« カルガモ親子 2010 | トップページ | 深大寺と水生植物園 ’10.06.12 »

カルガモの雛 2010 ② &ケーク・サレ

flag 先日から ブログ記事の表示を変更 しました。

先日 自分のブログの表示に時間がかかるようになり、なかなか開けませんでした。

お友達からも「開けない」と教えていただいたので、ニフティに問い合わせたところ
   動画や写真を多く貼り付けたり、表示件数が多い事
   サイドバーのリンクが多いのが原因 ではないかとの事、
  
 そこで 記事の表示件数を減らし(10件 → 3件に) 
      サイドバーのリンクもいくつか減らしました。
      記事の表示も 本文続き を利用するなどしました
  
その結果 ブログは早く表示されるようになりひと安心。
ブログを見るのに2度手間になってしまうのですが・・・これからも宜しくお願いしますhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

flagぴよさんのブログ(ふたご座)で見た 美味しそうなケーク・サレ web検索や大原照子さんの本を参考に焼いてみました。

ケーク・サレの サレは塩の事 塩味のケーキと言う事だそうで・・・生地に入れる具材は色々、何を入れても良いみたい です。今回の具材には ベーコン・枝豆・グリーンピース・ピザ用チーズ・パルメザンチーズなどを使いました。

焼きあがる頃にはベーコンや玉ねぎの美味しそうな香りがしてきました(^o^)丿 

家族にも好評で、休日のランチにもってこい、スープやサラダと一緒にいただきましたgood

▼全粒粉でケーク・サレ               冷凍してあったトマトソースを添えてみました
2010060cakesale012010060cakesale02

(全粒粉の消費期限が迫っているので 利用しました)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

flagカルガモの雛②は 3羽の雛たち です。

池に入ってきて 気持ち良さそうに泳ぐカルガモ親子 
20100603_karugamo3_1

しばらくして岸にあがり歩き始めました。えっちら おっちら・・・斜面を登り 
20100603_karugamo3_2

歩道を渡って・・・・「オチビさんたち 何処を向いてるの」annoy
20100603_karugamo3_3

「ちゃんとお母さんの後をついてくるのよ」     えっちら おっちら
20100603_karugamo3_5

・・・無事にもう一つの池へ到着 
20100603_karugamo3_6

雛にとっては 坂を上ったり 足場の悪い歩道を横断したり 大冒険でした!

movieムービーもどうぞ。今回は BGMをつけましたので、ボリューム小さめにして 見てみて下さいね。BGMも気に入っていますが、いかがでしょうか?

|

« カルガモ親子 2010 | トップページ | 深大寺と水生植物園 ’10.06.12 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
美味しそうに出来ましたね~、ケーク・サレ!
えだまめも、きれい、歯ごたえがありそうですね。
全粒粉だと、より味わいが深くてブランチにぴったりなのではと。
焼いていると良い香りにご家族も誘われて・・・かなぁ?happy01
リンクもありがとうございました。

カルガモの雛たち、こちらの映像もカワイイ!!
泳いだり歩いたり、いろいろ楽しみつつ育っていくのですね。
母カルガモはなかなか気が抜けないでしょうが、
みんな無事に育っていきますように。

投稿: ぴよ | 2010年6月 6日 (日) 19:19

ぴよさん、こんばんは。
ケーク・サレの紹介ありがとうございました。
卵やお野菜が入っているので、一切れでも食べ応えありますね。
焼いてると ケーキというより お料理したときの香りがしてきますね(^^ゞ
焼き型が大きかったので粉類も多めにしたのですけれど
全粒粉の味 あまり目立ちませんでした(^^ゞ
また 美味しいお料理教えてくださいね。
私のほうこそありがとうございました。

カルガモの雛 カラスもいるので
何かと心配ですが 自然界のことですから
無事に育つように・・・と、見守るだけですね。
でも ホントに可愛いですよ~。
どこかで会えるとよいけれど・・・lovely
 

投稿: zucca | 2010年6月 6日 (日) 22:05

zuccaさん、こんばんは~note
カルガモ親子にビックリeyeheart02わたしも職場の近くで昨日遭遇したばかりで興奮していたんですょhappy02upupでも、移動が多いのは心配ですねぇ…ちゃんとママ鴨の言う事聞いてスクスクと育ってほしいですsign01
あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ~zuccaさんの成長記録、とても楽しみにしていま~すheart

投稿: かなちょん | 2010年6月 6日 (日) 23:10

こんばんは~
ご無沙汰しちゃったようで、いっぱいの記事楽しく拝見しました~♪
五右衛門さん親子からカイツブリの親子にカルガモの親子と、雛ラッシュですネ
やっぱり雛はかわいいなぁ~♪
カルガモの親の歩く姿も、可愛いけどネ♪
ケーク・サレの本を先日本屋さんで立ち読みしたばかりでした~
いろいろな野菜がいっぱい入ってて興味津々!!
美味しそうなケーク・サレが出来ましたネ
ピヨさんも紹介してるんですネ♪
後で、覗いてこよう~♪
私は、パウンドケーキにしちゃったの・・・
まだ、味見もしてないけどネ(^^ゞ

投稿: orenge | 2010年6月 7日 (月) 00:01

今日は。

ケーク・サレ さすがzuccaさんトレンドに詳しいですね~。
TVでみておいしそうだなぁ~と思っていました。
私も大好きなソラマメを入れて作ってみたいです。

カルガモの雛達元気一杯ですね~。
お腹一杯餌を食べてこれだけ元気に泳いだら、
お昼寝もしなくっちゃね↓。
水に落っこちる仔もいるのかしら??
泳いだ後ってなんであんなに眠いのかしらね。(笑)

カッコウも鳴き出して気持ちの良い季節になりましたね。
ベランダにクワガタ君も遊びに来ています。

投稿: 黒文字 | 2010年6月 7日 (月) 10:19

ガルガモさんの親子、ほほえましいですね。そして、雛たち元気いっぱいですね。道路をわたってお隣の池まで行ったのですか、びっくりですね。
元気で育ってくれるといいですね。

投稿: ぴょんぴょん | 2010年6月 7日 (月) 18:14

かなちょんさん、こんばんはnote
偶然ですねー、かなちょんさんもカルガモ親子に会えたんですね、しかも11羽とはスゴイ。
雛たち 可愛くてずっと見ていたいですlovelyheart04
雛たちの翼はまだ小さくて飛べないので移動は歩き 途中が ちょっと心配ですね。
みんな 無事に・・かなちょんさんのほうの雛も 無事に育ってほしいですね。
今度 隣町に行ったら またのぞいて見ますネeye

投稿: zucca | 2010年6月 7日 (月) 20:27

orangeさん、こんばんは。
前の記事も見ていただいてありがとう~happy01
お勉強大変でしたねsweat01

雛たち たくさん見られました。
今が一番可愛くて楽しい時期ですね~lovely
orangeさんちにも シジュウカラの雛が来てくれてるんですね、
きっとお留守の間にもやってきてるんですよね♪

ケーク・サレ 美味しかったです。
かなりボリュームがありましたので、気をつけないと太りそう~coldsweats01
ぴよさんのブログでも 目新しいものいろいろお勉強させてもらっていますよ♪
orengeさんも パウンドケーキ作られたんですね、
私も 又作ろうかな~birthday

投稿: zucca | 2010年6月 7日 (月) 20:41

黒文字さん、こんばんは。
ケーク・サレもトレンドなんですね~note
私もお友達に教えてもらったので・・・(^_^;)

ソラマメ 私も大好き・・・スーパーにも出回るようになりましたね。
ソラマメとハムで作るレシピも 検索したらありましたよ!

カルガモの雛たち 元気に泳いで しっかりお昼寝して 可愛いでしょheart04
↓の子 train電車の中で居眠りする人とダブりました(^^ゞ 

カッコウも聞こえるのー? いいなぁ。 ホント 気持ちよい季節ですねnotes
もう クワガタも飛んでるのね、夏近しsports

投稿: zucca | 2010年6月 7日 (月) 20:58

ぴょんぴょんさん、こんばんは。
カルガモ親子 今年も見られました。
ほのぼのします。
池は同じ公園内にあるのであまり離れてはいないのですけれど 親は気が気では無いでしょうね。
ぴょんぴょんさんも 田んぼでカルガモ見られたんですね。
何処の雛も 元気に育ってほしいですネッ!

投稿: zucca | 2010年6月 7日 (月) 21:05

こんにちは。
美味しそうなケーク・サレ休日のブランチ、好いなーdeliciousジュル(^^ゞ

今度のカルガモは、前回のとは違う親子なのですね。
雛を3羽も連れてママは大変そう(笑)
えっちらおっちら zuccaさんも後を追ったのね。
動画、ぴったりのBGMnotesgood
楽しく見ましたよ~♪

ブログのトップページがサッと開いて
綺麗な写真や楽しい動画も見せていただけるようになって好かったです。
これからも素敵写真を見せてくださいね~happy01

投稿: シマのママ | 2010年6月 8日 (火) 16:50

シマのママさん、こんばんは。
ケーク・サレ パンともお菓子とも違って、ちょっと面白いですね。
具材たっぷりでちょっと重めなので お昼にいいかも知れませんdeliciouswine白がいいかな(^^ゞ

カルガモ そう 前回と違うファミリーなんですよ~。
えっちらおっちら シマのママさんのご想像通り 追っかけをしてしまいました(^^ゞ
動画のBGM ぴったり・・・ありがとう~happy01
notesニフティの編集画面から選びました。音楽もたくさん用意されてるんですね。

ブログの表示の事 教えていただいてありがとさんでした。
これからも宜しくお願いしますね♪

投稿: zucca | 2010年6月 8日 (火) 21:53

zuccaさん、ケーク・サレ美味しく出来ましたね。
すぐにでも食べたくなります。
 カルガモの雛たち、カイツブリの雛たちの写真
どれも可愛いheart04大大満足致しました。
 表示のこと、日頃無頓着な私ですが、とても
良い勉強になりました。ありがとうございますsign03

投稿: nekozizou | 2010年6月13日 (日) 08:55

nekozizouさん、こんにちは!
ケーク・サレ いろんな具材が入っているので それだけで軽食には充分です。
ホットケーキを焼くのと同じように、フライパンで焼いても良いみたいですdelicious

カルガモにカイツブリ 雛たちはみんな可愛いですねheart04
>大大満足・・・
嬉しいです、ありがとうございます~happy01

表示の事 自分のブログなのになかなか開けず いやになりました(^^ゞ
これからも宜しくお願いします(^o^)丿

投稿: zucca | 2010年6月13日 (日) 15:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/48540816

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモの雛 2010 ② &ケーク・サレ:

« カルガモ親子 2010 | トップページ | 深大寺と水生植物園 ’10.06.12 »