« 公園のお友達(^^ゞ | トップページ | ナツエビネ »

ブラックワーク① & ユキヒョウ(復活動画)

「初心者でも楽しむ事が出来る」とテキストにあったので
私でも出来るかなと始めた刺繍 

次はいよいよメインのブラックワーク
黒糸で刺繍してゆくモノトーンのシンプルな世界です♪

テキストに載っていたのは9種類のパターンを配置したサンプラー刺繍
パターンの中には ピンクッションで刺したのも入っています。

Zucca_16x16

最初は中心の唐草から・・・   夜 テレビを見ながら少しずつ

20110909blackwork

Upした写真を良く見たら・・・・ギャフン┐(´-`)┌ ・・・ また間違いを発見、
何度も見ていたのに 今頃気づくなんて・・・これは後で修正しないと駄目ですね。

お時間があったら、間違い探ししてみます?ワカルかな(^^ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ピンクッションも並行して製作中 ・・・ 黒とは正反対の赤で可愛く・・・♪

 

20110909pincushion

最初刺したのが小さすぎたので(右上) 倍にしたらちょうど良かった。
一番下のは テキスト通り外枠から刺繍したら
枠の目数を間違えてギャフン(^^ゞ 
内側の模様から刺す事にしました。
初心者なのに 大胆だったかもsweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

動物園のユキヒョウたちの続き ラストです。 写真は8月末に撮影したもの 今は少し成長したことでしょうネ。

屋外に出てきて1時間くらいは元気に遊びまわって愛嬌を振りまいてくれる子供達です。

201108yukihyou850

201108yukihyou850_1

見つめる先には・・・・ おかあさん
201108yukihyou900201108yukihyou900_1_2

201108yukihyou1000201108yukihyou1000_2

・・・遊び疲れて・・・
               ぷわぁ~ 大あくびsleepysleepy    201108yukihyou1000_1

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

復活動画 その3   オレンジ色のボールが気になるなぁ

|

« 公園のお友達(^^ゞ | トップページ | ナツエビネ »

動画」カテゴリの記事

多摩動物公園」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ブラックワークはサンプラーなのですね。
素敵なものが出来そう、ワクワクですo(*^▽^*)o
間違い探し、私には無理だわι(´Д`υ)アセアセ
気になるのは、多分作った本人ばかり。
私なら後の模様に響きそうなら直しますが、そうでなくてはムニャムニャbleah

ユキヒョウの子供達、やっぱり可愛いですね~heart02
復活ムービーも楽しかったです♪
オレンジの玉とブランコのような枝は繋がってるのかな?

投稿: シマのママ | 2011年9月12日 (月) 16:05

刺繍の初めは間違えないようにしっかり数えないと、あとから悲しいことになりますよね。
私は何度も数えて確認します。ちょっと大変。
だからなかなか始められない。
間違い、わかりましたよ~
zuccaさん、そんな間違いするんだ。意外です。
ブラックワーク、シンプルでいいですね。

投稿: かっつん | 2011年9月12日 (月) 19:54

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ブラックワークはサンプラーです。
色んなパターンを刺繍するので、私でも飽きずに出来そうです。
それに連続模様ではなくて 飛び飛びにパターンをおいてゆくので、間違っても修正は難しくないかもねψ(`∇´)ψ
間違い 分からなかった~?見つけちゃうと気になるんですよね~eye

ユキヒョウ 可愛いですよねheart02
ムービーも サンキュです。
元気いっぱいでしょ♪
そうそう ボールと枝はつながっているんです。
枝を下に下ろしたかったのか?ただボールと遊びたかったのか・・・オチビさんに聞いてみたい!

投稿: zucca | 2011年9月12日 (月) 22:10

sign05 かっつんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

刺繍 始めから間違えてしまいました~bearing
かっつんさんの言われるとおり しっかり数えないと 悲しい事になりますね~。
早くに気づいて良かった。

間違い 分かりました? よく出来ましたsign01(^^ゞ
結構アバウトなもので よくやるんですよ~coldsweats01
ブラックワーク いい感じですよ♪

投稿: zucca | 2011年9月12日 (月) 22:23

こんばんは
間違い・・・真剣に探しちゃいました。 
・・・で、み~っけ( ̄▽ ̄)
1カ所だけ凸が凹に・・・・かな?
でも、言われなければ絶対判りませんから、私だったらきっと黙っておいて密かに直しちゃいますね。ピョーン°゚°。。ヘ(;^^)ノ

投稿: せおと | 2011年9月12日 (月) 22:47

おはようございます。
ブラックワーク、細かいですねぇ~~!
でも、間違いなんて、ほとんどわかりませんよぉ!
しーっ!としておきましょbleah
どんなごまかしも、適当にこなしてしまう
私がこんなこと言ってはいけないかなぁ(^^ゞ
集中しているときは楽しいのですが、
その後、眼が疲れると思います、
時々休憩してくださいね。

ユキヒョウちゃんたちも、とってもカワイイ!
顔つきが大人っぽくなってきましたね。

投稿: ぴよ | 2011年9月13日 (火) 07:23

sign05 せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

searcheye間違い探し・・・さすが、正解です!
えっ そうですか~、言わなければ分からない?
でも 気づいちゃったら言わないわけに行きません(^^ゞ
ちゃっかりブログネタにも・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今夜 手直し済ませましたよ(^^ゞ

投稿: zucca | 2011年9月13日 (火) 22:12

sign05 ぴよさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ブラックワーク この唐草の大きさは縦横約9cmほどです。
間違いは一箇所(多分)気づかないだけでもっとあるのかも知れません(^^ゞsweat01
間違ったのは 飛びの箇所で修正しやすい場所なので 今夜やり直しましたヨッ。
エーツ ぴよさんも・・・几帳面なぴよさんのことですから間違いは無いかと思っていました。
それを聞いてちょっと (^◇^)ホッ
早く失敗の無いようになりたいです(^o^)丿
eye眼 けっこう疲れますね~、
はい 時々休憩しますね、ありがとうございます。
ぴよさんもね~cafecake

ユキヒョウ 可愛いでしょ、成長が早いので 1~2週間でもどんどん変わりますね。

投稿: zucca | 2011年9月13日 (火) 22:36

zuccaさん。ブラックワーク綺麗です。
間違い、わかりませんでした。たぁだもう
いいなぁnoteほんとに

投稿: nekozizou | 2011年9月19日 (月) 15:34

ユキヒョウちゃんたち、素晴らしく元気ですね。
ボール遊びに夢中の動き、可愛くて見とれてしまい
ます。こうやって遊びながらいろんなこと学習して
ゆくのですねsign01フレー フレーhappy01

投稿: nekozizou | 2011年9月19日 (月) 15:49

flagこんばんは
細かい作業を頑張られていますね!
私は刺繍が一番苦手かも・・・(~_~;)
小さい生地の目を数えるなんて無理ですわ。。。
けれど綺麗で可愛いですね(*^_^*)
ユキヒョウも仕草が可愛いですやんね~note

投稿: じの | 2011年9月19日 (月) 21:24

sign05 nekozizouさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ブラックワーク ありがとうございます。
モノトーンの刺繍 私も ちょっと気に入っています♪
間違い ふふ 分からなかったですか?次回 答えを載せますね(^^ゞ

ユキヒョウも 外で遊び始めて1時間程はとっても元気で 可愛いですsign04dash
遊び疲れると高台に上り休憩しちゃうので、開園と同時に行くのがベストのようです。
遊びながら学んで行くのですよね、楽しそうですsmile

投稿: zucca | 2011年9月20日 (火) 20:53

sign05 じのさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

刺繍は 私も苦戦していますsweat01
手芸用のルーペが無くてはならないお友達で、ルーペを使っても間違ってばかり・・・(^^ゞ
今回のは小さな作品なのでなんとか頑張っています。
じのさんからも刺激を受けてますヨ!(._.)アリガト
ユキヒョウも元気に遊びまわって とっても可愛いですね。
この時からだいぶ経ったので、又少し成長してるかな。
可愛いうちにいっぱい見ておこうと思っていたけど、なかなか行けないものですね(^_^.)sweat02

投稿: zucca | 2011年9月20日 (火) 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/52685759

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックワーク① & ユキヒョウ(復活動画):

« 公園のお友達(^^ゞ | トップページ | ナツエビネ »