« ピンクッション② &多摩Zoo | トップページ | ブラックワーク① & ユキヒョウ(復活動画) »

公園のお友達(^^ゞ

カメラが修理から戻って来ました。故障の原因はシャッターの不具合という事で シャッターユニットを取り替えてもらいました。

早速 公園で試し鳥(撮り)

横に張った蜘蛛の糸の水滴  水玉の誘惑に つい撮ってしまいます(^^ゞ
201109test_kumonoito950

まだ青いいがぐりが落ちていました。
実が大きくなってきたのに残念ですね。

201109test_igaguri750

いつも遊んでくれる公園のお友達 ハクセキレイをモデルに・・・

白い部分に黄色味が残っていて今年生まれの若いセキレイなのかな?

201109test_hakusekirei_1000

201109test_hakusekirei_1100

ヒメアカタテハ
201109test_hhimeakatateha480

原っぱのムラサキツメクサに きれいなヒメアカタテハが来ていました。

暑さもひと段落し 蝶もこれから少しふえるでしょう。

201109test_hhimeakatateha_1000

ヒカゲチョウ
201109test_hikagecho1000

木洩れ日の中に見たヒカゲチョウは青みを帯びて神秘的 青があるなんて初めて気づきました。

林からはメジロの可愛い鳴き声が賑やかでしたnotes 久しぶりだったので一枚!

逆光で、白っぽい写真になりました(^_^.)

201109test_mejiro900

足元には

ナンバンギセル 
201109test_nannbangiseru900

近くにはツルボも咲いていました。
キツネノマゴも花盛りで、セセリチョウが花の蜜を求めて飛び交っています。

タヌキマメ 午後に開花
201109test_tanuki360

午前中は開花しないタヌキマメ きょうは午後の散歩だったので見られました♪

201109test_tanuki1000

カメラがない時は記憶に焼き付ける

・・・翌朝には(いえ 3歩あるけば(^^ゞ)忘れているのですから絶対無理(^^ゞ 

私の場合 散歩にカメラは必需品になっているようです。

やっぱりカメラ片手に 撮りながら歩くのは楽しい。

|

« ピンクッション② &多摩Zoo | トップページ | ブラックワーク① & ユキヒョウ(復活動画) »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
カメラの回復が早くてよかったですね♪
やはりいつものお供が無くては、お散歩もつまらないですよね。
私も同じで、カメラを持たない時はシャッターチャンスが多い気がしますcoldsweats01
本当はそんなことも無いのですがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

セキレイやメジロも公園に戻ってきましたね。
蝶もまだ少し遊んでもらえそうだし、秋の草花も綺麗ですね。
折角の季節にカメラが間に合ったし、益々素敵な写真を見せてくださいね。

投稿: シマのママ | 2011年9月10日 (土) 10:28

こんにちは
愛機が早く退院できて良かったですね。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ハクセキレイの若鳥はホントに顔が黄色かかっていますよね。 私も今日海辺で見て、おっ!新種?と思いましたが、残念、よく見れば「駐車場の鳥」ハクセキレイでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ
蝶ですが、暑さが和らぐと増えるんですか? いつ頃まで見れるんでしょう?
三歩あるけば・・・ですか。(ノ∀`) アチャー もっとも、私も他人のことは言えませんけどね。ピョーン°゚°。。ヘ(;^^)ノ

投稿: せおと | 2011年9月10日 (土) 14:50

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

カメラ 思ったより早く戻ってきて良かったです♪
今は鳥も少ない季節なので カメラの点検もしてもらえて丁度良かった気もします。
お散歩に いつものお供cameraがいないと味気ないですよね・・・それに そんな時に限って・・・というのがありますよね!(*^-^)アルアル

真夏に比べると鳥の声が少し賑やかになったかしらね♪
蝶も、そしてこれからは秋のトンボの季節、秋の花たちも楽しみですね。
またお散歩フォトにお付き合いくださいね。
いつもありがとう~。
シマのママさんは写真の整理 はかどりましたか?

投稿: zucca | 2011年9月10日 (土) 20:48

こんばんは!

修理できたカメラで早速見事な写真ですね!
その中でも私の最もお気に入りは、ヒカゲチョウの写真です。その次が蜘蛛の糸の水滴の写真、そしてヒメアカタテハの2枚目の写真です。
写真は被写体にむけてシャッターを切れば撮れそうですが、なかなか思うような写真が撮れません。

私のコンパクトカメラ、切り替えの接触不良でしたが、うまく切り替えできる要領がつかめましたのでしばらくは買い替え無しです。

こんな俳句を見つけました
夜なべせる刺繍ようやく絵となりぬ 鈴木正子
すぐzucca さんをイメージしました。

投稿: 正丸 | 2011年9月10日 (土) 20:58

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

カメラ シャッター以外は大丈夫だったようで早くに戻ってきました♪ 鳥枯れの季節に修理で ナイスタイミングだったかも(^^ゞ
ハクセキレイの若 黄色かかってますよね、シジュウカラの若と同じ感じですよねnote
川では見かけるんですけど海辺にもいるんですね。
駐車場の鳥 人懐こいですね、いつも遊んでくれます(^o^)丿
蝶は夏の終わり頃 秋型が羽化しますよね。こちらでは これから10月いっぱいくらいかな ヒョウモンチョウなど見られますね。
彼岸花には黒いアゲハチョウなども来ますし・・・しばらくは見られると思います♪
三歩あるけば・・・せおとさんはそんな事無いでしょうけど・・・chick忘れるの得意┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: zucca | 2011年9月10日 (土) 21:22

sign05 正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

カメラ 早くに戻ってきて良かったです。
ヒカゲチョウの写真 一番のお気に入り嬉しいです、ありがとうございます。
水滴やヒメアカタテハの写真も嬉しいです。
写真は何枚も沢山撮って その中から選んでいますが、散歩のたびにボツ写真量産してますsweat01

デジカメ 使えるようになって良かったですね。
また美しい海の景色 見せてくださいね♪

素敵な句 教えて頂きありがとうございます。
身近なテーマで読まれた句もあるのですね!

投稿: zucca | 2011年9月10日 (土) 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/52685887

この記事へのトラックバック一覧です: 公園のお友達(^^ゞ:

« ピンクッション② &多摩Zoo | トップページ | ブラックワーク① & ユキヒョウ(復活動画) »