« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

きれいな実♪

台風14号  まもなく関東に最接近との テロップが流れていますが・・・14時半頃 

風も強くなり、雲の流れも一段と早くなってきました。

■.。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*■

きょうも 沢山の写真を載せてしまいました(^^ゞ

   (写真クリックで拡大写真になります、等倍のもあります(^^ゞ)

さて・・・久しぶりに良いお天気になった27日 三鷹市武蔵野市の公園に行ってみました。

10月下旬ともなると見られる花が少ないですが、そんななか 秋の花 ヤクシソウ が花盛り 遊歩道にあふれんばかりに咲いていました。他にも トネアザミや菊の花がとてもキレイcute

 ヤクシソウ お花のアップです
20101027__yakushisou_w800

きょろきょろしながら 木道をshoesign04shoe歩き・・・ フェンスにからむ実 を見つけましたnote

イシミカワ タデ科  青い実 キレイでしょ~happy01

  一度見たいと思っていたので もうこれだけで満足happy01

20101027_ishimikawa_w500

 茎には下向きの小さな刺がたくさんついているので 触ると痛いです(^^ゞ

   キレイなブルーshineheart04lovely
20101027_ishimikawa_w800

   横から
20101027_ishimikawa_w800_1

  茎は葉を突き抜けているみたいに見えますね・・・なんか面白いsign01
20101027_ishimikawa_w1000_2

 ・蕾のように見えるのは花ではなくて種を包む萼で、丸い種がこの中にある 
 ・熟す度合いにより 緑 赤紫 青 と変化
 ・花は 緑色の小さなお花であまり目立たない

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 赤い ぴかぴかの実は・・・ヒヨドリジョウゴ つる性の多年草デス 

ヒヨドリがこの実を好んで食べることから名付けられたとの事。

  ヒヨドリジョウゴ ナス科 赤が鮮やかですネshine20101027__hiyodorijougo_w850

   実のアップを 大きさは5~6ミリくらい 小さい実です♪
20101027__hiyodorijougo_w500

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

スズメウリもフェンスに絡まっていました。

最初は、緑色の実ですが、 熟すと白くなります。

1cmほどの実 可愛いです。 

  マウスオンで 緑色の実と花(写真右下)が見られます。

  

ムクノキ・ニレ科
 果実は直径が 1 センチ前後、果肉は食べられるそうです、甘みあり

20101027__mukunoki_w1000  

木道を歩いていたら ポトンと上から落ちてきたのは・・・小さな柿  20101027__kaki_w750

 見上げると 鈴なり 
20101027__kaki_w750_1

沢山落ちていたので 我が家にやってくるメジロのお土産に拾ってきました(^^ゞ

小さな柿は マメガキ・シナノガキなどのようです。
柿渋を取るのに栽培されていたとの事ですが、熟せば食べられるとの事。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

* 他に見られた実は・・・アケビ ビナンカヅラ(2009.11.22のブログ)など

* 見られた蝶は
   アカタテハ ミドリヒョウモン ツマグロヒョウモン クロコノマチョウ 
   アオスジアゲハ キチョウ モンシロチョウ ヤマトシジミ 

* トンボは・・・ オオアオイトトンボ 
          アキアカネなど赤とんぼは沢山飛んでいました。

* 去年のブログでも 秋の実 を載せています♪→ こちらデス

| | コメント (16) | トラックバック (0)

水場にて♪

散歩途中の公園 誰もいない水場で 水浴びをするメジロを見ていたら

 ・・・ しばらくして アオゲラが降りてきました♪

いつも樹の高い場所にいるアオゲラ 間近かで見るのは初めて♪

  メジロとアオゲラ 色が似ていて親子のように見えますねhappy01 

20101026_awokera_w800

  水浴びも 初めて見ましたnote

20101026_awokera_w800_1

  赤い帽子が可愛い、お嬢さんのようですnote
20101026_awokera_w800_2

念入りに水浴びして行きました・・・おかげで

楽しい鳥見が出来ました♪

flag去年、一昨年のアオゲラはこちらに 
   ・2009.12
   ・2008.01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

アオモンイトトンボ 初見 &カワセミにマウスオン♪

昭和記念公園の続きです。 コスモスの他にも写真を写してきたのでアップしますね。

トンボの写真もありますので、苦手な方はスルーしてくださいね。

flag後半は 写真のマウスオンについてです♪

    マウスオン してみてね! 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

(写真クリックで拡大画像です。)

日本庭園にて

睡蓮は花期が長いのですね。行く度にキレイな花を見せてくれます。 

モネの庭のよう・・・

20101002_suiren
10/02 撮影、   17日にも咲いてる睡蓮が見られました♪

   

 あっ カワセミ・・・小魚をくわえています♪

20101002_kawasemi

アキアカネなど 秋のトンボも あちらこちらで見られました。

▼アキアカネ  日本固有種の赤とんぼ  こもれびの丘にて 10/2 撮影
20101002_akiakane

 

▼アオイトトンボ 大きさは約40mm 青い瞳がとてもきれい・・・ 20101002_aoitotonbo_osu
秋のトンボの中で 一番楽しみにしている トンボです。  10/2 撮影

オオアオイトトンボも見られましたよ。

 追記:↑と↓ 同じ イトトンボでも 
     ↑は 翅を広げて止まり ↓は 翅を閉じたまま止まります。
 

   

そして 初めて見るトンボが・・・

アジアイトトンボに似ているけれど アジアイトトンボは後ろ1節が青いので 違うトンボだとだけは 分かりました。

調べてみると アオモンイトトンボ もっと写真とってくればよかった(^^ゞ

▼アオモンイトトンボ♂ 大きさ 35mm前後
20101017_aomonitotonbo

  アオモンイトトンボ♀ 産卵中 水草の茎の中に卵を産み付けます。 
20101017_aomonitotonbo_1

 ・平地や海岸付近の池沼、水田、湿地などで広く見られる。
 ・生息場所からあまり離れない。(昆虫エクスプローラーHP参考)

▼ギンヤンマ も 元気に飛んでいました。
20101002_ginyanma
ギンヤンマは 夏の間もずっと見られます。
ホバリングを良くするので、撮影にトライ・・・遊んでもらいました♪

▼ シュウメイギク(秋明菊)が咲き出して・・・純白の花びら キレイ!  
20101017_shumeigiku800

見てくださってありがとうございます。

flag昭和記念公園の2010年のコスモスは↓にアップしました。
   diamond10.17 コスモスの丘満開♪
   club10.02 コスモス(みんなの原っぱ)

flagブログのカテゴリに「昭和記念公園」を追加しました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

マウスオン写真の方法

続きを読む "アオモンイトトンボ 初見 &カワセミにマウスオン♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コスモスの丘 満開 ♪ 10.17

20101017_showa_p__cosmos_10
国営昭和記念公園 コスモスの丘にて      2010.10.17撮影
   

☆゜・。。・゜゜・。。・゜cardash sign04 shoe riceball cafe fastfood penguin camera ゜・。。・゜゜・。。・゜゜☆
   

「コスモスまつり」開催中の昭和記念公園 10月17日は 入園料無料日でした。(新聞の朝刊にも載っていましたネ)

お天気は あいにくの cloud 曇り空でしたが、 cardash レッツゴー 

   

昭和公園のコスモス みんなの原っぱ西花畑 と コスモスの丘 両方とも見頃で見事lovely  

沢山のコスモスとその広さに圧倒されました♪

      (写真はクリックで拡大画像です)

one まずは コスモスの丘のから・・・ 

去年は花が終わって ちょうどコスモスの刈り取りの最中でしたから、

満開のコスモスの丘 初めて!

        花の丘(コスモスの丘) 広さは 16,500㎡
       400万本の コスモス

        すごかったぁーshinelovely

 

▲上の写真はコスモスの丘に向かって左端からの撮影ですが 

▼ ↓は 上の写真右手奥の木々の裏側にあるコスモス畑 ここもきれいでしたnote 20101017_showa_p__cosmos_11

▼ 丘の左端からの撮影

20101017_showa_p_cosmos_121000

20101017_showa_p__cosmos_9

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

twoみんなの原っぱ 西花畑(面積 5,800㎡ ) 70万本のコスモス

  品種は ・イエローガーデン・イエローキャンパス・オレンジキャンパス
          ・クリムソンキャンパス・ディープレッドキャンパス

10/02に行った時は 原っぱ花畑のコスモスが見頃で、

西花畑は イエローガーデンが咲き始めたばかりでしたが・・・ 

17日には  ピンクや赤のコスモスも咲き揃いキレイlovely

まだ蕾も沢山ありましたから 見頃は続きそう~

  イエローキャンパス 花びらの裏側にピンクがうっすら
20101017_showa_p__cosmos_1
(黄色いコスモスは 世界初! 日本で開発されました、詳しくは↓に)

  オレンジキャンパス に セセリ蝶
20101017_showa_p__cosmos_8

  クリムソンキャンパス
20101017_showa_cosmos_campus

  ディープレッドキャンパス
20101017_showa_cosmos_2

    flag 昭和記念公園「コスモスまつり」HPは → こちら
      
    次回 入園無料は 10月31日(日曜日) 

続きを読む "コスモスの丘 満開 ♪ 10.17"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

加賀ゆびぬき 松葉・菱重ね

久しぶりに作った加賀ゆびぬき 作り始めたら面白くて 次々 作ってしまいました。

長い時間 かがると 目が疲れるので 一日に1~2時間ですが、

やっぱり楽しい ゆびぬき作りです♪

20101016_yubinuki_uroko2

最初に作ったのはこちらです。

重ねうろこ-2の模様で 
   
←  琴柱  を作ろう~  としたのですが、

水色で黄色の矢印までかがるところを勘違いし、早々グレーの糸でかがってしまい・・・

▼ 最終的には ↓ の模様になりました。 

重ねうろこ でもなし  琴柱 でもなし 名前考え中・・・

20101016_yubinuki_uroko_1_2

松葉

20101016_yubinuki_matsuba最後の4段を 相手の糸にくぐらせてかがると × の模様が見えてきます。

菱重ね          渋い配色(^^ゞ  コチラも 最後の数段をくぐらせます。   

20101016_yubinuki_hishigasane きりっと引き締まった印象があるこの模様が好きなので、いろんな色で作ってみたい。

    

▼紙製の 即席 指輪立てに・・・飾ると・・・

20101016_yubinuki_uroko_2東京スカイツリーに ・・・・ 見えない?(^^ゞ

参考書籍「絹糸でかがる加賀のゆびぬき」

| | コメント (18) | トラックバック (0)

キビタキ 秋の渡り・・

20101016_sora

10月中旬というのに まだ夏日の日あり、空にはもくもくと夏雲・・・

そんな暑い日に 公園で 秋の渡りの野鳥に会えました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

春と秋 渡り途中に日本に立ち寄る旅鳥たち、
秋は囀らないので見つけにくく 
私はエゾビタキやコサメビタキしか見たことがありませんでした。(エゾビタキコサメビタキ

けれど この秋 幸運な事に キビタキ に会うことが出来ました♪(嬉)

▼キビタキ♂ (英名:Narcissus Flycatcher )

20101016_kibitaki

ファインダーを覗いたら 胸の黄色が目立ったので 急いでパチリッ! cameraシャッターを2回押したら 飛んでってしまった~。

そのときの2枚のうちの一枚です。 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ここから下はすべてキビタキの女の子です。
  
女の子は やはり表情が優しい気がします。
ヒタキ科の鳥は 目がクリクリで可愛いと思いますが いかがですか?

キビタキ2羽のうち一羽は 若? 写真が小さくてわからないですね(^^ゞ

▼水場にきた キビタキ♀  

20101016_kibitaki_1

▼ヤマガラもやってきました♪

20101016_kibitaki_6

▼岩陰で水浴び  ( でも見えてるよ(^o^)丿  )

20101016_kibitaki_2

▼見てるミテル

20101016_kibitaki_3

▼お腹びしょびしょ

20101016_kibitaki_4

▼キビタキ♀2羽とヤマガラ 

20101016_kibitaki_5

水場にはエナガ・シジュウカラ・メジロなどのカラ類もやってきて次々に水浴びして とても賑やかで 楽しい鳥見でした♪

気持ち良さそうに水浴びする野鳥達を見ていると なんだかコチラまで嬉しくなります。

(写真はクリックで拡大画像に・・)

flag 春のキビタキもブログに載せているので、まとめてmemo
   
   2010.春、 2010春、キビタキの♀とさえずり 
   2009.春、 2008.春

| | コメント (14) | トラックバック (0)

♪夕焼け小焼けの里で・・・

20101005_yuyakekoyake夕やけ小やけ ふれあいの里にて

先週 タカの渡りを eye見てみようと 定点観測をしている山のふもとへ行ってみました。

ピークはすでに過ぎて  時おり 一羽・二羽 通過・・・  

双眼鏡でも 小さくしか見えませんでしたが これから遠くまで渡るのかと思うと ジーンと来るものがあります。  motorsportsがんばれ! 

      

その帰り  夕やけ小やけふれあいの里(八王子市上恩方町)に 初めて寄って見ました。

ファミリー向きの農村体験型レクリエーション施設との事、
ポニーに乗れたり、バーベキューが出来たりと家族で楽しめそうです。 

施設の名前は 童謡「夕焼け小焼け」の作詞家・中村雨紅の生家が近くにあることにちなんでの命名で 氏に関する展示室も併設

    

恩方出身の写真家 前田真三氏の写真も常設展示されています。

館内はだれもいなくて貸切状態  北海道や日本各地のすばらしい風景写真を そのタイトルとともにゆっくり鑑賞できました。

写真のタイトルも大事ですね、とてもschoolpencil勉強になりました。

年に何度か 写真が入れ替わるとの事。

 (flair そうそう 将棋の羽生さんも 近くの出身でしたね)

   

doorふれあいの里に入ると・・・正面でお出迎えのボンネットバス(上の写真↑) 

昔はこんなバスが走っていたのですね。

今走ったら大人気かと思いますが、どうでしょう。  

可愛いふくろうさんも 木の間からwellcomebell

20101005_yuyakekoyake_8

▼渓流釣りも出来るそうです。(有料)  これから紅葉も楽しめそう♪

水量が多くて 板を渡してるだけの橋を歩くのはちょっと怖かったsweat02(吊り橋も苦手だけれど)

20101005_yuyakekoyake_3

▼秋の野草たち 

20101005_yuyakekoyake_1

20101005_yuyakekoyake_6

20101005_yuyakekoyake_4

▼彼岸花もまだきれい♪ 黒いアゲハチョウは 今年 幾度か見る機会がありました♪

オナガアゲハ?

20101005_yuyakekoyake_2

▼今年初めて見る アカタテハ きれいな蝶なのに 地元でもあまり見られないので 嬉(^o^)丿 

20101005_yuyakekoyake_5

▼にぃにぃにぃ と賑やかな鳴き声のヤマガラ 

エゴの実集めに忙しそう 何度もやってきていました。

20101005_yuyakekoyake9

20101005_yuyakekoyake_7

帰りには 野菜直場所で 新鮮野菜をいろいろ買いこんで・・・(^^ゞ

葉付き大根は 1本 100円 安いでしょ♪ 

大根の葉っぱで作った佃煮は さくさくの歯ざわりで美味しかった~smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コブシ ぶら下がる実♪

公園では 赤く色づいた 木の実が目立つようになりました。

ヒタキ探しに出かけた先日の公園でも・・・

▼ガマズミの実が熟して赤くなっていました。

20101008_gamazumi

▼遊歩道沿いには コブシの赤い実が 袋から顔を出しています。

20101008_kobushi_5

コブシの実が手の届く低い位置にあったので遊んでみました。

これは 先日ぴょんぴょんさんに教えていただいたことです。

flair写真にマウスオンしてみて・・・・いかがですかgood

そう!コブシの実がはじけると 白い糸でぶら下がるんです。

20101008_kobushi_w650

面白くて いくつも実をチョット引っ張り出し ぶら下げて遊んでしまいました。
中には引っ張りすぎて 糸が切れちゃったのも・・・(^^ゞ

コブシの赤い実を見つけたら試してみて下さいネhappy01

コブシと同じ科の ほおの木の実 もぶら下がるそうです♪

flairflair きょう 調べていたら さらに面白い事が分かりました。

one白い糸は導管 水を通す管 だそうです
two赤い実をつぶすと柑橘系の匂いがする
three中の種は ハート形 で、 やがてチョコレート色になる

(flag11/7追記:はお友達のシマのママさんのブログで見られますこちら
                シマのママさんにTBさせていただきました、ヨロシクね!)

香りも楽しめ、種の形でも楽しめ・・・大好きなコブシの花がさらに好きになりました!

▼キンカメムシの幼虫 見っけ! コブシの実から吸水するそうです。

6~8月に見られる成虫はとってもきれいな金緑色ですが、幼虫も光沢があります。
5齢幼虫で越冬します。

20101008_kobushi_1

▼コブシの枝先には 早くも冬芽

20101008_kobushi

flagぴょんぴょんさんのブログはこちら
 →2010.09.18のブログ「白い糸で吊り下げられた赤いコブシ(辛夷)の種子

TBさせていただきましたので、宜しくお願いします。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

去年7月以来の久しぶりの 加賀ゆびぬき 

そろそろ始めなくちゃ・・・ と思い始めてからもだいぶたってしまいましたが
土台を少し作り ボチボチ再開 デス!

まずは グレー系の糸で・・・小さいので 微妙な配色が引き立つか 
この色選び 成功か失敗か ビミョウです(^^ゞ 

Img_0166yubinuki02

これまでのゆびぬきは マイフォトにあります。

| | コメント (22) | トラックバック (1)

エゾビタキ 10.08

20101008_soraお昼ごろの空 東京都下

きょうも絶好のお出かけ日和 それに明日はお天気が崩れるとの予報だったので・・・用事で出かけた帰りに 渡り途中の鳥を探して 隣町の公園を歩いてみました。

渡り途中のヒタキ達は木の天辺に止まり 小さな虫をフライングキャッチするので

上を見ながらしばらく歩くと・・・高圧電線に 2羽 止まっていました。 

双眼鏡で見たら スズメじゃない!

そのうちに 木に下りてきて フライングキャッチしはじめました♪

ヤッタネ、ヒタキ達に今年も会うことが出来ました。

全部で 4羽ほど確認できました。

20101008_ezobitaki_w1100

胸の縦班が目立つので エゾビタキかな? 

エゾビタキやコサメビタキ達の判別は難しい・・・

flag追記: 「サメビタキはもう少し胸の縦班がぼんやりしてるから、
       この子はたぶんエゾビタキですね」と、
       せおとさんに教えていただきました。サンクスhappy01

20101008_ezobitaki_w900

▼大きな目が可愛い 
ちょっと大きめにトリミングしてみましたが 写りがイマイチ(^^ゞ

20101008_ezobitaki_w900_2

▼小さな虫をフライングキャッチ

20101008_ezobitaki_w950

上をみながら歩いていたら 返り咲きのサクラの花が目に飛び込んできました。

20101008_sakura_w800

flag去年のヒタキ達は→ こちらで(09.09.25のブログ)

エゾビタキ 英名:Grey-streaked Flycatcher

夏季にシベリア南部、サハリン、カムチャツカ半島南部等で繁殖し、
冬季はフィリピン、セレベス島、ニューギニア等へ南下し越冬する。
日本では旅鳥として春と秋の渡りの時期に飛来する。
一般的に秋の方が通過数が多く、各地で普通に見られる。(ウィキペディアより)

soccerきょうのサッカーの試合 日本対アルゼンチンは 日本が 1-0で勝ちましたね!

メッシやテベス、イグアインなど一流の選手を相手に 快挙♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

flagflag 追記(10/11) 

ブログのお友達 シマのママさんのブログでも可愛いヒタキ達が見られます→こちら

| | コメント (12) | トラックバック (1)

コスモス 10.02

土曜日 昭和記念公園 に コスモスと秋のトンボを見に出かけました。

昭和公園は 飛行場を公園にしたので 敷地がとても広く いつも沢山歩きます。

この日も 端から端まで 良く歩きましたshoeshoe

今回は コスモスをアップします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「みんなの原っぱ」の一角に作られたコスモス畑 
黄色系のコスモスはまだ咲き始めでしたが、
赤やピンクのコスモス畑「あかつき」はちょうど見ごろで綺麗heart04lovely  
コスモスをバックに写真を撮る家族やカメラマンで賑わっていました。

私もその中の一人になって パチリ!

▼空をバックにcamera  10月なのに夏のような雲です。

20101002_cosmos_9

▼左側の2枚は ハッピーリング 

可愛い名前だったので、これだけは覚えられました♪

20101002_cosmos_620101002_cosmos_3  20101002_cosmos_720101002_cosmos_11

あかつき のコスモス畑

20101002_cosmos_8

イエローガーデン まだ咲き始め これからが見ごろですね。20101002_cosmos

コスモスの丘も 一分咲きくらいで まだ これからのようでした。(10/2現在)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お墓参り~鳥見(^^ゞ

お彼岸にお墓参りに行けなかったので、先日 出かけました。

家から遠いので 年に2回 お彼岸の時しか行けませんが・・・お墓参りした後は 何か気分が良いのは何故でしょうね。

帰りは 近くの公園に寄り道

・・・ここでは去年 ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)バンファミリー等を見られたので 少し期待したのですが・・・今回はちょっと地味でした(^^ゞ 

   

隣接の こども動物園の池では・・・

▼オシドリ  

20101001_oshidori_1
オスは独特の羽の形 色も美しいですね~。

▼アップで・・・

20101001_oshidori_4w900

▼オシドリの若鳥かな?

20101001_oshidori_2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

バードケージの中には 初めて見る鳥さんたち

▼ハイイロコクジャク♂  

紫色に見える目玉模様は 光の方向によって青や緑に変化してとても綺麗でした。 

20101001_haiiro_kokujaku
全長 52cm
ネパール・ブータン・インドシナ半島などヒマラヤから東南アジアにかけて最も広く分布し、熱帯常緑林に生息

▼チョウショウバト  

目が綺麗でした。 嘴からアイリングは薄い水色

20101001_choshobato
全長21cm
マレーシア、ジャワ、スマトラに分布、鳴き声がとても美しいそうです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

公園内の池には カモが 何羽か見られました。
はるばる渡ってきたのかも(^o^)丿

▼ヒドリガモ or アメリカヒドリ   どっちかかな?良く分かりませーん

20101001_kamo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »