« 丘は春色 | トップページ | 苔をくわえたミソサザイ♪ »

リスに遇えました♪

もう一度ミソサザイを見たいと林道へ出かけて・・・ flair珍しい動物にあいました♪

小さな沢の向こう岸に リスの姿を発見( ^ω^)おっおっおっ

沢にお水を飲みに来たのでしょうか、
何度か立ち止まって愛らしいポーズを見せてくれましたが、
暫くして茂みの奥へ行ってしまいました♪

リスさん、カメラを向けてゴメンね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まさかリスに会えるなんて思ってもいませんでしたからちょっと嬉しかった♪

ラッキーな出会いに 写真を沢山載せてしまいました(^^ゞ

                 (すべての画像はクリックで拡大します)

   ニホンリス(?)
401104_1011lisb

201104_1013lis

201104_1015lis

201104_1019lis

201104_1023lis
(↑暗い画像だったので PCで明るさを調節したため粗い画像になりました)

201104_1029lis

野生のリスは初めてeye、とても可愛かったです。

ミソサザイにも遇えました、次回に・・・つづく(^^ゞ 

|

« 丘は春色 | トップページ | 苔をくわえたミソサザイ♪ »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ニホンリス、可愛いです~(o^-^o)
ちょっと動いては止まり、ちょっと動いては止まり、チョロチョロと。立ち上がったポーズは最高ですね。
ミソサザイにも会えたんですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!
次回楽しみにしていま~す。

投稿: せおと | 2011年4月 4日 (月) 20:56

こんばんは!
2番目の写真を見てすぐエゾリス? と思いましたが良くわかりません。
山間部に勤務したこともあるので、野生の動物は、猪、鹿、狸、ムジナ、ムササビ、イタチ、ウサギ、猿(観光地以外の)などを近くで見たことはあります、しかし実際にリスを見たのは、木を駆け上るのを見て多分リスだったと思った程度です。
カメラに収めることができたのは相当ラッキーだと思います。おめでとうございます。

投稿: 正丸 | 2011年4月 4日 (月) 21:21

shoeせおとさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ニホンリス 可愛いですね~、遇えて嬉しかったです(*^-^)
せおとさんのブログで雪の中のリスを見せていただいた時は、まさか自分でも見られるなんて思っていませんでした(^o^)丿
チョロチョロ良く動いてくれますね、でも 立ち上がってくれた時は(v^ー゜)ヤッタネ!!
日影で暗い写真だったのがちょっと残念でした。
ミソッチ おかげさまで遇えました♪
次回ねっ、今度は前よりも大きく撮れましたよヽ(´▽`)/

投稿: zucca | 2011年4月 4日 (月) 21:41

golf正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

リスの名前 考えていただきありがとうございます。
エゾリスも似ているんですね。

正丸さんはいろんな野生動物にあわれてるんですね~。
猪は猛進してきそうで、ちょっとコワイですね。
ムササビは私も 夜に滑空するのを見たことがあります。
リスとの出会いはほんとにラッキーだったと思います。
写真にも撮れて、とても嬉しいです。
ありがとうございました♪

投稿: zucca | 2011年4月 4日 (月) 21:54

すっご~い!!!
可愛いですね~~heart02
立ち上がったポーズまで撮れるなんて、最高ですね!lovely
何回も見ちゃいました♪ ホントに可愛い~~heart04

投稿: ポエポエ | 2011年4月 4日 (月) 21:54

tulipポエポエさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

リスに会えちゃったんですよ~、自分でもビックリヾ(*゚A`)ノ
チョコチョコ動き回って、少しの間立ち上がってくれたんですgood
リスの写真楽しんでもらえて嬉しいです、ありがとうございました~(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: zucca | 2011年4月 4日 (月) 22:01

ちょろちょろと動き回るリスを
よくまぁこんなに上手に撮るものですねぇ。
鳥やリス撮るのって僕には難しいです。
植物でさえボケてしまいます。
きっと、モモンガとか ムササビとか 
ハクビシンとか もいるんでしょうねぇ。
みたいなぁ。。と言ってみる。

投稿: ブリズ | 2011年4月 5日 (火) 09:57

こんにちは。
野生のリスにあえるなんて、すごいですね~Σ(゚□゚(゚□゚*)
それも、尻尾ふさふさでとても可愛いことlovely
立ち姿も決まって、まるでzuccaさんのためにモデルになってくれたようねcamera
そんなに画像も粗くなく素敵ですshine
たくさんの写真を見せてもらって有難う~happy01
次回も期待していますよ♪

投稿: シマのママ | 2011年4月 5日 (火) 11:23

日本リス…というのですか??
ぬいぐるみみたい。
一度cat国でリスの写真を撮ったのですが、追いかけるリスと追いかけられるリスで興奮していたらしく、結構激しいのだな。。。と思っていました。
もちろんかわいい姿はなし。。。
どれもとってもかわいい写真ですね。

投稿: かっつん | 2011年4月 5日 (火) 11:55

cherryblossomブリズさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

リスはチョコチョコすばやいですけど、ちょっと立ち止まる時がありますね。
野鳥で鍛えてもらっているので、それに比べたらだんぜん大きいです(^^ゞ
こういうときは連写がいいですね。
植物は風の影響を受けるからcamera難しいですよね・・・って、違うか(^^ゞそろそろeyeglassかな?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
moon1夜行性の動物もいるみたいですよ~、見てみたいです♪

投稿: zucca | 2011年4月 5日 (火) 16:24

happy01シマのママさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

野生のリス とっても可愛かったです♪
尾もふさふさで、どんなポーズでも可愛かったですけど、やっぱり立ち姿が一番ですねlovely
画像 大丈夫でしたか? (._.)アリガト
沢山の写真 見てくださってありがとう、ヽ(´▽`)/
次回は初見の鳥さんもsmile

投稿: zucca | 2011年4月 5日 (火) 16:31

catかっつんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ニホンリスは、あまり詳しくは知らないけど(^^ゞ、日本固有種なんですよnote
とっても可愛かったですheart04
catの国だったら、公園などでも普通に見られるんではないですか?
野生むきむきでそんなに激しく追いかけっこしてたんですか、縄張り争いかしら。
滅多に見られないから、いいとこ見られたのかも ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
PS.掲示板、遠慮なく 多いに活用してくださいね♪

投稿: zucca | 2011年4月 5日 (火) 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/51294313

この記事へのトラックバック一覧です: リスに遇えました♪:

« 丘は春色 | トップページ | 苔をくわえたミソサザイ♪ »