« 刺繍始め ピンクッション① ・・・& 夏の薔薇 | トップページ | 動物園のオチビたち 2 »

消去ファイル無事復活(^o^)丿&・・・  

8月も今日で終わり・・・後半は夏らしからぬお天気が続いたと思ったら、9月早々 いきなり台風が直撃との予報!今から台風対策しておかなくては・・・typhoon

   

朝の公園で くもの糸に

0828mizutama700 水玉
ひと粒 それぞれに景色が写りこんでる・・・   28日撮影

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日 撮ってきた動画のファイルを間違って消去してしまいました。

「ごみ箱」にも無く、
デジカメからもう一度取り込みたくても、取り込んだ時にメモリーから削除して残っていません。

せっかくの動画 残念、泣くに泣けないsweat02(悲)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

shadowに話したら、PCで検索して 無料の復元ソフトを見つけてくれました。

削除したのは画像のアドレスだけで 実際はデータがメモリーカードに残っているのだそうです。

但し フォーマットしていない事、
データに新しく上書きしてなければの話ですけど・・・ヘェ~、目が10 

早速 復元ソフトをダウンロード,PCに保存し ウイルスチェックしてからインストール

カメラとPCを接続し、復元ソフトを試してみると・・・出てきました!

消失動画はHDDにも保存していたので、HDDからも復元できました。

それが 今回の動画です♪ あ~良かった~、復元ソフトに感謝感激雨霰

movie 三週間ぶりのユキヒョウの子供達 
  ちょっと大きくなって、前よりも元気良く飛び回っていました。
  動画は 何本か撮ったので、またUpしたいと思います。

free  今回助けてもらった復元ソフトは
     窓の杜-削除・復元(→こちら)の中の 「Glary Undelete」(→こちら 

HDDだけでなく、SDカードなどのリムーバブルメディアにも対応 との事。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

   

20110830_err

昨日は 2重のショック 

愛用のカメラが・・・壊れてしまいました(u_u。)

修理を終えて戻って来るまで10日以上かかりそうです。

|

« 刺繍始め ピンクッション① ・・・& 夏の薔薇 | トップページ | 動物園のオチビたち 2 »

動画」カテゴリの記事

多摩動物公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
たくさんの水玉がとても綺麗ですね。
下の方にもいろんな色が出ていますね~。oо○。.
ファイルの消去、ショックですよねΣ(゚д゚lll
復元ソフトもですが、shadowさんにも感謝happy01
復活して動画を見せて貰えて好かったです バンザーイヽ(´▽`)/
やんちゃなユキヒョウ達、3頭もいるとあきませんね。
まだ他のも、そのうち見せてくださいね。

でも、愛用のカメラの故障とは・・
何たる不幸の連続・・悪いことって重なりますね。
だけど10日の入院で戻ってくるのよね。
ファイルも復元したし、ちょっとの我慢ですよ。
メンテナンスでリフレッシュして戻ったら、また素敵な写真を見せてくださいね。

投稿: シマのママ | 2011年8月31日 (水) 20:25

movie シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

水玉見るとつい撮りたくなりますよね♪
シマのママさんも・・・でしょ(^o^)丿
ファインダーから見る水玉と同じくらいにshine撮れると嬉しいのですけど・・・難しいですね。
ファイルの消去 ショックでした。でも便利なフリーソフトあるんですね、嬉しくなっちゃいました(*^-^)
おかげで ユキヒョウたち 見てもらえて嬉しいです。
まだ動画も写真もあるので、また見てやってくださいね♪
カメラの事もショック・・・ 重なりますね(ρ_;)
ブログは 積み残しの写真等いっぱいあるので(^^ゞ  載せて行こうかなと思っています。
お付き合いくださいね~happy01

投稿: zucca | 2011年8月31日 (水) 21:48

こんばんは~。
水玉、綺麗~~shinelovely
すご~く素敵ですね~heart04 虹色に光っていて・・・ほんとに綺麗~~shinelovely

動画、復元出来てよかったですね~!
お蔭様で、可愛いユキヒョウちゃん達のやんちゃぶりを見せてもらえて嬉しいです~noteshappy01
よかった~noteshappy01

投稿: ポエポエ | 2011年8月31日 (水) 23:22

こんばんは!

誤って削除したファイルを復元できるソフトがフリーソフトであるとはびっくりです。早速お気に入りに登録しました。
くもの糸の雨粒を見つけても画像にするセンスはさすがですね!
所属している俳句会に、83歳で句歴は5年の女性が居ます。ほとんどの句が庭先で見つけた句材でほのぼのとした句を作られます。センスの違いを感じます。

投稿: 正丸 | 2011年8月31日 (水) 23:48

こんばんは
私も経験ありますが、ファイルを間違って削ってしまった時って、あっあっあっ・・・Σ(;・∀・)って、ボーぜんとしてしまいますよね。
でも、復元できて良かったです。ヽ(´▽`)/
愛機が入院ですか・・・postoffice
早く元気になって戻ってきてくれるといいですね。

台風、西にちょっと逸れたから、そちらでは直撃まぬがれそうで良かったです。 ただ、日本海に抜けた後、こちらではちょっとヤバそうな感じですが・・。( ̄◆ ̄;)

投稿: せおと | 2011年9月 1日 (木) 18:17

movie ポエポエさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

水玉 綺麗ですか~、嬉しいですhappy01
sunshine水玉見ると つい撮りたくなっちゃうんですよね。
お花も 水滴がついてると 写真撮った時にぐっと引き立ちますよねshinegood

動画 ホントに良かったです。
また撮りに行かないといけないかと思っちゃいました・・・ホッです(*^-^)
やんちゃなユキヒョウチャン達、この日は特に元気に遊んでいたので・・・動画楽しんでもらえて嬉しいです。
ありがとうね~o(*^▽^*)o

投稿: zucca | 2011年9月 1日 (木) 21:41

movie 正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ビックリですよね、復元ソフトsign03
お気に入りに登録されたのですね、
出番が無い事を祈ってます(^^ゞ

雨粒は 陽にキラキラと綺麗なので、
つい撮りたくなります。
ほめていただいて有難うございます、
雨粒が好きなだけなんですよ~(^^ゞ

正丸さんの句も好きです~。
自分では出来ないので尊敬します(*^-^)

投稿: zucca | 2011年9月 1日 (木) 21:48

movie せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ファイルの削除、気に入ってるものほどショックがおっきいですね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
せおとさんの「あっあっあっ・・・Σ(;・∀・)」も お気に入りのだったのでしょうねsign01
でも復元ソフト 優れものですよ~、嬉しくなっちゃいました(^o^)丿
camera入院で いろいろ予定してたのにガッカリです。
早くて10日 もしかするともっとかも・・・待ち遠しい~。
台風は大型なので それた割には スコールのような土砂降りがあったり、遠くても影響がでていますね。
せおとさんのほうも これからの進路が気になりますね。
しばらく遠出できませんね・・・という事は ミニスカじゃない ミニアカ 綺麗にお化粧出来ましたかね?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: zucca | 2011年9月 1日 (木) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/52612724

この記事へのトラックバック一覧です: 消去ファイル無事復活(^o^)丿&・・・  :

« 刺繍始め ピンクッション① ・・・& 夏の薔薇 | トップページ | 動物園のオチビたち 2 »