« 菊花展 | トップページ | 猫日和・・・公園の猫たち »

バラエティ豊か ダリアの花♪

神代植物園② 今回は ダリア編です。

201111_dalia_3

神代植物園でダリアを見るのは3年ぶり♪

花は色も形も様々で 気分も華やぎ、ウキウキしながら見て周り、写真を撮って歩きました♪

前回も思ったのですが

    ・・・ ダリアの花って すごくバラエティに富んでいる・・・

上のようなイソギンチャクのようなダリアもあれば
花火のような形のダリア・そして 髪飾りのような優しいダリア  
みんな素敵でした♪

私は 昔ながらの ぽんぽんダリア が好きですlovely

グラデーションと花びらの重なりが素敵な ファンファーレ
201111_dalia_15

とても不思議だった サンタクロース、花の裏側 ガクの部分にも蕾がありました。
201111_dalia_14

   

ピンク系とオレンジ系のダリアをスライドショーにまとめてみましたので、時間があったら見て行ってください。 

※ 動画の元画像は右サイドバーのウェブページにあります→こちら

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 菊花展 | トップページ | 猫日和・・・公園の猫たち »

動画」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今晩は
ダリアも色々な花色のものがありますね。
動画、楽しめました。

投稿: ぴょんぴょん | 2011年11月11日 (金) 17:58

sign05 ぴょんぴょんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ダリア 色んなのがあるんですね、見ていて楽しくなりましたhappy01note
動画も楽しんでいただけて嬉しいです(*^-^)サンクス

投稿: zucca | 2011年11月11日 (金) 18:56

こんばんは。
スライドショーを見て、じっくりウェブページもeye
たくさんのダリア綺麗に撮れていますねshine
強いて言えばピンクの2番目のが好きです。
よく見るとどれも、つまみ細工のようですねnote
菊に続いて、いろんなダリアを見せてもらえましたが
これだけで終るの~って、しつこいかな( ´艸`)プププ

投稿: シマのママ | 2011年11月11日 (金) 21:33

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

スライドショーとそれにウエブページも・・・見てくださってありがとうございます。
ダリア じっと良い子にしていてくれたのでなんとか・・・(^^ゞ
動画にしたら画質がdownしちゃったので、元画像も載せたくなりました(^^ゞ
ピンクの2番目 私も好きlovely 日本髪の簪 そのものですよね、可愛かったですぅ。
えーっ もっと載せてもいいのー・・・お気遣い(o^-^o)サンクス
なんちゃって・・・これだけで終わる・・・・ワケナイヨネ(^^ゞ プププ
ゆっくりマイペースでアップしてゆきます、また見てやってください(* ̄ー ̄*)ありがと!

投稿: zucca | 2011年11月11日 (金) 22:28

こんばんは~
やっと訪問カキコです(^^ゞ
菊もいっぱい堪能して、ダリアのスライドショーも楽しませていただきました~♪
イソギンチャクみたいな花もあるんですねぇ~ビックリです。
七五三の簪に似た花も♪
ダリアの花も、いろいろあるんですねぇ~
最近、皇帝ダリアも良く見かけるようになりましたものネ
ダリア見直しました~♪


投稿: orenge | 2011年11月13日 (日) 00:06

sign05 orengeさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

秋のお花 菊やダリア 私も楽しんできました♪
少しお裾分けで 楽しんでもらえたら嬉しいです(^o^)丿
イソギンチャクみたいなダリアには 私もビックリ、
ほんとに色々なダリアがありましたよ~。
皇帝ダリアも 良く見かけますよね~。
お庭に一輪いかが(*^-^) 存在感たっぷりですよ~note
朝晩 冷え込むようになりましたね、ご自愛下さ~いspa

投稿: zucca | 2011年11月13日 (日) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/53210373

この記事へのトラックバック一覧です: バラエティ豊か ダリアの花♪:

« 菊花展 | トップページ | 猫日和・・・公園の猫たち »