« カイツブリの雛 | トップページ | カルガモの雛 2010 ② &ケーク・サレ »

カルガモ親子 2010

隣町に行った時 いつも立ち寄る公園の池で カルガモ親子に会いました、しかも2組も♪

いつ孵ったのでしょう まだ小さい時に会えてよかった~、
微笑んでいるような顔の模様 可愛い雛たちですlovely 

6羽の雛のお母さんは 近くまで寄らせてくれました。
movie ムービーもありますのでよかったら見てくださいね。

      

左の一羽は面白いポーズしてます~(^o^)丿
20100603_karugamohina

小さな足で頭カキカキ くつろいで見えます~
20100603_karugamohina_1

のどかな時間がながれ・・・うとうとsleepy

sleepy うたた寝にぴったりの爽やかな陽気 眠い・・ねむい・・ネムイ~(^o^)丿 

20100603_karugamohina_5

ムービーmovieも撮りました。時間があったら見ていってくださいね(約 1分30秒)

ここではカイツブリも巣作りしているようです。また雛が見られるかもしれません。
これから楽しみです♪

flag2008年のカルガモ親子はこちら→’08.06.01のブログ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

6月は紫陽花の季節 木洩れ日の中で咲くヤマアジサイがステキでした♪
20100602_yamaajisai

|

« カイツブリの雛 | トップページ | カルガモの雛 2010 ② &ケーク・サレ »

動画」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
うつらうつら舟をこいで気持ち良さそうsleepy
落ちてしまわないかと思いましたが・・
可愛くてlovely目がくぎづけになってしまいましたeye
ムービ-も楽しく拝見しました♪
まだカルガモの雛って見たことが無いんです。
zuccaさん、いいなぁ~happy01

投稿: シマのママ | 2010年6月 4日 (金) 16:51

シマのママさん、こんにちは。
爽やかな風がふいて絶好の居眠り日和sleepy 
みんな毛づくろいの後 うとうとしていたんですけど、
池のふちにいたこの子 頭をガクッと後にのけぞらせて 慌てて戻した時の うつろな目に笑ってしまいましたhappy01
雛って 天真爛漫で可愛いですねlovely
ムービーも楽しんでいただけて嬉しいです。

あれー カルガモの雛 まだでしたっけー、いろんな鳥の雛を見てるのにね。
カルガモがいるんだったら いつか見れますよね。
ほかの雛をたくさん見られたシマのママさん うらやましいです~。

次も カルガモ雛part2 の予定です(^^ゞ

投稿: zucca | 2010年6月 4日 (金) 17:12

本当にかわいいですね!
昨年近くの用水路に雛がいるを見つけ、あらためてカメラを持って行ったら、見つけることができませんでした。
そろそろ行って見ます。

投稿: 正丸 | 2010年6月 4日 (金) 23:59

正丸さん、こんにちは。
雛たち 私も毎年楽しみにしているんですよ~(^o^)丿
正丸さんも雛たちと対面できるとよいですね!
写真楽しみにしています♪

投稿: zucca | 2010年6月 5日 (土) 11:33

おはようございます~。
わぁっ、可愛い~~~heart04
私もカルガモの雛は見たことがないのですが
ふわふわ可愛い姿、癒されますね!
う~ん、そんなところで眠っちゃって・・・
オバちゃんは心配して画面にも関わらず、
つい手が出ちゃう(^^ゞ
ムービーも見て、朝からほんわか気分満喫してますnotes

投稿: ぴよ | 2010年6月 6日 (日) 07:43

ぴよさん、こんにちは。
雛たち ふわふわで可愛いかったですheart04
6羽もいると いろんな動きをしてくれるので見飽きません。
うとうと気持ち良さそうでしたけど、鳥も頭がガクッとなるんですね(^o^)丿
ムービーも見てくださってありがとう。
楽しんでいただけてて良かったですhappy01

投稿: zucca | 2010年6月 6日 (日) 15:54

flagおはようさんです
可愛いカルガモの姿!
微笑ましいくて愛らしくて!
ギュってしていくらいですわ(*^。^*)
ウトウト姿がまたgood~ですheart04
↓のケープサレは珍しいお料理ですねshine
始めましてですけど・・・
美味しそうです~note

投稿: じの | 2010年6月 8日 (火) 10:29

じのさん、こんばんは。
カルガモの雛 可愛くてギュッとしたくなりますねheart04lovely、ワカルワカル(^o^)丿
ウトウトの姿 人間だけじゃなかったですね、dogちゃんもこんな事ありますか~?
ケーク・サレ 美味しかったですよ~。
具がたくさん入っているので 食べ応えあります。
いためた具材と粉などを混ぜるだけなので 簡単です。
大きなフライパンでも ホットケーキのようにして焼けるみたいです、焼きたてがお勧めですよ~good

投稿: zucca | 2010年6月 8日 (火) 21:38

か~わいい!ですね~lovely
ウトウト落っこちちゃいそうなヒナちゃんは、カラスの声にも動じないのねhappy01
もしかして、この子がウトウトしてた子かな?って見ていたら、やっぱりそうだったので笑っちゃいました~~happy02
とっても楽しい写真をありがとうございました~heart04

投稿: ポエポエ | 2010年6月13日 (日) 22:12

ポエポエさん、こんにちは!
ウトウトしてた子は よっぽど眠かったんですね~happy01sleepysleepy
カラスの声より眠気優先でしたねsign01
予想も大当たりscissors
楽しんでいただけて嬉しいですnote
ありがとうございました~notes

投稿: zucca | 2010年6月14日 (月) 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/48532799

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモ親子 2010:

« カイツブリの雛 | トップページ | カルガモの雛 2010 ② &ケーク・サレ »