« 可愛いキセキレイ♪ | トップページ | 今度は黄・・・♪ »

とっても近かったジョウビタキ♪

3月とはいえ真冬並みの寒さのなか 公園は小さな子供たちで賑やかでした。

201103jobitaki

毎年楽しみにしている早春の花 ウグイスカグラ やっと花を見つけました♪
201103uguisukagura750

お花の写真を撮っていたら、タタッと軽く舌打ちするような音が・・・
・・・探してみたら ジョウビタキ!  

ワッ 近い! (^o^)丿

 尾羽をぴょんと上げて 可愛いポーズ!
201103jobitaki1000_1
(ノートリミング)

201103jobitaki1000_4
(ノートリミング)

おジョウさんに逢うのも久しぶり!

201103jobitaki1000_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

林の反対側は 凛々しいオスの縄張り!
201103jobitaki950

冬の間は雄・雌 それぞれの縄張りで暮らすジョウビタキ 
北へ帰るときは一緒に帰るのかな?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

movie おジョウさん、 ムービーも撮ってみました。
あまり映りは良くないのですが、時間があったら見てみてください。(約20秒)

|

« 可愛いキセキレイ♪ | トップページ | 今度は黄・・・♪ »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
寒くても子供は元気ですね。
屋外に出られて、はしゃぐ子供達の元気な声が聞こえそうnotes
ウグイスカグラがもう・・一年が・・Σ(゚д゚lll)ハヤッ!
毎年こちらで見せていただけるので楽しみです。
可愛い色と姿にうっとりですlovely

そして、ジョウビタキも近くで見られたのですね♪
きっとzuccaさんに遊んで欲しかったのでしょうね。
私も、公園に行ったときはいつもの子が出てきてくれます。
毎回なので、まとめてと思って写真がたまるばかりです。
ムービーも可愛い~heart02

投稿: シマのママ | 2011年3月 4日 (金) 08:08

horseシマのママさん、こんばんは!
子供たち キャッキャッとはしゃいで寒くても元気ですね~note
ウグイスカグラを見つけると、嬉しくて毎年アップしちゃいます。
ジョウビタキはファインダーからはみ出してしまう程とっても近くて嬉しかったです。
遊んでほしかったのかな、あっち飛び、こっち飛び、私が遊んでもらいました(^^ゞ
シマのママさんもおジョウさんに遊んでもらっているのねnote
ジョウビタキのこの冬の集大成を楽しみにしていますね。
ムービーは古いカメラなので、画質がイマイチなんでしよね。
シマのママさんのウーはきれいなムービーでしたね(・∀・)イイ!
私も 写真が溜まってしまいました。
また 少し続けてアップするかも知れないので、気楽にスルーしてねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: zucca | 2011年3月 4日 (金) 19:57

3月だというのに寒い日が続きますね~( ̄○ ̄;)!
でも、小さな花見ると春が近いな・・って思います。(*^-^)
やっぱりジョウビタキは女の子の方がいいですね。
全体的に同系色でまとまって、とても落ち着く色合いが大好きです。
雄はこの辺で見かける奴よりスマート?気候のせいかな?(゚ー゚;

投稿: せおと | 2011年3月 4日 (金) 20:15

horseせおとさん、こんばんは!
昨日も今日も真冬のような寒さでしたsunsnow
小さな花 今年は少し遅い開花でしたが、春の兆しを見つけ嬉しいです。
ジョウビタキはやはり女の子が可愛いですよね。
茶系にオレンジ きれいな配色で 私も好きです♪
雄は背中も顔も真っ黒ですねヽ(´▽`)/
日中は10℃近くまで気温が上がりましたから、スマートなのはそのせいかなsun

投稿: zucca | 2011年3月 4日 (金) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/51023452

この記事へのトラックバック一覧です: とっても近かったジョウビタキ♪:

« 可愛いキセキレイ♪ | トップページ | 今度は黄・・・♪ »