« 光と遊んでみる(^o^)丿 | トップページ | ソウシチョウ 林道にて »

オヤマボクチo(*^▽^*)o

オヤマボクチ(雄山火口)はゆっくり開花する・・・と聞いていたので、のんびり構えて・・・公園で観察camera shoe shoe 

one 最初に写したのは 10/21: こちら(一番下の方に)

two 次が 10/29: こちら

three 11月1日撮影 
Img_47861101

four 11月4日撮影  中2日あいただけですが 花は終わりかかっているよう?
Img_54721104

実際は 咲き出すと早いのかも知れませんね ・・・・ ギャフン です(^^ゞ

公園の人に聞いたら 花は毎日変わる との事、 
11/01以降 毎日来ればよかったな、ちょっと残念weep

でも公園内では いろんな時期の花を見られ
楽しみにしていたグラデーションも・・・paper

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

初めての花なので 正確かはわかりませんが

・・・花の咲く順に・・・  

こちらは咲き始め
Img_53061101

上の花よりも少し咲き進んでいますね sunの光できれいな色にnote
Img_51581029

これが満開の状態かな?   花は筒状花
Img_52801029

Img_54851104

Img_54891104

   後ろも綺麗 
Img_53041101

lovely 最後に うふふのふshine    綺麗なお花も見つけました♪ 

 教えていただいた「グラデーションが綺麗」というのは
 この事なのかな ↓・・・

下2枚は同じ花です。

11/1日撮影 
Img_52921101

11月4日撮影 満開のようです♪
Img_54671104

花を見る時の状況(天候や撮影時間)によっても 
camera写真の花色が違ってしまいますね。

お付き合い頂きありがとうございました。

eye 写真はクリックで拡大します。大きくして見てみてくださいね♪

|

« 光と遊んでみる(^o^)丿 | トップページ | ソウシチョウ 林道にて »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
じっくり観察ご苦労様でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
写真で見た感じですが②と③が特にお気に入り。
どれも綺麗に写っていますが、実物にはかなわないかもねshine
お花の撮影、風が吹いたりすると大変だったでしょう。
なかなか自分では観察できないのに、プレッシャーをかけていたらごめんなさい。
たくさん見せてもらってありがとうございました。

投稿: シマのママ | 2011年11月 5日 (土) 14:54

sign05 シマのママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

②と③が特に・・・嬉しいです、ありがとうございますhappy01
実物にはかないませんね、撮影時の条件もありますけど、グラデーションがとても綺麗だったのですよね。
プレッシャーは自分で勝手にかけていただけなので、気にしないでくださ~い(^^ゞ
実際は プレッシャーよりも まだ見ぬグラデーションにワクワクで 楽しみのほうが大きかったですnote
沢山 見ていただいて有難うございました(o^-^o)ペコ

投稿: zucca | 2011年11月 5日 (土) 16:33

こんばんは!

オヤマボクチは名も形も個性的ですね!
丁寧に撮って頂いたので、名は忘れても形は覚えていると思います。
たくさん見せてありがとうございました。

投稿: 正丸 | 2011年11月 5日 (土) 20:37

オヤマボグチ、おもしろいですね。
前回みたときはそんなでもなかったのですが、今回の記事を見た、実際に見たくなりました。
いろんなふうに変わるのが面白いです。
それにしてもどの写真もきれいです。

投稿: かっつん | 2011年11月 5日 (土) 21:57

sign05 正丸さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

オヤマボクチ ちょっと独特ですよね。
蕾の時と開花時とのギャップがまた面白くて、私自身も楽しく公園通いが出来ました♪
今度見られたときの参考になれば嬉しいです♪
沢山見ていただいて有難うございました。

投稿: zucca | 2011年11月 6日 (日) 14:56

sign05 かっつんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

オヤマボクチ 面白いですよねhappy01
山野の日当たりのよい場所に生えているそうです。
きっと かっつんさんの散歩道にもあると思う、そんな気がします。
写真 いやぁーそれほどでもないけど嬉しいです。
更新の励みになりますよん、有難うね~(^o^)丿

投稿: zucca | 2011年11月 6日 (日) 15:08

すご~い!! やったね!!happy01
グラデーション、綺麗ですね~~shinelovely
ほんとに面白いお花ですね。
いっぱい素敵な写真を見せていただいて、ありがとうございました~heart04happy01

投稿: ポエポエ | 2011年11月 6日 (日) 23:10

sign05 ポエポエさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

scissorsやりましたぁ~(^^ゞ
グラデーション 綺麗ですよね~、
蕾からは想像できない綺麗さ、嬉しくなりましたよ~happy01
沢山見てもらって有難うございました。
こんどは「いいね!」ボタンでも参加させていただこうかなと思っています。

投稿: zucca | 2011年11月 7日 (月) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/53162470

この記事へのトラックバック一覧です: オヤマボクチo(*^▽^*)o:

« 光と遊んでみる(^o^)丿 | トップページ | ソウシチョウ 林道にて »