« 残暑お見舞い | トップページ | ユキヒョウの三つ子達 2011 »

ユキヒョウの赤ちゃん 2011(動画)

201108_yukihyou_121200

夏は野鳥達ばかりでなく 他の動物達も子育ての季節、
多摩動物公園からは 5/25にユキヒョウの三つ子が誕生 
の嬉しいニュースが届いていました→クリック

一般公募で、名前も  スカイ(皇海) ・エナ(恵那) ・アサヒ(朝日)  と決まりました。

 mobaq さて ここで問題です。 
   「 この名前の共通点は? 」 

   ヒント 名前の後ろに あるものに関連する一文字(漢字)がつきます。
   正解した人皆さんに もれなく お褒めの言葉を・・なんちゃって(^^ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

8/6から 一般公開が始まりました。

今は朝9時半から11時半までの公開です。

ユキヒョウの赤ちゃんを見るのはユキチ君についで2回目 
やっぱりモコモコで おっちょこちょいで 可愛かったです。

ユキチ君は一人っ子でしたが、今回は三つ子 
3チビさんたち 元気よく遊びまわっていましたけれど、
この暑さですから しばらくすると涼しい室内に入って休憩sleepysleepysleepy
長い休憩の後 また元気に遊んでいました。

写真はお盆明けにでもsweat01up出来たらと思っていますが、
今日は動画で 見てあげてください(^o^)丿

cat麻袋で遊ぶ姿は 狩りの場面を連想させます。
遊びの中から 生きてゆくために必要な知恵を身につけて行くのだそうです。

(↓にも もう一つ動画を載せています)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

night 今夜は ペルセウス座流星群が見られますね。(15日頃まで見られるとの事)
月が明るくて観測条件はあまり良くないですけど、晴れていたら 夜空を見上げてみよう~。
  ☆観察の仕方は→こちら(国立天文台のHPより)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 残暑お見舞い | トップページ | ユキヒョウの三つ子達 2011 »

動画」カテゴリの記事

多摩動物公園」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんでも体ががっちりしてますね。
でも、どんな動物も赤ちゃんはかわいい。
今日は月が明るいので、流星群はちょっと難しいですね。でも明け方なら見やすいのかな。。。。
明日早起きしてみます。

投稿: かっつん | 2011年8月12日 (金) 23:05

ユキヒョウの赤ちゃん、逞しくなりましたね。
流れ星、これからちょっと外に出て眺めて来ます。
では、おやすみなさい。

投稿: ぴょんぴょん | 2011年8月12日 (金) 23:40

先日、4歳の孫が帰ってきてパソコンで遊ぶのに、「何がいい?」孫は「猫ちゃんがいい」開くと暫く遊んで不如帰やキビタキの動画も見ていました。
残念なのは年末まで帰ってこないので、今回の動画を見せることができません。

ペルセウス座流星群の情報ありがとうございます。今夜目覚めていれば見たいと思います。

投稿: 正丸 | 2011年8月13日 (土) 08:27

こんにちは。
またまた可愛いユキヒョウの赤ちゃんを見せてもらってありがとう♪
ニュースで見ていたので、密かにzuccaさんがアップしてくれると期待していました(^^ゞ
名前のmobaq解りましたよ~happy01
って、カンニングして正解も見て確信したからなんだけどねbleah
ユキヒョウたちが世界中で活躍することを期待出来そうですね。

流れ星、明るすぎて無理のようです。
でも、night見えたつもりで願い事を3回sign03
coldsweats01ハヤクアキニナレ ハヤクアキニナレ ハヤクアキニナレ 

投稿: シマのママ | 2011年8月13日 (土) 13:39

cat かっつんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ユキヒョウの赤ちゃん、まだ生後2ヵ月半ですけど、体は骨太の感じがしますね(^o^)丿
ネコ科なので赤ちゃんも子猫みたいで モコモコで可愛いです。
night 流星群 夕べは見られたでしょうか?
こちらは少し薄雲が・・・sweat02
fullmoon月の入りが4時頃なのでその時間帯から見やすいと思いま~す。

投稿: zucca | 2011年8月13日 (土) 14:18

cat ぴょんぴょんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ユキヒョウの赤ちゃん 生まれた頃に比べると しっかりしてきましたね。
前のユキチ君も 6ヶ月頃には親と同じくらいになっていましたから、
野生の生き物の成長は早いです。
night流れ星 見られましたでしょうか?
今 fullmoon満月なので、月の入り後 明け方4時頃からが見やすいようです。

投稿: zucca | 2011年8月13日 (土) 14:23

cat 正丸さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

お孫さん 猫ちゃんと遊びにブログに来てくれたんですか?
まぁ 嬉しい♪
movie 動画 今度はもうちょっと見てもらえるように増やしておきますね。
今回の動画 お正月に見てもらえたら嬉しいです。

night流星群 今年は月明かりが邪魔をしてるのですが、見られたでしょうか?
月の入り後の明け方4時頃からが見やすいようです。

投稿: zucca | 2011年8月13日 (土) 14:30

cat シマのママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ユキヒョウの赤ちゃん tv全国放送で流れたんですね。
動物園のHPで誕生のニュースを見てから 公開日が待ち遠しかったです(^^ゞ
ユキチ君は生後2ヵ月でしたが、この子達は生後2ヵ月半
半月の差ですけど、ユキチ君よりちょっとしっかりしてる気がしました。
名前のmobaq 難解でしたよね。「誕生のニュース」の中にも書いてあったので、分かっちゃうかなとは思っていました(^^ゞ
night流れ星 満月なので、月が隠れる明け方4時頃~のほうが見えやすいですね。
サッカーと鳥見以外 早起きは無理なのでその時間帯は無理(^^ゞ ベランダからの観測でしたけど薄雲もあって こちらも無理でした。
そっか 私も見えたつもりでお願いすればよかった。
シマのママさん、自分の事をお願いしないで・・・ワァイ なんと謙虚なんでしょ!
ムフフ だんだん字が小さくなってるのは?・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: zucca | 2011年8月13日 (土) 14:46

zuccaさん、ユキヒョウの赤ちゃん、すご~く
可愛いsign01ですね。生育早いですね。
もう、もう動画を楽しんでしまいました。
 大好き好きなツシマヤマネコも……。
つくづく観ては、ユキヒョウちゃんがネコ科で
あることに納得です。カミカミの仕方も仲良し
も、背伸びもうちの小紋(3歳)と同じですもの。
 しばらく間をおいてまた魅せてもらいますね。

投稿: nekozizou | 2011年8月13日 (土) 15:00

cat nekozizouさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ユキヒョウの赤ちゃん また見ることが出来ました。
まだ可愛い盛りでしたheart04
動画も楽しんでいただけて嬉しいです。
「うちの小紋」・・・エーーーッ nekozizouさん cat猫ちゃんをお迎えしたんですか?
それは良かったhappy01
こんどお披露目してくださいね、楽しみにしていますよっ!

投稿: zucca | 2011年8月13日 (土) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/52454937

この記事へのトラックバック一覧です: ユキヒョウの赤ちゃん 2011(動画):

« 残暑お見舞い | トップページ | ユキヒョウの三つ子達 2011 »