« 撫子と・・・ | トップページ | 夏の池 Ⅱ »

夏の池 Ⅰ

前線が居座り 記録的豪雨が観測されました。
被害にあわれた皆様に お悔やみとお見舞いを申し上げます。

*** *** *** *** *** *** ***

先日 友達に誘われて大きな池のある公園に出かけました。

 見た目にも涼しげな白い睡蓮
201107suiren1000

201107suiren1000_1

 蕾にはトンボも止まっています。
201107suirentonbo850

向こう岸にはゴイサギが 羽づくろいに 余念がありません。
201107goisaghi1000

お立ち台に止まったまま 動く様子が無いので・・・バイバイ
201107goisaghi950

別の池に バンの親子がいました。

バンの親鳥 
201107ban800

子供はだいぶ大きくなっていますが、まだ親鳥から給餌もしてもらっていました。
201107ban1000_1

 翼も小さいですね。
201107ban950

幼鳥達 何をおしゃべりしているのかな? 201107ban1000
     右の子の足見てください、大きい足ですね 。

こちらは カイツブリの若鳥、スイスイ一人で泳いで、すでに独立しているようでした。
201107kaitsuburi1000

次回に続きますので、コメント欄は閉じておきます(^^ゞ

|

« 撫子と・・・ | トップページ | 夏の池 Ⅱ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/52349431

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の池 Ⅰ:

« 撫子と・・・ | トップページ | 夏の池 Ⅱ »