« 森にて・・・春の蝶&夏鳥♪ | トップページ | ルリタテハ(*^-^) »

アッ 翡翠だ♪

そろそろ近くの公園にも夏鳥が来てるかな と、先日様子を見に寄ってきました。

公園入り口ではムラサキハナナが満開 クロアゲハが忙しげに飛び回っていました。

☆ クロアゲハ   今シーズン初認
201104kuroageha

林では ガマズミに似た可愛い花が咲いていました。

☆ オトコヨウゾメ  秋には赤い実をつけます(→こちら
201104otokoyouzome

夏鳥では キビタキの声が聞こえてきました♪ 
林の中で姿を探したのですが、見通せる場所にはいません、次の出会いに期待して・・・・帰ることにしました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

池の側を通ったら・・・・池にカメラを向けている人を発見sign01 

何かな?・・・と、ちょっとワクワクしながらのぞくと・・・ カワセミだ!

201104kawasemi

小さな池ですが、小魚もゲット   (画像クリックでダイビングsweat01sweat01
201104kawasemi_4_2

 お魚をくわえて嬉しそうな表情♪
201104kawasemi_3

この後 葉陰にいた子に お魚をプレゼント、カップルが成立している模様です(^o^)丿、

もしかしたら カワセミの雛が見られるかも(*^-^)

あまり邪魔しないでね、ツン     そっぽを向かれてしまいました(^^ゞ
201104kawasemi_1 

この時、右に左に良く飛び回ってくれました。

画像クリックで 飛び出します♪
201104kawasemi_5

*** オマケ ***

201104kawasemi1000

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(追記) 流れる画像は marquee というタグで画像を囲むと動くようになります。

上の画像の場合 

<MARQUEE SCROLLAMOUNT=”4” scrolldelay=”90” =”left”><画像></MARQUEE> を使っています。(実際に利用する時は 英数小文字にしてね)

※ 画像を挿入する際、
   「ページに表示する画像サイズ」は
   「アップロードした画像をそのまま表示する」を選択しました。

flagHP「webページつくりのお勉強」内の 
「テキストをスクロールさせる」 に詳しく記載されています。
http://masaboo.cside.com/new_html1/ht_14.htm

|

« 森にて・・・春の蝶&夏鳥♪ | トップページ | ルリタテハ(*^-^) »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は。

カワセミきれいな色ですね。
こんなアップに撮れていいなぁ!!
翡翠色の羽にオレンジの嘴、真っ赤な足袋。
自然の配色の不思議です。
是非仔も撮って見せてくださいね。
去年ファミリーらしきグループを見つけたんですが
とぉ~っても遠かったんですよね・・・

今日私は山でオドリコ草の群生を見てきました。

投稿: 黒文字 | 2011年4月29日 (金) 18:40

こんばんは。
カワセミ綺麗に撮れましたねshine
飛び込んでお魚ゲットも、飛び出しもお見事goodscissors
そして、流れる画像も楽しいね~happy01
随分あそんでもらえたようで好かったですね♪

投稿: シマのママ | 2011年4月29日 (金) 19:12

こんばんは!
魚を捕る翡翠をありがとうございます。
そして、翡翠をかわせみと読むこと、更に夏の季語であることを始めて知りました。ありがとうございます。

投稿: 正丸 | 2011年4月29日 (金) 21:32

最後の画像、おもしろいですね。
動く画像のやり方教えていただいたのに、まだやってません。
カワセミ、一度見てみたいです。
最近は木の葉が出てきて鳥の姿を見つけるのも難しいです。。。なにかコツなどありますか?
今日、ヤドリギがたくさんついている木を見つけました。
近くにヒレンジャクがいるのかな?でも鳥の姿は見ませんでした。冬鳥だしね。残念です。

投稿: かっつん | 2011年4月30日 (土) 00:57

こんにちは
カワセミも春ですね~heart04
私は未だカワセミの求愛給餌を見たことがありません。いいシーンに出会えてうらやましいです~sign01
静止画動画?いいですね。
楽しませていただきました。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: せおと | 2011年4月30日 (土) 14:55

taurus 黒文字さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

カワセミは小さな池だったので近くで撮れましたscissors
真っ赤な足袋 可愛いですよねlovely
足はとっても短い気がするんですけれど、ホントはどうなのかな?
雛も見たいですね。
撮れたら、即アップしますね(^o^)丿

山に行かれたんですか、今 春の花の季節で 良いですね~heart02happy01

投稿: zucca | 2011年4月30日 (土) 19:20

taurus シマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

カワセミ 近くで撮れて嬉しいですhappy01
飛び込みも飛び出しも 小さな池なので撮りやすかったかもしれません。
杭にカメラを乗せて固定させ、連写で撮ったら写っていたんですよ~scissors
流れる画像も久しぶりに思い出して遊んでみました(*^-^)
マウスオンより簡単なので遊んでみてね~。
loveletter(作り方は 後でブログに追記しておきますね)

投稿: zucca | 2011年4月30日 (土) 19:27

taurus 正丸さん、こんにちは!
コメントありがとうございました。

魚を取るカワセミは、連写で撮ってみました。
カメラを杭に乗せてアングルを固定し、飛び出した瞬間から連写したら、なんとか写っていて良かったですhappy01

カワセミは夏の季語なんですね、私も勉強になりました。有難うございます。
俳句の題材がひとつふえました?ネ(^o^)丿

投稿: zucca | 2011年4月30日 (土) 19:34

taurus かっつんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

流れる画像面白いでしょhappy01
動く画像よりも簡単なので、今度試してみてくださいネ。
loveletter作り方は 後でブログに追記しておきますね)
カワセミは 私も久しぶりでしたが、いるところにはいるんですねheart04
公園の池に いるかもしれませんね♪
三脚立ててたカメラマンさんに(今度会えたら)聞いてみると良いかも。
ぐんぐん葉が茂って clover鳥の姿探すの難しくなりましたね。
コツ。。。ね、難しいね、声を頼りにコツコツかな(^^ゞ

オッ ヤドリギあったんですか、冬にレンジャクが見つけてくれると良いですねscissors

投稿: zucca | 2011年4月30日 (土) 19:37

taurus せおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

カワセミ ラブラブでした~heart04
私もカワセミの給餌求愛は初めて見ました、ほほえましい(*゚▽゚)ノ
木の葉陰でちょっと見えにくかったですけどlovely
一番下の流れる画像 ちょうどこの写真に好いかなと思って、遊んでみました。
とても簡単なので、せおとさんも遊んでみてください。
loveletter(作り方は 後でブログに追記しておきますね)

投稿: zucca | 2011年4月30日 (土) 19:50

こんばんは~♪
カワセミのダイビング、goodですねぇ~
この時期、羽の色も鮮やかに映えますネ♪
翡翠色・瑠璃色は、あこがれちゃいます~
森の中も春から初夏に変身中ですね
心地よい風を感じます♪

流れる画像も楽しませていただきました♪

投稿: orenge | 2011年5月 2日 (月) 22:36

taurus orengeさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

カワセミのダイビング ありがとう~♪
杭の上にカメラを乗せて撮ったら写っていました(^^ゞ
三脚があるとこういうのも撮れるんですね、きっと。
青い鳥 憧れますよね。カワセミもなかなか見られませんし・・・見られるとやっぱり嬉しいですネ♪
森の中も 爽やかで 歩くのにちょうど良い季節です。
orengeさん お忙しそうですけど、心地よい風 を送る事が出来て(?)良かったです(^o^)丿

流れる画像 たまには面白いですね、マウスオンより簡単ですよ~♪

投稿: zucca | 2011年5月 2日 (月) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/51519172

この記事へのトラックバック一覧です: アッ 翡翠だ♪:

« 森にて・・・春の蝶&夏鳥♪ | トップページ | ルリタテハ(*^-^) »