« 消去ファイル無事復活(^o^)丿&・・・   | トップページ | ピンクッション② &多摩Zoo »

動物園のオチビたち 2

soccerまず先程終わった サッカー W杯予選 対北朝鮮戦

  なかなか点が入らずやきもきしましたが、
  後半のロスタイムでやっと得点でき 勝ち点3 をとりました。

  良かったね、おめでとう~!

soccer女子のオリンピック予選も 第1戦を勝ち 明日は第二戦 対韓国です。

厳しい試合になると思うけど、勝ち点3取れるよう応援しています!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

動物園の続きです。

ユキヒョウのほかにも 子供誕生のニュースがあったので、オチビめぐりしました(^o^)丿

cat チーターには 6/11生まれの4頭の赤ちゃん・・・詳しくはこちら 

うち1頭は 大変数の少ないキングチーター(斑点模様が帯状になるのが特徴)
キングチーターは国内初、世界でも数十頭しかいないのだそうです。

↓ キングチーター 名前は「ナデシコ」 女の子でした。
201108cheetah
(チーター舎はガラス貼なので ガラスに景色等写りこんでしまいます)

アフリカの草原で暮らすチーター  子供もスリムで精悍で迫力あります。

他の3頭は斑点模様
201108cheetah_1

お母さんのキキョウは2回目の出産で、最初の子供達(二年前)の時にも 見に行きました。
201108cheetah_2

 

マレーバクの赤ちゃん 7/6生まれ(詳しくはこちら) 
ウリ坊柄で生まれてきて 生後4~6ヵ月で柄が無くなり親と同じになるとの事。 

この時は 全然動きがありませんでした、寝ていたのかな、(^^ゞ

201108uribou

アミメキリンの赤ちゃんも8/6に誕生との事で(詳しくはこちら)、
キリン舎へも行ってみましたが、見つかりませんでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

さて 一番時間を割いたのはユキヒョウのオチビさん、モコモコが可愛くて・・・

ノビーのポーズ o(*^▽^*)o゜

201108yukihyou

まだ瞳も青くて幼さが残っています。

木からぶら下がる新しい遊具に夢中でした。201108yukihyou_1

猫キックが可愛かったので動画でご覧下さい。 

|

« 消去ファイル無事復活(^o^)丿&・・・   | トップページ | ピンクッション② &多摩Zoo »

動画」カテゴリの記事

多摩動物公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^ω^)ノ

サッカー北朝鮮戦、私は見れませんでしたが
母が見ていて、zuccaさんと同じ感想を言っていました^^
なでしこ達も何とか勝ち点3をゲットしてもらいたいですね!

おお!キングチーターの女の子ちゃんの名前も
「ナデシコ」でしたか(^艸^@)
背中にかけてタテガミ?があるのですね~。

マレーバクの赤ちゃんがウリ坊柄なのにも驚きました!

ユキヒョウのおチビさんのノビ~な、おなか
なでなでした~いcatface
でも「シャー!!!」って言われちゃうかな^^;

動画の両足猫キック、可愛すぎます!!

投稿: 久眠 | 2011年9月 2日 (金) 23:30

sign05 久眠さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

きょう なでしこ戦 2-1で勝ちましたね、ご覧になりましたか?
後半ちょっと危なかったけど、勝ち点3取れてよかったですね!

動物園は今年生まれのオチビちゃんが あちこちで見られます。
チーターのたてがみは小さいうちだけあります。
キングチーター キングでも女の子だったんですね(^^ゞ
マレーバクのうり坊柄も見られて良かったhappy01
ユキヒョウも楽しんでいただけて嬉しいです。
ノビーなおなか 可愛いですよね♪

投稿: zucca | 2011年9月 3日 (土) 23:05

こんにちは!

昨夜のナデシコジャパンの韓国戦は、特に後半ひやひやしましたね! しかし勝ててよかったです。

猫族の幼年期は可愛いですね! チーターは小さくてもたて髪があるのが不思議です。より環境に溶け込むための保護色的なものでしょうか。

チーターのこどもたちの動画は、孫が帰ってきたら喜ぶと思いつつも、かわいい仕草に和みます。

投稿: 正丸 | 2011年9月 4日 (日) 16:27

sign05 正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ナデシコ 後半 ひやひやしましたね、勝ててよかったです。
明日も試合がありますね、見なくっちゃsoccermotorsports
猫族のオチビたち 可愛いですね~、
チーターのたてがみがあるのは子供の時だけなんです、
保護色・・・たしかに、草原に身を隠してる時 草にまぎれそうですね!
動画も楽しんでいただけて復活させた甲斐がありました。
お孫さんにも喜んで見てもらえるとうれしいです。

投稿: zucca | 2011年9月 4日 (日) 22:05

こんにちは。
昨日から涼しく今朝は肌寒くて目覚めました。
昨日のナデシコも応援の甲斐がありましたねscissors
カワセミ・カワセミって聞こえたけど、川澄ですね(^^ゞ
今晩も応援よろしくsoccermotorsports

キングチーターのナデシコちゃん優しい顔で可愛いです。
ユキヒョウのチビちゃんの、ノビーもぶら下がりも可愛い。
ムービー復活で好かった~happy01

投稿: シマのママ | 2011年9月 6日 (火) 15:35

sign05 シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

soccer昨日のナデシコも勝って良かったですね。
ぷぷ カワスミですよん、でもさすがですねぇ~、次の試合からは私も聞こえちゃいそうですぅ(^o^)丿
shadowsoccer今夜は男子ですね!夜更かしして応援しちゃおうo(*^▽^*)o
今週はsoccer観戦に忙しいです♪

チーターはキングでも女の子なんですね、ナデシコちゃん 優しいお顔にぴったりの良い名前になりましたよね。

ユキヒョウのオチビたち 見飽きられてないかと 厳選しました(^^ゞ
復活動画も見ていただけて嬉しい、もう一つあるので そのうちアップしますね。
clip Youtubeをブログにアップする時 リッチテキストのまま出来ますね、
HTML編集㌻に貼り付けるだけでOKなので、とても楽ですよ~。

投稿: zucca | 2011年9月 6日 (火) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/52631265

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園のオチビたち 2:

« 消去ファイル無事復活(^o^)丿&・・・   | トップページ | ピンクッション② &多摩Zoo »