« dogの可愛い動画 見つけたので・・・ | トップページ | 富士を眺めながら・・・その2 &梅雨明け »

富士を眺めながら・・・その1

富士の裾野に広がる高原にて

日差しは暑いけれど 爽やかな風が通り抜けてゆきますsign04   

 富士山の眺めは最高happy01 裾野が長~いo(*^▽^*)o
20110705_mtfuji1200

山頂にズームイン(^^ゞ
20110705_mtfuji_1000

小さい点は 一羽のヒバリです、雄大な富士をバックに・・・良い場所を飛んでくれました♪(ホントは ここに飛んでくれるのを待っていました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ)

20110705_mtfuji_1100

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

飛んでいたのは鳥だけではありません。

草地では 初めて見るヒョウモンチョウがヒラヒラ

ウラギンヒョウモン 翅裏の丸い斑がきれい♪
20110705_uraginhyoumon_w900

アサマイチモンジ こちらも初見♪ 20110705_asama_w750

同じ場所では 良く似たイチモンジチョウ(↓)も飛んでいましたが、
先日シマのママさんのブログで見せていただいてたので、見分ける事が出来ました。

アサマイチモンジは イチモンジのラインの斑が違う他、 上翅に白い筋もあります。
良い写真が撮れ無くて分かりにくいかもしれませんね。

イチモンジチョウ
20110705_ichimonji_w800

再び空に目を向けると・・・ふわりふわり

20110705_800

鳥見 ?  ・・・もちろんです~(^^ゞ 

|

« dogの可愛い動画 見つけたので・・・ | トップページ | 富士を眺めながら・・・その2 &梅雨明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ウラギンヒョウモンやアサマイチモンジに出会えたのですね~♪
あっ、ブログにリンクをありがとうございました。(/ ^^)/アリガトネ
爽やかな高原で雄大な富士山、素敵ですねhappy01
昨日からうっとうしいお天気ですが、晴れやかな気分になりました。
ふわりふわりと、飛んでいきたいconfident
もちろんの鳥さん、楽しみにしていますよ(TωT)ノ~~~

You Tubeへのお引越し着々と出来ていましたね。
私はお引越しの元気が出なくて動画カテゴリから削除しました。

投稿: シマのママ | 2011年7月 7日 (木) 10:23

fuji シマのママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

リンクの事 事後報告でゴメンね(^^ゞ
アサマイチモンジ おかげさまで見分ける事が出来ました。
名前を知っているのと知らないのとでは、見つけた時の見方も全然違うので・・・有難うございました。
高原からの富士山の眺めは裾野まで良く見えて、雄大な眺めに心もゆったり♪
そちらは梅雨空ですか、富士を眺めて少し晴れやかな気分になっていただけたら 私も嬉しいです。
鳥さん また初めての鳥さんに逢えましたよ♪

nifty動画 7月になっても見られていたので、upした分は残してくれるのかと・・・糠喜びでしたね(^^ゞ
とりあえず 今年の分は引越しさせました。
あとはボチボチ 振り分けようと思っています。
シマのママさん、みんな削除しちゃったのですか?
もったいないよ~weep
movie時間が出来たら少しずつお引越ししてくださいね。

投稿: zucca | 2011年7月 7日 (木) 12:34

ひょっとしてここは皇○のCMの撮影地ですか?
富士山はしっかり夏山ですね。
いいなあ~こんなところが近くて。。。。(近いですよね?)
富士山はしっかり夏山。。。
空を飛んでる人も気持ちがいいでしょうね。

投稿: かっつん | 2011年7月 7日 (木) 16:42

fuji かっつんさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。

あのCM ここだったんですか?
富士山 雪もほとんど消えて夏山ですよね。
昼間は暑かったですけど、風がカラッとしていて爽やかでしたよ♪
ここは 思っていたよりずっと近いなぁ というのが印象でした。
パラグライダーの人たち 気持ち良さそうですね、鳥になった気分かな~?
一度飛んでみたいですね(^^ゞ

投稿: zucca | 2011年7月 7日 (木) 21:51

おはようございます!

夏の裾野の青々とした富士山もいいですね!
と言っても私は飛行機からしか見たことがありません。

さすがの雲雀も低く見えますね! 大きな景が想像できます。
富士をバックに空を飛ぶと、ことさらに爽快でしょう。

画像を見るだけでも爽やかな朝になりました。

投稿: 正丸 | 2011年7月 8日 (金) 06:41

こんばんは
富士山、綺麗ですね~(・∀・)イイ! 
やっぱり富士は日本一の山~noteですね。
実は、私も高原へ出かけていました。
そこで、アサギマダラと綺麗な紅色が混じった名前の知らない蝶が飛んでいたので、しばし追いかけましたがあえなく振られました。  zuccaさんに名前教えてもらおうと企んだのですが残念です・・・Σ(;・∀・)

投稿: せおと | 2011年7月 8日 (金) 18:05

fuji 正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

富士山 私も空から見たことありますけど、
地上で見るほうが 裾野が広くてどっしり 
雄大に見える気がします。
パラグライダーからの眺めもサイコウでしょうね。
>爽やかな朝になりました
嬉しいです。有難うございます♪

投稿: zucca | 2011年7月 8日 (金) 20:47

fuji せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

富士山 やっぱり綺麗ですね~!
私も 富士は日本一の山~♪ 口ずさんでいましたよ!

高原で紅色の混じった蝶ですか?
写真 見たかったなぁ・・・なんてちょっと意地悪(^^ゞ
赤い色が混じる蝶で私が知っているのは クジャクチョウ
(ホントは これしか知らないのです(^^ゞ)・・・違うかな? 今一番見たいと思っている蝶です。
蝶は 天気が良いと日中はあまり止まってくれませんから、撮影は難しいですよね。
でも トンボは初めて見るのばかりです(・∀・)イイ!

投稿: zucca | 2011年7月 8日 (金) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/52128005

この記事へのトラックバック一覧です: 富士を眺めながら・・・その1:

« dogの可愛い動画 見つけたので・・・ | トップページ | 富士を眺めながら・・・その2 &梅雨明け »