« 中秋の名月 9/22(2010) | トップページ | アムールトラの子供たち② 動画編 9/21(2010) »

アムールトラの子供たち① 9/21

ようこそ 動物園へ!    happy01 せいぞろいしてお出迎え ありがとう~♪

20100921_zoo
   (「どうぶつおりがみ」 発売元は  特非 ひょうご・まち・くらし研究所 )

   

七夕生まれのアムールトラの子供たち 9/19から屋外のフィールドに 出してもらえるようになったので 先日行って来ました。

(屋外で見られるのは 午後2時から4時まで 9/21現在)

20100921_tiger_w900_9

室内に比べ広々していて 笹薮や水浴び場があります。笹薮はアムールトラの生息地に似せているのでしょうね。

オチビさんたちも笹藪の影に隠れてしまい 見えにくいのですが、時々追いかけっこをしたりして 可愛い姿を見せてくれました。。

20100921_tiger_w900

20100921_tiger_w900_5

20100921_tiger_w900_6

20100921_tiger_w900_8

デジカメのメモリーが満杯になったので帰ろうとしたら ハプニング!

水を飲んでいたオチビさんのところにやってきたお母さん いきなり・・・ 

20100921_tiger_w900_1_2   

   

オチビさんをくわえ、オチビさんの体を 2~3回 水につけたのです。

何かを教えているのでしょうか・・・その後 子供をくわえたまま草地まで移動して放しました。

その時の写真を見ると 子供は穏やかな表情で おびえた様子はなく 少し安心しました。

この日のハイライトシーンなのに、 デジカメのメモリーを削除しながらの撮影 あせりました(^^ゞ

良いシーンに限ってメモリー不足という事ありませんか?  

かろうじて写す事ができたものです。

20100921_tiger_w900_2

20100921_tiger_w900_3

20100921_tiger_w900_4

4時近くになって

水浴びがお気に入りのお母さん きょう 3~4度目です♪ 20100921_53_tiger_w900

そこへ ねぇねぇお母さん・・・と子供がやってきて・・・母子のほほえましい姿も見せてくれ ほのぼのした気持ちで帰ってきました♪ 

20100921_tiger_w900_7

  (movie 動画は次のブログでアップしますので、見てやってくださいね)

   

また来てね! ciao!         happy01お見送り ありがとう~♪

20100921_zoo_1

今回は アムールトラだけしか見てこなかったので、他の動物たちも 折り紙で特別出演してもらいました(^^ゞ

flag アムールトラの子供たち②動画編は → こちら     

|

« 中秋の名月 9/22(2010) | トップページ | アムールトラの子供たち② 動画編 9/21(2010) »

多摩動物公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラが自分の子をくわえて水洗いする。聞いたこともなかったです。
まさか清潔にするために、水洗いするとは考えられません、子トラのにおいを消すために洗うのでしょう!!!!

投稿: 正丸 | 2010年9月23日 (木) 22:34

正丸さん、こんばんは。
早っ コメントありがとうございます。

アムールトラもネコ科ですから 
口にくわえて運ぶのは納得できるのですが・・・
水につけたのにはびっくりでしたeye

子トラの匂いを消すために水洗い・・・
flair そういうことなんですね。

ありがとうございましたnote

投稿: zucca | 2010年9月23日 (木) 22:50

アムールトラの子供たち、大きくなりましたね。
メモリーを気にしながらの衝撃シーン(笑)の撮影でしたのね。
それでも、ちゃんとカメラに収めて見せてもらえて好かった。
さぞハラハラしながらだったことでしょうね。

お母さんトラの入浴や、ほのぼの写真も微笑ましくて素敵ですheart04
折り紙動物総出演もグッドgood

投稿: シマのママ | 2010年9月24日 (金) 20:05

シマのママさん、こんばんは。
こちらにもコメントありがとう~。

子供たち 大きくなったでしょ、でもまだまだ可愛いですlovely
連射してるとすぐにメモリー使い切ってしまうので今回も早くに終わってしまい・・・そんな時に限って・・・焦りましたけど、何枚か間に合いました(^。^)ホッ
動画のほうも早々いっぱいになってしまい・・・後で携帯でも撮ればよかったと気づき・・・オソイ よね。
携帯の動画撮影 あまり使ったことないので勉強しなくちゃ(^^ゞ

母トラの入浴は ホントに気持ち良さそうな顔をしていましたspa
折り紙 まだあるんですよ、一枚目は難しかったけど だんだん慣れて結構楽しんで折っています(^^ゞ

投稿: zucca | 2010年9月24日 (金) 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/49530971

この記事へのトラックバック一覧です: アムールトラの子供たち① 9/21:

« 中秋の名月 9/22(2010) | トップページ | アムールトラの子供たち② 動画編 9/21(2010) »