったzuccaさんの気持ちが写真でよく解りますflair
これからもちょくちょく良いモデルになってくれることでしょう。
こちらでもエナガ達には可愛くモデルになってもらっていますが
去年たくさんいたヤマガラの姿が今年はサッパリですしジョウビタキもまだ見ていませんcoldsweats02

地震はいつもに無い揺れでビックリしましたが、何事もありませんでした。
ご心配かけました(/ ^^)/アリガトネ

投稿: シマのママ | 2011年11月23日 (水) 11:30

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

やっと会えました~heart04lovely
前回は目の前を通りすぎただけでしたが、今回は少し遊んでもらえましたよ(^o^)丿
相変わらずチョコマカとせわしなくて・・・それもまたエナガらしいところではありますけどね(*^-^)
これからも・・・出会えると良いなぁ。そちらはちょくちょく見られてとってもうらやましいですsign03
ヤマガラがさっぱりなの?この時も エナガと混群でニィニィと賑やかでしたよnotes
ジョウビタキは 私も前に一度あったきりです。
今年はやっぱり遅いのかしら・・・待ち遠しいですね、首のびきっちゃいますね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
地震は何事も無くてよかったです。

投稿: zucca | 2011年11月23日 (水) 20:14

こんばんは
ジュリジュリジュリ・・・って聞こえてきそうな絵ですね。(*゚▽゚)ノ
なんとも、ダルマに尾羽付けたような姿が私も大好きです。
確かに、群れに出会うといっぱいいるから、この子に決めた!で追っかけ撮影しないと撮れませんね。(^-^;
そろそろカラ混群つくっていましたか?

投稿: せおと | 2011年11月24日 (木) 16:49

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ジュリジュリジュリが聞こえてきそう・・・まぁ嬉しいヽ(´▽`)/
久しぶりに賑やかなエナガシャワーを浴びましたnote
可愛いダルマさんたち せおとさんも大好きなのですねhappy01
群れは嬉しいけど camera厄介ですね、この子って 決められませんsweat01
カラ類やっと混群になったみたいです。
コゲラやシジュウカラ・メジロ・ヤマガラのフルメンバーでした。
ヒガラ・コガラもいてくれたら最高なんですけど・・・もう少しお山に行かないと見られないのです。
冬型のお天気続きで、そちらでは raincloud続き 鳥見日和が少なくて残念ですねsun

投稿: zucca | 2011年11月24日 (木) 20:18

エナガの可愛い写真がたくさん撮れましたね!
昨年、こちらにお邪魔して見ていたおかげで、エナガの群れを認識することができましたが、今年はまだ出会っていません。

沖でも、今まで見なかった鳥を見ることがあります。今日も100mほど先に、明らかにカモメの仲間でない鳥が3羽着水したのを見ました。冠海雀にしては早いので何???と思いましたが漁を優先しました。

投稿: 正丸 | 2011年11月24日 (木) 21:24

今晩は
エナガさん達、動きが早いのと群で来るので、どちらを撮ろうかと迷ってしまいますね。
よく見ると、愛嬌のあある顔立ち、思わずにんまりしてしまいます。

投稿: ぴょんぴょん | 2011年11月24日 (木) 21:40

エナガ、かわいいですよね。私も好きです。
昨日の散歩中も見かけましたよ。
すごーく近くにいたのだけど、やっぱりカメラを持ってなかった。。。
思うのですけど、大体似たような時間に同じようなコースを移動しているような気がする。。。
今日はカメラを持って散歩に出よう。。。confident

投稿: かっつん | 2011年11月25日 (金) 07:55

sign05 正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ハイッ、エナガの写真沢山撮れましたnote
そして ボツも沢山~(^^ゞ
今年 私も最初にエナガの群れを見たのはつい最近でした。
寒くなって これから見られる機会も増えると思いますね~。

海にも冬鳥が到着しているのですねhappy01
3羽の水鳥 誰でしょうね。
そこに お魚が沢山いたのかもしれませんね(^o^)丿

投稿: zucca | 2011年11月25日 (金) 19:21

sign05 ぴょんぴょんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

エナガの群れは 相変わらずチョコマカせわしなくて・・・迷ってしまいますよね~(≧∇≦)キョロキョロ
ぴょんぴょんさんも そうなのですねeyeeye

>思わずにんまり・・・
それを伺って とても嬉しいです。ありがとうございますhappy01

投稿: zucca | 2011年11月25日 (金) 19:33

sign05 かっつんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

エナガ 可愛いですよね~heart04
散歩の時は カメラ必携ですよね、私も
何度カメラ持って来れば良かった・・・と思った事かsweat01

エナガもやはり周回コースがあるのですね、
ばったり行き会うと嬉しいですよね(v^ー゜)ヤッタネ!!
写真 頑張って!・・・撮れたら見せてくださいね~♪

投稿: zucca | 2011年11月25日 (金) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/53299883

この記事へのトラックバック一覧です: エナガ♪:

« スカイツリー 東京のはずれからも・・・♪ | トップページ | 怪我?けが・・・(^^ゞ »