« 見上げると・・・そこに♪ | トップページ | 子育ての季節♪ »

カワガラスの幼鳥 &・・・

森を流れる川に カワガラス親子・・・3羽♪

カワガラスの子育ては早くに始まるので、もう雛が巣立っているんですねhappy01

親と幼鳥2羽 親鳥が雛に給餌するシーンが見られるかも♪

201105kawagarasu_1650

沢山の虫を集めていたので給餌シーン期待したのですけど、自分で食べてしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

201105kawagarasu750

何をおしゃべりしているのかな♪ フタリの会話が聞こえてきそうです。  201105kawagarasu_31000

chickネェネェ 怪しい人が見てるよ、気をつけようね    happy01アチャ ちっとも怪しくないよ~

201105kawagarasu_21000

幼鳥達は流れにもぐって 自分で虫を見つけて食べていました。親と一緒にいても もう独立しているようです。

可愛いですね幼鳥たちheart04

幼鳥は 体に模様があって 成鳥よりも撮っていて楽しかった。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

カワガラスと同じく子育て時期が早いミソサザイ 元気良く囀っていました。

そんなに大きく口をあけて あごが外れませんかね~(^^ゞ

201105misosazai480

しばらく様子を見ていましたが、子育ての気配は感じられません。
201105misosazai1000

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

クロツグミ(初見)

上の方で囀っていたクロツグミ 森のオーケストラと呼ばれるだけあって多彩な囀りを聞かせてくれました♪

201105kurotsugumi_4480

沢に降り コルリと同じように 下りながら地面や枯葉の下をつついて食べ物探しをはじめたので・・・つかず離れず 後を追っかけ・・・ 嫌われちゃうね(^^ゞ

201105kurotsugumi_3900

真っ黒な背中は 地面と同化して上から見たら全然目立ちません。

オレンジの嘴が目印ですね。
201105kurotsugumi_1950

きょうは 黒っぽい鳥でまとめてみました。

|

« 見上げると・・・そこに♪ | トップページ | 子育ての季節♪ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
カワガラスは2月頃から営巣するので雛が巣立つのも早いけど、まだ良く飛べない巣立ち雛は親に比べて可愛いですね~。(*^-^) 
私も今日、山に行ってきましたが、ミソッチがうるさいくらいに鳴いていました。山ではこれから恋のシーズンが始まるようですよ。
クロツグミの声はホントに森に響きますね。美しい声です。(o^-^o)

投稿: せおと | 2011年5月16日 (月) 18:24

こんばんは。
カワガラスの雛やミソサザイ、かわいい~lovely
黒ツグミ、初めて見せてもらいました。
遠征の成果たくさんアップしてもらってありがとう♪
黒っぽい鳥たちもしっかり見せてもらったよ。
写真の整理が大変だったでしょうね。

投稿: シマのママ | 2011年5月16日 (月) 20:07

shadow せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

カワガラスの子育て 早いんですね~。
雛たち 二羽で寄り添って可愛かったです。
お山に行ってこられたんですね、ピリリは聞こえてましたか?
ミソッチの鳴き声 良く響きますよね~(^o^)丿
山は 寒い分 子育ても少し遅いのかな?
クロツグミの声は、せおとさんの動画で予習していたので、余裕を持って聴くことが出来ました。
鳥たちのさえずりで賑やかな森にいると ウキウキしてきますねheart04
movienifty動画は6月で終了しちゃうので、他の動画サイトにアップしてくださると嬉しいです。

投稿: zucca | 2011年5月16日 (月) 21:47

shadow シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

カワガラスの雛 二羽で仲良くて可愛かったですcute
ミソサザイも近くに来てくれました♪
クロツグミ シマのママさんも初めてでしたか。
地上にいると全然目立ちませんが、声がとってもきれいでしたよnotes

写真の整理 ハイ とっても大変でした~sweat01sweat01
camera後のことも考えずにバチバチと沢山撮ってしまうので・・・今回は鳥の種類も多かったから余計にネ(^^ゞ
アップする回数を最小限にするため 一回に詰め込みすぎたかな。
もうちょっとお付き合いしてね、(._.)アリガト

投稿: zucca | 2011年5月16日 (月) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/51681240

この記事へのトラックバック一覧です: カワガラスの幼鳥 &・・・:

« 見上げると・・・そこに♪ | トップページ | 子育ての季節♪ »