« 水田のアマサギ♪ | トップページ | ハンミョウ・ミスジチョウ »

ひとりっ子?

冬にベランダのバードカフェに来るシジュウカラ、子育て期間中は忙しいかな?と思い 親用に向日葵の種だけおいてあります。

雛たちも 親と一緒に 毎年顔を見せてくれます。 今年はいつかな♪・・・幼鳥の声は 先日から 時々近くで聞こえていたので楽しみにしたいたら きょう ひょっこりやって来ました。

来たのは一羽、 お父さん、お母さんから何度も向日葵の種をもらっていました。

甘え盛り やっぱり可愛いo(*^▽^*)o

20110607_sijukara_oyako_1

20110607_sijukara_oyako_2

20110607_sijukara_oyako_11
何故か お父さんも口をあけています。

20110607_sijukara_oyako_13 

20110607_sijukara_oyako_14
羽をパタパタふるわせて おねだりしています

20110607_sijukara_oyako_16

動画(スライドショー)もあります。毎年同じ情景ですが、親が何度も給餌するシーンはとっても微笑ましかったです。

nifty動画のサービスは6月末で終了ですが、終了までの間だけでも見ていただけたらと思い投稿します。

なお、私のパソコンでは スライドの流れる間隔が不規則になっていますので、見づらい場合はごめんなさい(^^ゞ (元動画はOKなので、原因不明で困ります)

chickchick昨年(2010)は
   5/2五右衛門ファミリ5/205/22 
   に見られました♪

|

« 水田のアマサギ♪ | トップページ | ハンミョウ・ミスジチョウ »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
シジュウカラの雛ちゃん、可愛い~lovely
お花のボケも彩を添えて素敵ですshine
ちょうどよい位置に止まってくれて、ナイスショットgood
一人っ子なのか一番早く孵った子なのか、いずれにしても可愛がられ甘えていますね。
スライドショーでも楽しませてもらいました。
スライドの流れる間隔は画像の重さの関係かも?

nifty動画のサービス終了は残念ですね。
私もジョウビタキの動画の置き忘れがありますので
早くアップせねばι(´Д`υ)アセアセ

投稿: シマのママ | 2011年6月 7日 (火) 20:03

かわいいですね。ああやってヒマワリの種をもらうんだ。。。
でも一羽ですか?
一人っ子で甘えほうだいかな?
スライドは、気になりませんでしたよ。

投稿: かっつん | 2011年6月 7日 (火) 22:05

chick シマのママさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。

今年もシジュウカラの雛がやってきてくれましたsign01
いつもに比べ遅かったので、今年は半分あきらめムードだったからちょっと嬉しかったです(*^-^)
雛 やっぱり可愛いですね~heart04
この時は一羽で甘え放題でしたが、なれたら2羽3羽とやってくるかしら? 期待したいです(^o^)丿
movie スライドショーも見て頂きありがとうございます。
流れる間隔 おかしいですよね。
画像の重さ、次回は揃える様にして見ますね、ありがとう~happy01
ジョウビタキの動画も楽しみにしていますね♪

投稿: zucca | 2011年6月 8日 (水) 09:28

chick かっつんさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。

雛 可愛いですよね~heart04
向日葵の種 こうやってもらうんですね~eye
毎年見られる雛や親子の給餌ですけど、何度見ても良いものです(*^-^)
一人っ子で今は甘え放題、しばらくすると親は給餌しなくなって 子供のひとり立ちを促すようになります。
スライド 大丈夫でしたか、教えて頂いてありがとうございました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: zucca | 2011年6月 8日 (水) 09:38

こんにちは
やっぱり雛は可愛いいし、給餌姿はいつ見てもほのぼのとしますね。(* ̄ー ̄*)
 でも、ちょっと栄養過多の雛? 親鳥より大きいような・・・Σ(;・∀・)
我が家から巣だった雛は、その後まったく姿を見せてくれません。フィーダーは3月一杯で片づけたので、今は庭に来ても食べるものがないからしかたありませんが、たまには挨拶がてら大家に成長した姿を見せて欲しいものです。゚゚(´O`)°゚

投稿: せおと | 2011年6月 8日 (水) 11:50

chick せおとさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

雛やっぱり可愛いですよね~、今年はもう来ないかなと半分あきらめていたので、嬉しいですo(*^▽^*)o
>  でも、ちょっと栄養過多の雛?
せおとさん ほんとに観察スルドイですね。
雛 親鳥より丸々して見えました、一人っ子ですから二親の愛情たっぷり受けて育ったのでしょうね(^o^)丿
きょうは 雛4羽のファミリーも来ていました。
2家族が来ているみたいです。

せおとさんちの子供達 あれっきりですか。
立派にひとり立ちした証拠ですね、いつまでも脛かじられも困りますものね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
まだ お次が控えていますし・・・カワラヒワのその後は如何に?

投稿: zucca | 2011年6月 8日 (水) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/51880697

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりっ子?:

« 水田のアマサギ♪ | トップページ | ハンミョウ・ミスジチョウ »