« 今年のサンコウチョウ Ⅱ | トップページ | 夏の花たち2 蓮・鷺草・蓮華升麻 »

夏の花たち1 向日葵・夏水仙

昨日(8/8)は立秋 暦の上では秋なので、これからの暑さは残暑になる○ンショ(^^ゞ

今年はまだ 蓮の花を見ていなかったので、土曜日に
昭和記念公園へ トンボと蓮の花を期待して出かけました。

9時半開園ですが、 開園時間前に着いたのに 駐車場には車がいっぱい、
駐車場 何時始まりなんだろう??

公園入り口でも入場者が列を作って ギョッ、すごい混んでる~ と思ったら
ほとんどはプールに行く人達(^^ゞ
花を見に行くのは少数派で・・・( ̄ー ̄)ニコッ

園内では 綺麗な夏の花を楽しんできましたshine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

 木洩れ日の中に  ナツズイセン(夏水仙)♪201108natsuzuisen_1000

優しい色の花ですね~、葉っぱが無くて花だけ咲いている・・・彼岸花の仲間かな?

201108natsuzuisen750

  

ハーブ園で

 エキナセア(ラテン名) 日本名はムラサキバレンギク(紫馬簾菊)
201108echinacea1000

エキナセア茶が身体に良いとかテレビで聞いた事があります。
でも詳しい事は分かりません(^^ゞ

   

  蜜を求めてホバリングの オオスカシバ
201108_oosukashiba_750

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

バーベキューガーデン近くの向日葵畑  
あまり広くは無いけれど種々の向日葵で埋め尽くされていました。

  夏の花の代表選手のひとつですね。
201108_himawari_750

201108_himawari_950

夏空が似合います。 モクモクの入道さんと一緒に撮りたかったネ。
201108_himawari_950_1

中央の模様が規則的で綺麗だったので、正面から
201108_himawari_800

1回にアップできる容量をオーバーするので 
その2 蓮・鷺草・レンゲショウマ に続きます→こちら

|

« 今年のサンコウチョウ Ⅱ | トップページ | 夏の花たち2 蓮・鷺草・蓮華升麻 »

昭和記念公園」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ヒマワリを見ると夏休みを連想してしまいますsun
大輪の黄色は元気色ですね。
最近はヒマワリにも いろいろな品種があるようですね♪
ナツズイセンの写真も綺麗shine

投稿: シマのママ | 2011年8月10日 (水) 09:25

sun シマのママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

向日葵は夏の花ですよね、夏休み・・・そして何故かプール 可愛かった子供の頃が思い出されますね( ̄ー ̄)ニヤリ
シマのママさんにも向日葵たくさん見せて頂きましたね。
こちらのほうが咲くのが遅いのかしらねぇsun
今は色んな品種の向日葵が出来ているんですね、でも昔ながらの向日葵が一番 ピンと来ます(^^ゞ、古い人間なのねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ナツズイセンは木陰に咲いていて涼しそうでした。
水滴が気に入っていますsweat02shine(._.)アリガト

投稿: zucca | 2011年8月10日 (水) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/52423182

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の花たち1 向日葵・夏水仙:

« 今年のサンコウチョウ Ⅱ | トップページ | 夏の花たち2 蓮・鷺草・蓮華升麻 »