« お墓参り~鳥見(^^ゞ | トップページ | エゾビタキ 10.08 »

コスモス 10.02

土曜日 昭和記念公園 に コスモスと秋のトンボを見に出かけました。

昭和公園は 飛行場を公園にしたので 敷地がとても広く いつも沢山歩きます。

この日も 端から端まで 良く歩きましたshoeshoe

今回は コスモスをアップします。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

「みんなの原っぱ」の一角に作られたコスモス畑 
黄色系のコスモスはまだ咲き始めでしたが、
赤やピンクのコスモス畑「あかつき」はちょうど見ごろで綺麗heart04lovely  
コスモスをバックに写真を撮る家族やカメラマンで賑わっていました。

私もその中の一人になって パチリ!

▼空をバックにcamera  10月なのに夏のような雲です。

20101002_cosmos_9

▼左側の2枚は ハッピーリング 

可愛い名前だったので、これだけは覚えられました♪

20101002_cosmos_620101002_cosmos_3  20101002_cosmos_720101002_cosmos_11

あかつき のコスモス畑

20101002_cosmos_8

イエローガーデン まだ咲き始め これからが見ごろですね。20101002_cosmos

コスモスの丘も 一分咲きくらいで まだ これからのようでした。(10/2現在)

|

« お墓参り~鳥見(^^ゞ | トップページ | エゾビタキ 10.08 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昭和記念公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コスモスも、これだけたくさん咲いていたら見事ですね。
イエローガーデンというと、黄色いコスモスなのですか?クリーム色?
やわらかい色合いが素敵です。
この色なら庭にあってもいいかな。。。。

投稿: katzenmama | 2010年10月 6日 (水) 22:45

おはようございます。
コスモス、素敵~heart04
コスモスの柔らかい色と空、う~ん、いいなぁ!
やっぱりコスモスはたくさん咲いているのが
絵になりますね!
イエローガーデンも、ふわっとしていて
こちらも素敵。
ゆっくりと花を見れる季節になりましたねconfident

投稿: ぴよ | 2010年10月 7日 (木) 07:20

おはようございます。
きれいですね。すっごく自然な感じが良いですね。happy01
記憶にある色のコスモスにも出会えるかもしれませんね。
お知らせくださった公園、一度いって見ます。
でも、11月の終わりではコスモス終わってますか?

投稿: ponta | 2010年10月 7日 (木) 09:12

zuccaさん。コスモス、素敵ですね。群生に青空と秋の雲
この風景こそ、私たちのこころの故郷だと想います。
そして一輪ずつの美しさsign01は撮る方の優れ技。
 以前、この公園へ行き、あまりにも広くてくたびれて
しまいましたが、春の景色を堪能しました。

投稿: nekozizou | 2010年10月 7日 (木) 09:24

今日は。

いらっしゃ~い我が庭へ・・・(へへへ嘘です)。
コスモスの季節になりましたね。
今年は猛暑にたたられて少し遅いようですが。

コスモス綺麗ですね。それに色々な種類があるんですね。
『ハッピーリング』私も覚えました。
空の写りこんだ写真が素敵。
原っぱに寝転んだ気分になりました。

公園の中はエリヤ別に少しづつ花期をずらしているそうですよ。

投稿: 黒文字 | 2010年10月 7日 (木) 12:52

たくさん咲いたコスモス畑、幼い頃に戻れそうlovely
あ、その頃のコスモスはおしゃれなものは無かったです(^^ゞ
秋の花、こちらは少し遅れているようです。

投稿: シマのママ | 2010年10月 7日 (木) 16:03

昭和記念公園何度かいった事あります。。よ
代々木と違って陽当たりがよく。。花壇も
芝生も凄く奇麗な記憶が。。やはり。。。sun
お陽様ですね。。ハッピーリンク。。note
一目惚れ。。。可愛いですね。。欲しいlovely

投稿: jazzmaine | 2010年10月 7日 (木) 17:25

katzenmamaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

コスモスの花畑 とても華やかでしたlovely
イエローガーデンは クリーム色で、花びらの中心寄りは白になっています。
やさしい色の 良い感じのお花でしたよshine
来年 お庭で見られたら素敵ですねnote

投稿: zucca | 2010年10月 7日 (木) 20:55

ぴよさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

コスモスちょうど見ごろで素敵でしたよheart04
沢山咲いてると華やかですね~shine
イエローガーデンも クリーム色の優しい感じでした。
秋らしい気候になって shoe外歩きも快適、
ゆっくり楽しめて 良い季節ですねnote
・・・で、つい出かけてしまい 針を持つ時間がありません(^^ゞ

秋の園芸作業も はかどりますねhappy01 

投稿: zucca | 2010年10月 7日 (木) 21:10

pontaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

コスモスは 昔ながらのも咲いていました~scissors
このコスモス畑は 花が終わると来春の花フェスタ用準備が始まります。
去年 10月28日に行った時 ちょうどコスモスの刈り取りが行われていました。
ですから 11月の終わりだと コスモスは 残念ですが 無いのではないかと思います。

広い公園なので 歩くだけでも気持ちよいですけれど・・・。
11月の平日なら 園内周回の trainパークトレイン一日券が発売されると思うので、
歩きつかれたら パークトレインを利用されると良いと思います。
sunお天気が良ければコスモスの丘からは 富士山も見えるようですfujieyehappy01

投稿: zucca | 2010年10月 7日 (木) 21:35

nekozizouさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

コスモス 最近はキバナコスモスが多いですけれど
やはり このコスモスですよねhappy01
まだ傷んでないきれいなお花が沢山あったので 一輪ずつも撮る事が出来ましたheart04

nekozizouさんも行かれたことがあるのですね、
広いですよね~shoesweat01 帰りはグッタリです(^^ゞ
春もたくさんのお花が見られそうですねcherryblossom

投稿: zucca | 2010年10月 7日 (木) 21:46

黒文字さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こっそりお邪魔してきました~~~happy01
やっぱり猛暑の影響あったんですね、でもきれいなコスモスが見られましたshine

ハッピーリング ぴったりのネーミングで 覚えやすいですね
お花もとってもチャーミングで 気に入りましたlovely

空をバックに写したの・・・そういえば芝生に寝転んだら こんなフウに見えそうですね。
平日なら人も少なそうだし、コスモスの近くにシートを広げて で寝転べそうですよねsleepy

コスモスの丘は中旬が見ごろとか その頃また行きたいと思っていますshoe

投稿: zucca | 2010年10月 7日 (木) 21:59

シマのママさん、こんばんは。
こちらにも コメントありがとうございます。

赤やピンクや白のコスモス 昔懐かしいコスモスですよねhappy01
今度行ったら 子供の頃にかえって 芝生に寝転んで来ましょうか(^^ゞ

秋の花? そっか 秋はこちらが先でしたねmaple

投稿: zucca | 2010年10月 7日 (木) 22:20

jazzmaineさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あらっ 行かれたことあるんですかscissors
そうそう 日当たりが良いので 夏は大変なんですsweat01sweat01
芝生は とてもきれいですね~、芝生の上に ドテッと 大の字になってみたいです。

ハッピーリング 可愛いでしょcute 私も一目惚れlovely
お庭のバラ達に仲間入り ぜひbud

投稿: zucca | 2010年10月 7日 (木) 22:28

ご自宅からどの位の距離かわかりませんが、近くにすばらしい公園がありますね!

昭和記念公園をリンクして頂いていたので、のぞいてみましたが子供さんのいる家庭でも、一日遊べそうですね!

コスモスにも種類がいろいろあるのを知りました。

投稿: 正丸 | 2010年10月 8日 (金) 17:52

正丸さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昭和記念公園は 自宅から車で1時間弱の場所にあります。
とっても広い芝生もあって 子供ものびのび走り回れ 一日 遊べますね。
夏はプールもあります。

コスモス ちゃんと名前がついているんですね、
私もこの公園で初めて知りました(^^ゞ

投稿: zucca | 2010年10月 8日 (金) 20:03

flagこんばんは
コスモスってほんまに可憐で見とれてしまいますわ
heart04素敵なコスモス畑があるんですね☆
種類も豊富でカメラのショットも楽しめますね~note

投稿: じの | 2010年10月10日 (日) 22:01

じのさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

公園には4~5ヶ所 コスモス畑があり 
花期をずらしているので 10月いっぱい楽しめるんですよshine
でも コスモス 沢山ありすぎて どれをどう撮れば・・・迷いました~。
じのさんのお庭のコスモスも可愛いですlovely
毎日お家で見られて 素敵な事ですねnote

投稿: zucca | 2010年10月10日 (日) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/49660215

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス 10.02:

« お墓参り~鳥見(^^ゞ | トップページ | エゾビタキ 10.08 »