« 猫日和・・・公園の猫たち | トップページ | エナガ♪ »

スカイツリー 東京のはずれからも・・・♪

先週の公園では 

モミジがだいぶ綺麗に色づいて・・・秋も少しずつ深まってます。
Img_58291117momiji800

ガマズミの実も真っ赤
Img_58381117gamazumi800

いつも見るのは電線のスズメ  枝どまりのスズメって珍しい?
Img_5863suzume1000

シジュウカラの枝どまり   chick私はいつも枝どまり(^^ゞ
Img_5868sijukara1100

花壇では・・・ぽかぽか陽気に蝶が飛び回り
        ベニシジミやキチョウ・キタテハ・ルリタテハなどを見かけました。
        タテハチョウはこのまま越冬するのですね。

ベニシジミ
Img_58541117beni850

見上げると・・・真っ青な空に 白い雲・・・
Pb170016kumo750

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

xmas 空気が澄んでくると見えるよ と聞いていたスカイツリー

この日 初めて見られました♪ 東京のはずれからも見えるんですねpaper

電線がお邪魔虫(>_<)

高さ634m 先日 ギネスに世界一高いタワー として認定されましたね。
世界の建物にはもっと高いビルもあるんですよね、日本じゃ考えられないけど・・・

スカイツリーの展望台 (高所に弱いので)
          行って見てみたいような 見たくないような・・・sweat02  

前にも・・・丸ビルの最上階で・・・床の一部がガラスになっていて
半透明とはいえ 怖くて足がすくんでしまい その上を歩けませんでした。

すごい高いね~、スカイツリー!
Img_58581117skytree800

こちらは先月 浅草から写したスカイツリーです。 (夫が出かけた時に激写(^^ゞ)

201110skytree750

こちらの写真のほうは高さをあまり感じない。

実際は違うのでしょうけど、遠くからの方が高さが良く見えるのかも。

余談ながら スカイツリー右の金色の建物はあるビール会社の本社ビルです。

建物は 泡のたったビールジョッキをイメージしたそうで
     本来は その横の雲のようなオブジェが 
     ジョッキからこぼれているようなデザインになるはずだったそうですが、
     色んな制約があって 写真のようなデザインになったとか。

    

お天気が良かったので富士山も・・・バッチリ♪
Img_58661117fuji800

世界一に日本一 どちらも公園から見られるなんて・・・良いことあるかなヽ(´▽`)/ワァォ

|

« 猫日和・・・公園の猫たち | トップページ | エナガ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
深まる秋~♪maple
澄んだ空気の中で一段と映える風景~
まるでその場にいるような清々しい気持ちで
秋を満喫させていただきました。
お写真、いつも素晴らしくて…感動です。shine
世界一&日本一を同時にeyeとは
私まで得した気分で~す(^_-)-☆

投稿: のどか | 2011年11月21日 (月) 23:03

おはようございます。
今朝は冷え込みましたね~、これで
一層紅葉もきれいになるでしょうね~maple
真っ赤なモミジやガマズミ、今が見ごろ、季節を
感じますね。
枝止まりのスズメは、何か考えているような雰囲気もconfident
スカイツリー、うん、近くより、遠くからのほうが
高さ感じるみたいですよね。
でも、私も展望台は苦手かも。
遠くから見るのが良いかな?bleah

投稿: ぴよ | 2011年11月22日 (火) 07:32

sign05 のどかさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

秋 深まってきましたね~apple
時々散歩に出かける公園も
ようやくmaple紅葉が見られるようになりました。
写真にも嬉しいコメントを有難うございます ヽ(´▽`)/サンクス
スカイツリーも見るのを楽しみにしていたんですよ、
やっと両方見られてscissors happy01note
東京のはずれからだとfuji 富士山 近くて驚かれたでしょ~(^^ゞ
リバティのぽち袋 とっても素敵です、私もリバティ 好きで~す(^o^)丿

投稿: zucca | 2011年11月22日 (火) 13:55

sign05 ぴよさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

今朝 冷え込みましたね~、snowブルッ
林の中の紅葉はまだでしたが、このmapleモミジは一段と鮮やかでした。
同じ公園でも木によって紅葉の進み具合は様々で、これからのが多いですね。
スズメは 遠くを見つめているような・・・この後木の中に身を隠してました(^^ゞ
xmasスカイツリー やっぱりそうですか、写真を見比べて 遠くからの方がすごく高くupdown感じました。
展望台 ぴよさんも苦手~?吊り橋よりはいいような気もするけど どっちも 怖いですよねhappy01sweat02
私も・・・遠くから見るのが良いです。
でも 夜景は素敵そう~nightshine
ログキャビンのキルト 素敵ですね、私も小物 作ったんですよ♪

投稿: zucca | 2011年11月22日 (火) 14:07

こんにちは。
秋も深まってきましたね。
こちらも今朝は車の窓が凍っていましたよsnow

モミジやガマズミの実の赤が効いて素敵な写真maplecherryshine
枝どまりのスズメのスズメやシジュウカラは小春日和でのんびりしてるのかなぁhappy01
蝶もヤッパリ暖かいと嬉しそうで出てきますね。

スカイツリーも半年後には開業とか
その頃にお出掛けの予定が入らないかな~confident
fujibullettrainから見るのが好きなんだけど。

投稿: シマのママ | 2011年11月22日 (火) 17:56

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

今朝は寒かったですけど、そちらも 車の窓 凍っていたのですね、もう冬はそこまで来ていますね。
写真に嬉しいコメント有難うございます。
紅葉や赤い実 秋の色ですねmapleapple
スズメやシジュウカラ のんびりしてくれたらいいのに・・・・カメラを向けたら すぐに逃げられました(^^ゞ
蝶は お天気の日は嬉しそうですね、別の場所でもルリタテハが日光浴していましたよ。

スカイツリー開業のニュース tvやってましたね。
開業当初はすごく混みそうです。
xmas逃げていかないから ゆっくり見にいらしてください。
fujiも 両方見られますね。
地震 大丈夫でしたか?

投稿: zucca | 2011年11月22日 (火) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/53298508

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー 東京のはずれからも・・・♪:

« 猫日和・・・公園の猫たち | トップページ | エナガ♪ »