« 貴重な晴れ間に Ⅱ | トップページ | 水田のアマサギ♪ »

梅雨入り前に・・・サンコウチョウ♪

失敗続きのサンコウチョウ 前回よりも少しだけ姿を写せたのでアップします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先週 梅雨入り前にと サンコウチョウに会いに行きました shoe shoe

ホイホイホイ 声は時々近づいてきて、また遠のきます。

待つこと○時間、やっと木々の間に姿を見られました。

遠いので写真は小さいのばかりでしたが、青い目と嘴、長い尾も・・・ワカルでしょうか?

lovely サンコウチョウ(Japanese Paradise Flycatcher)

ホイホイホイ 唄っていますnotes
201105sankoucho1000

気づかれちゃったかな。  こんにちは!o(*^▽^*)o
201105sankoucho950

正面からみると 青いメガネをかけているみたい♪
201105sankoucho900_1

201105sankoucho900

201105sankoucho1280

上の写真を大トリミングしてみました(画質がdownでゴメンナサイ)、
口の中はエメラルドグリーン?
201105sankoucho750

小さいながらもサンコウチョウをカメラに収める事が出来、帰りは足取りも軽く・・・

でも もうちょっと大きく撮りたいなぁ~ ・・・ きりがありません(^^ゞ

|

« 貴重な晴れ間に Ⅱ | トップページ | 水田のアマサギ♪ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
待つこと○時間、その甲斐あってたくさん写真が撮れましたねscissors
お陰で、サンちゃんの全体像を見せてもらえました。
前回の恥かしがりやさんとは違うサンちゃんだったかな?
ユニークな顔で、尾も本当に長いですね~lovely
今度こそと、何度も通いたい気持ちが解るような気がします。
何度でも見せて貰いますよ~happy01

投稿: シマのママ | 2011年5月31日 (火) 08:47

notes シマのママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

やっとサンコウチョウ・・・ちょっとだけ撮る事が出来ました。
今回も恥かしがりやサンでしたよ、奥のほうで歌っていてちっとも出てきません。
木々の隙間に姿を見つけたときは 嬉しかったです~(v^ー゜)ヤッタネ!!
最初は声だけでも聞ければ・・・次はせめて姿だけ・・・今度はもっと近くでゆっくり見てみたいと・・・だんだん贅沢になります ┐(´-`)┌
サンちゃんは私にはとっても魅力的な鳥です。
写真 小さいけど見ていただけたら嬉しいです(._.)アリガト

投稿: zucca | 2011年5月31日 (火) 14:47

こんばんは
サンコウチョウ、いいですよね~。(・∀・)イイ!
遠いと言ってもこれだけ写せれば私より遙かにマシですよ。\(;゚∇゚)/
この青色は自然界に無い色!イカルのプラスチック製クチバシに続いて、サンコウチョウのギャザーアイリングは粘土細工か、はたまた布製の覆面を被っているのではないかと密かに疑っているわたくしめでございます。(-ε-)

投稿: せおと | 2011年5月31日 (火) 20:31

notesせおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

サンコウチョウ ひきつけられますね~shinelovelyheart04
ギャザーアイリングなんですね、
遠くで見るとコバルトブルーの素敵な色ですけど・・・粘土細工? 夢が壊れるぅ~。
でも そんなにDoUpで見てみたいです、
camera期待していますよ~。

投稿: zucca | 2011年5月31日 (火) 23:13

こんばんは!

会いに行って会えるのだからすごいです。
私に例えれば、ビンチョウマグロを狙って釣ってくるようなものです。私は、せいぜいシーラーを釣るくらいです。

美しい声、長い尾羽からは想像つかないユニークな顔をしていますね! 美人だけど厚化粧の感があります。

これだけ撮れてもまだ不満ですか? わかります、私がいつもより多く釣っても逃がした魚は悔やまれるのと同じですね。

投稿: 正丸 | 2011年6月 1日 (水) 21:18

notes 正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ここのサンコウチョウは 周回コースが決まっているようで、ポイントで待っていると時々やってきますnote
が 表には現れず 木立の奥のほうばかり、暗くて遠いので もうちょっと綺麗に撮りたいと思うのです・・・欲張りかな?
ほんとに厚化粧なのか はたまた素肌美人なのか 分かるくらいに写真が撮れたら良いですね。
大海原でビンチョウマグロを狙うほうがずーっと難しいと思いますが、是非釣って来てくださいね~(*^-^)

投稿: zucca | 2011年6月 1日 (水) 22:06

サンコウチョウ、すごく魅力的な鳥さんですねhappy02
青い嘴と目、そしてなが~い尾sign03
お写真でその特徴がよく分かりましたよ☆
首をかしげているのも、後ろ姿のもいい感じです^^
私もこの鳥さんは直に観察してみたくなりましたね。
特に嘴の青がすごく印象深くて。。。
魅了されてしまいましたshine

投稿: 久眠 | 2011年6月 2日 (木) 10:43

notes 久眠さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

サンコウチョウ 魅力的な鳥さんですよねlovely
長い尾に青い目と嘴、 直に見たくなりますでしょ♪ 
今年は さいたまの秋が瀬でも 一時見られたんですよ(^o^)丿

画像や動画も search検索で見られると思うので、時間のあるときにのぞいて見てください。動画だったら 独特の鳴き声も聞けるかもしれません。
久眠さんも いつかサンコウチョウに会えますようにnote

投稿: zucca | 2011年6月 2日 (木) 14:00

サンコウチョウ、会うのがなかなか大変のようですね。
それでも、ついに、会うことができて、おめでとうございます。
へ~ 口の中が青いのですかw(゚o゚)w、
口の中が赤い鳥は良く見ましたが、口の中が青い鳥は始めてです(ノ∀`)・゚・。 アヒャ。

投稿: ぴょんぴょん | 2011年6月 2日 (木) 16:46

notes ぴょんぴょんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

サンコウチョウ 声はすれども・・・なかなか姿を現してくれません。
木々の間にやっと見つけられました、ありがとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!
写真がもっと鮮明だと良かったですけど・・・口の中 ちょっと緑がかって見えますよね。
今年 秋が瀬にも来ていたんですよ(^o^)丿
口の中が赤い鳥? もしかして葦原にいる鳥さんかなhappy01

投稿: zucca | 2011年6月 2日 (木) 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/51789148

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り前に・・・サンコウチョウ♪:

« 貴重な晴れ間に Ⅱ | トップページ | 水田のアマサギ♪ »