« 幻日 そして 雪 | トップページ | ・・・あれから1週間 »

久しぶりの多摩動物園♪

先週の新聞に「10月生まれのライオンの子供4頭が、
2月25日から多摩動物公園(東京・日野市)で一般公開された」との記事・・・・で、久しぶりに先日行ってきました。

ライオン園の放飼場内では、生後4ヵ月の子供たちがじゃれあったり追いかけっこをしたり元気良く動き回っていました。

ライオン園内を走るライオンバスに乗るとライオンを間近で見ることが出来ますが、私は怖くてパス(^_^.)
しかし・・・この日は幼稚園児で満員
ガラスを隔てただけのライオンはスリルいっぱい、  やっぱり神妙かな?

201103tamazoo

one母親と子供たち   子供たちの事は→ こちら(動物園のHP)

201103tamazoo_5

201103tamazoo_1

201103tamazoo_3

201103tamazoo_4 

movie長かったので 2つに分けました。時間があったらライオンの子供たちを見てあげてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

two お父さん?と子供たち 

チビたちはお父さん?にじゃれついて・・・お父さんは辟易している様子でした。百獣の王も子供にはかないませんね

201103tamazoo_2

|

« 幻日 そして 雪 | トップページ | ・・・あれから1週間 »

動画」カテゴリの記事

多摩動物公園」カテゴリの記事

コメント

子供は無邪気で可愛いですよね。それを相手している(?かどうかわからない。。。)おとうさん。。微笑ましいです。

投稿: かっつん | 2011年3月 8日 (火) 23:45

catcat かっつんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

オチビたち お父さん?に遠慮なくじゃれ付いて可愛かったです。
そっか お父さん吼えたりしてるけど、ちゃんと相手してあげてたんだね。
ライオンファミリーのほほえましいワンシーンでした。
見てくれてサンキュhappy01

投稿: zucca | 2011年3月 9日 (水) 13:48

こんにちは。
可愛い盛りの子供達にじゃれつかれては、百獣の王も形無しネbleah
怖い上司も、家では案外好いパパしてるじゃない!ってところかな。
人間なら、こんなとこ他人には見られたくなかった~coldsweats02sweat01
素敵なライオンファミリーの様子、動画も見せてもらって有難う。

投稿: シマのママ | 2011年3月 9日 (水) 17:15

ライオンの放飼を観るのは迫力ですね!
昔、宮崎にもサファリーパークがあって楽しめたのですがなくなって残念です。
また、県内に1つしかない動物園も、鳥インフルの関係で一部制限されているようです。
上野動物園はパンダがやってきたので、しばらくは賑わい、動物園のニュースなどが多くなるでしょう。
ライオンの動画、孫が帰ってきたら見せます。

投稿: 正丸 | 2011年3月 9日 (水) 18:07

catcatシマのママさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ライオンのオチビさんたち 元気いっぱいでしたdashdashdashdash
動画も楽しんでいただけたかな? 見ていただいてありがとう~。
百獣の王の意外な一面を見られて、楽しかったですnote
吼える声もお腹に響くようで迫力ありましたsign04

投稿: zucca | 2011年3月 9日 (水) 21:10

catcat正丸さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

ライオンは、バスに乗ったらさらに迫力満点になると思います。
多摩動物園も 入り口に靴の消毒マットが置いてありました。
上野のパンダも名前が決まったようですね。
以前見に行った時はラッシュ並みの人出でゆっくり見られませんでした。今度も当分の間はすごい混雑でしょうね。ニュースが楽しみです。
ライオンの動画がお孫さんにも喜んでもらえたら嬉しいですhappy01

投稿: zucca | 2011年3月 9日 (水) 21:17

百獣の王も子供たちといる時は、なんだか可愛く見えますね。
でも、側で見たら大きいし迫力満点でしょうね~shock
やっぱりちょっと、怖いかも~~。
動画、ほほえましく楽しませてもらいました~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年3月10日 (木) 11:09

catcatポエポエさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

パパライオン 子供には形無しですね。
ちゃんと「イクメン」してるのかな(^o^)丿
バスに乗って近くで見たらすごい迫力だと思いますよ~。
グワァッ と大きな口をあけて吼えた時のとどろきも迫力ありました(^_^.)
動画も楽しんでもらえて嬉しいです、ありがとう~happy01
ポエポエさんも オチビさんたちと一緒に行かれた時には ライオンバス乗ってみてくださいねsweat02smile

投稿: zucca | 2011年3月10日 (木) 14:42

こんばんは~(^∀^)ノ

幼稚園児の目の前にライオンが…!
子どもたち怖がったりしなかったのかなぁcoldsweats01

動画二つとも見ました☆
じゃれつく子ライオン、可愛いですね~happy02heart04
でも4匹にまとわりつかれて、お父さんライオン大変そう^^;
時々怒ってライオンなりのしつけとかもしているのでしょうね。

投稿: 久眠 | 2011年3月10日 (木) 21:41

catcat久眠さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

ライオンバスに乗ると とっても近くまで行けるでしょsweat02
バスの中の幼稚園児たち 怖がる様子も無くどちらかといえば無反応・・・という事はやっぱり怖くて固まっていたのかもimpact

動画見ていただいてありがとう~。
お父さん 大変そうですよね、でもじゃれつくシーンが見れて良かったです(^o^)丿
ファミリーのほかにオトナのライオンが7~8頭いたので、
ライオンなりのしつけ大事ですよね!
schoolpencilちゃんと教えないと(^^ゞ

投稿: zucca | 2011年3月11日 (金) 12:59

地震の被害はなかったでしょうか?
もし被害を受けられたようでしたらお見舞い申し上げます。
まだ、大きな余震が予想されています、十分気をつけてください。

投稿: 正丸 | 2011年3月12日 (土) 11:00

正丸さん、こんにちは!
ご心配頂きありがとうございます。
こちらは震度5弱でだいぶ揺れましたが、
幸い怪我も無く無事に過ごしております。
余震が時々ありますが昨日ほどではありません・・・が、油断禁物ですね。
正丸さんのほうは海に近いと思いますが、大丈夫でしたか?

お気遣い ありがとうございました。

投稿: zucca | 2011年3月12日 (土) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/51051135

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの多摩動物園♪:

« 幻日 そして 雪 | トップページ | ・・・あれから1週間 »