« アムールトラの赤ちゃん① ’10.08.06 | トップページ | 今度は鳥のオチビさん その1 »

アムールトラの赤ちゃん② 動画

多摩動物公園で生まれたアムールトラの赤ちゃんを デジカメの動画で撮りました。

室内で暗い映像ですが、かわいい動きもしてくれたので アップしました。

BGM付きで ちょっと長め(2分半ほど)なので、時間がありましたら オチビさんたち見てやってくださいネ♪

(★ 動画は 画面右下のupwardrightをクリックすると 大画面で見られます。画質はイマイチですが、オチビさんたちの動きが わかりやすいです

flag アムールトラの赤ちゃん① は→こちら

|

« アムールトラの赤ちゃん① ’10.08.06 | トップページ | 今度は鳥のオチビさん その1 »

動画」カテゴリの記事

多摩動物公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん、こんばんは
ご無沙汰しておりますconfident
ユキチ君がいなくなって、寂しかったですが、
かわいい赤ちゃんが3頭も!heart02heart04
多摩動物園特派員…否、zuccaさんレポート
楽しみにしてま~~~~す!!!

投稿: kyara-mama | 2010年8月 7日 (土) 22:20

kyara-mamaさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

ユキチ君がいなくなって、私も寂しかったです。
でも またビッグニュースに嬉しくなりましたhappy01

特派員の特命 ハイッ 承りましたっ!
時々 出かけてきますねheart04

投稿: zucca | 2010年8月 7日 (土) 23:04

猛暑厳しい中、ご苦労様でした。
なんとも可愛い赤ちゃんですね。
しっかり成長してもらいたいです。
鳴き声、次回期待しています。
うちのポンタはもうおじさんで鳴きもせず寝てばかりです。おおざっぱな要求を表す動作だけですので、
可愛い子達見るの楽しいです。

投稿: ponta | 2010年8月 8日 (日) 09:17

pontaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そしてねぎらいのお言葉もうれしいです、ありがとう~。

まだ生後一ヶ月の赤ちゃんたち とても可愛かったですheart04
ユキチ君の初公開は生後2ヶ月でしたから、この子達も後ひと月もすると 去年9月のユキチ君のようになるのでしょうね。

ちょっと甲高い声 お聞かせできなくて残念でした。
少し距離があるので、デジカメムービーに音が入るかどうか 難しいですが、次回 トライしてみますね。
ポンタちゃん 貫禄ありますね!good
我が家はペット禁止なので 一緒に住めていいですね。

最後になりましたが、ブログの紹介 ありがとうございました。
コメント書き込みできないので こちらでお礼申し上げます。

投稿: zucca | 2010年8月 8日 (日) 14:15

こんにちは

こちらでは、スコールのような雨が毎日のように降っています。温暖化で熱帯地域と同じ気象になったのでは?と心配します。

昨夜帰ってきた、3才の孫にトラの赤ちゃんの動画を見せて、「もう一度みる」タブを教えたら何度も見ていました。それに、黒猫ネロ君がカーソルで動くのを発見して、大騒ぎしていました。子供の順応性にはびっくりです。

トラの赤ちゃんの次のアップを楽しみにしています。

投稿: 正丸 | 2010年8月 9日 (月) 10:27

大きなあくびして、足元がおぼつかなくてもヨチヨチ歩いてるね~♪
大きな画面にして何度も見ました、BGMピッタリですgood
次回も楽しみにしていますが、暑い時はご用心願いますwink

投稿: シマのママ | 2010年8月 9日 (月) 11:01

正丸さん、こんにちは。
3歳のお孫さんに あまり鮮明でないこの動画を飽きずに見てもらえるかと 少々不安でしたが、何度も見てもらえて良かったです。
ネロちゃんとも遊んでもらえたんですねhappy01
自分のブログでお孫さんに遊んでもらえたと伺い とってもうれしいです。
有難うございました。

トラの赤ちゃん 次も 喜んでもらえるようがんばりますね(^_^)

こちらも久しぶりに雨が振り きょうは秋を思わせる一日です。明日からの、暑さのぶり返しが余計きつく感じると思うと 気持ちで夏負けしそうです。

スコール 船出にも影響があるんですね、雨の後 少しはしのぎやすくなるのではないでしょうか。
お盆で 人の行き来も多いと思いますので、人疲れにお気をつけくださいね。

投稿: zucca | 2010年8月 9日 (月) 16:27

シマのママさん、ワァ たくさんコメント有難うございます。
大画面で 何度も見ていただいて嬉しいですhappy01
赤ちゃんたちが居た室内は 格子で仕切られていてあまり良く映っていなかったのですけど、動画は写真とは違う面白さがありますよね♪
BGMぴったりでしたかー、ヨカッターnotes
note音楽も あると違いますね~、少し癖になりつつあります(^^ゞ

>次回も楽しみにしていますが、暑い時はご用心願います
有難うございます。次回もオチビさんたちの楽しいパフォーマンスを期待して 出かけてみますねcat

投稿: zucca | 2010年8月 9日 (月) 17:01

こんばんは~
子猫のように可愛らしいですねぇ♪
お母さんの肉球と同じくらいのお顔なのネ
ビックリ!
すぐ大きくなっちゃうのかしら?
小さくて可愛い時に、いっぱいレポートして来て下さいネ♪


投稿: orenge | 2010年8月10日 (火) 00:27

flagおはようさんです
可愛いアムールトラのビデオ可愛い仕草で
暑さも忘れてしまいましたわheart02
怖いトラも赤ちゃんは猫ちゃんと同じやね^^
園の人気者になることでしょうね。
成長が楽しみですわ~note

投稿: じの | 2010年8月10日 (火) 09:20

orengeさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

ちっちゃくて可愛かったですlovely
ユキチ君もそうでしたけど 
きっとすぐに大きくなっちゃうのでしょうね。

>小さくて可愛い時に、いっぱいレポートして来て下さいネ♪
ハ~イ 待っててくださいねheart04

投稿: zucca | 2010年8月10日 (火) 16:27

じのさん、こんにちは!
コメント有難うございます。
赤ちゃん達のビデオ 少しは暑さしのぎになったでしょうか、嬉しいですnote
今ちょうど夏休みなので 小さな子たちも大勢見に来ていましたよ。
これからどんな風になってゆくのか 私も楽しみですhappy01
またレポートしてきますね♪

投稿: zucca | 2010年8月10日 (火) 16:33

アムールトラの赤ちゃんにやっと逢えました。
 可愛いsign03
2回目に見ながらBGMを一緒にハミングしましたよ。
 3頭、ま~だ容貌はよく解りませんけど、そろって
元気に成長することでしょう。楽しみですhappy01
 赤ちゃんのアップ、とてもよく撮れています。
 母さんトラも一所懸命の様子で”愛”を注ぐ姿に感動。
当今の人間世界に薄れている”親子の絆”ということばに
思いを馳せました。
 動画とぴったりの♪♪、これからもよろしくsign01

投稿: nekozizou | 2010年8月12日 (木) 15:00

nekozizouさん、こんばんは。
コメント有難うございます。
小さなアムールトラの赤ちゃん とっても可愛かったですlovely
ムービーも楽しんでいただけたようで 嬉しいです。
BGM]はニフティさんが用意している中から選んだのですが、
ちょうど良いのがありましたnotes

>動画とぴったりの♪♪、これからもよろしく
ハァ~イ なるべく出かけてみたいと思っています。
大きくなるのは早いですものねhappy01

投稿: zucca | 2010年8月12日 (木) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/49077662

この記事へのトラックバック一覧です: アムールトラの赤ちゃん② 動画:

« アムールトラの赤ちゃん① ’10.08.06 | トップページ | 今度は鳥のオチビさん その1 »