« 五右衛門ファミリー(5/2) / エナガ | トップページ | チョウゲンボウ(長元坊) »

ユキチ君 名古屋へ

久しぶりに多摩動物園に行ってきました。

動物園のHPを見ていたら 
ユキチ君が 明後日(12日)に名古屋の東山動植物園に移動 との記事が・・・
東山動植物園からユキチ君の母親を繁殖のために借り受けた時の契約で 子供を返すことになっているそうです。

今日と明日しか会えない!

明日は雨の予報なので 急遽 ユキチ君に会いに出かけました。
前回来たのは1月末だったので 3ヶ月ぶり♪

(写真クリックで「別ウインドウで拡大画像をポップアップ」表示となります)

 写真は生後2ヶ月の時と対比して載せてるのもあります、成長しましたよねユキチ君!

▼ユキチ君生後2ヶ月の時 お母さんと
20090904_yukichi

▼生後10ヶ月 見た目はお母さんと同じくらいに大きくなりました(^o^)丿
20100510_yukichi_2 2010.05.10

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

きょうは オレンジ色のボウルで良く遊んでいました。

ボウル遊びしていなければどっちがユキチ君なのかわからなかったかもしれません。

ボウル 名古屋に持って行けるのかな?

20100510_yukichi_3

それでもお母さんが高台から降りてくると すぐにおかあさんにじゃれ付いて行きます。

木に隠れて・・・ お母さんを目で追うユキチ君は 小さい時から変わりませんね(^o^)丿

20100510_yukichi_2_2

↑の行動など見るとまだ子供ですね~

そんなユキチ君が一人で名古屋に・・・寂しくないかなぁ 

向こうでも元気で過ごすんだよ(親心が・・・)

▼生後2ヶ月
20090904_yukichi_1

▼生後10ヶ月 ププッ ちょっとおとぼけ顔 愛嬌ありますね♪ 
 20100510_yukichi_1

ユキチ君 ありがとうね バイバイ、元気で仲良くやるんだよ~。

*ユキチ君がデビューした日のブログは→こちら(2009.09.04)

*これまでのユキチ君は「ユキチ」のカテゴリで見られます→こちら

ユキチ君の動画も貼り付けました。大きくなったユキチ君ですが、会えるのもこれで最後と思うとちょっと寂しいです。

*他のユキチ君の動画は→こちら

flag追記(5/22):東山でのデビューは 5/25の予定との事です(詳しくは→こちら(PDF)

|

« 五右衛門ファミリー(5/2) / エナガ | トップページ | チョウゲンボウ(長元坊) »

ユキチ君」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

多摩動物公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまった~sweat01 ユキチ君、行っちゃうんだ~weep
zucca さんのブログで、ちょこちょこ見せていただいたので、会った気になってしまい、実物には会う機会を作らず、今日まで来てしまいました。。。
明日行ってもダメですね。残念 (u_u。)
お母さんと別れるの、可哀そうですね。

投稿: あーか | 2010年5月11日 (火) 22:43

あーかさん、こんばんはhappy01
そうなんです、ユキチ君 明日名古屋に行っちゃうんですって。
ずっといるのかと思っていたので、このニュースにはビックリ(^_^;)
早速お別れに行ってきました。
まだ甘えん坊の所もあるし、
お母さんと別れるの ホント かわいそうですよね。

多摩動物園に行ってもユキチ君がいないとなると
私もちょっと寂しいですweep

投稿: zucca | 2010年5月11日 (火) 23:00

こんにちは。
ユキチ君の可愛い姿とはもういえない位、大きくなっていましたね。
こちらで何度も見せてもらって他人とは思えなかったのにsad
もう今頃は移動してしまったのかなぁ?
お母さんと離れて淋しがってるかもしれませんねcoldsweats02
zuccaさんのお陰でたくさんの可愛い姿を見せてくれたユキチ君。
きっと名古屋でも人気者になることでしょうね。

zuccaさんも動物園に行ってもユキチ君はいなくて淋しいけれど
他のおなじみの動物たちの様子もまた知らせてくださいね~♪

投稿: シマのママ | 2010年5月12日 (水) 17:13

シマのママさん、こんばんは。
ユキチ君は ホント 大きくなりました。
それでも 小さな頃とダブって やっぱり可愛いくみえる所もあります(少し肩入れしすぎかな(^^ゞ)
もう名古屋についているかもしれませんね。
早くなれてくれたら安心です。

今まで動物園のメインの目的はユキチ君だったので、
主役がいなくなってしまい・・・寂しくなりました。
次の主役をさがさなくては・・・eyesearch
この日 もしかしたら水鳥などの雛が見られるかと期待したのですが、
全然いませんでした。

投稿: zucca | 2010年5月12日 (水) 21:17

こんばんは
あら~もうユキチ君は、名古屋でしたか・・・
元気でいるかなぁ~
ユキチ君のおかあさんも寂しいだろうなぁ
どこも親離れ子離れ 巣立ちの時期なんですねぇ
zuccaさんも 寂しくなりますねぇ
ユキチ君の写真・ムービーでいっぱい楽しませていただきました。
ユキヒョウ 身近に感じさせていただけて ありがとう♪

投稿: orenge | 2010年5月15日 (土) 00:23

orengeさん、こんにちは。
ユキチ君 行っちゃいました。
動物園行くのがちょっと寂しくなりました。
向こうの環境に早く馴れるといいですね。

小さい頃のユキチ君 可愛かったですよね。
私も ユキヒョウに親近感をもてました。
もこもこがやっぱり可愛いなぁ~(^o^)丿

orengeさんちも シジュウカラの雛が巣立ったのですね、
お留守の間に巣立ったのは残念でしたが、
お庭で子育てしてくれた事 嬉しいですね♪
2番子も子育てしてくれるかも~happy01

投稿: zucca | 2010年5月15日 (土) 13:08

flagこんにちは
ユキチ君名古屋デビューですか?
大きくなりましたね☆
ユキチ君の成長を楽しみにされていたので寂しいでしょうね・・・
元気に名古屋で育って欲しいです~happy01

投稿: じの | 2010年5月15日 (土) 17:08

zuccaさん、こんばんは
体は大きくなっても、表情はまだまだいたずらっ子そのものですね^^
ユキチくんの動画、もう見られないのですね~。
寂しくなりますweep
名古屋でも元気でねっ!
お母さんはまだこちらにいると言うことは、また繁殖を予定しているのでしょうか?

投稿: kyara-mama | 2010年5月15日 (土) 21:07

じのさん、こんばんは。
ユキチ君 名古屋に行ってしまいました。
まだ1歳にもならないのに 大きくなりましたねぇ。

もう会えないのはちょっと寂しいですけれど、
小さい頃の可愛い姿をたくさん見せてもらったので
ユキチ君ありがとう~ です。

名古屋に早くなれてくれると良いなぁ と思いますhappy01

投稿: zucca | 2010年5月15日 (土) 21:44

kyara-mamaさん、こんばんは。
わぁ 嬉しい♪ ユキチ君の動画 楽しみにして下さってたの~?  ありがとう~。
残念ですけど もういなくなってしまいました。
寂しいねweep

時々 オチビの頃のユキチ君を見てあげて下さい。

>また繁殖の予定・・・
flair そうかも知れませんねsign01
だから お母さんとユキチ君を離したのかも。
ユキチ君の弟か妹が見られるかもhappy01
ありがとう~heart02

投稿: zucca | 2010年5月15日 (土) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/48326489

この記事へのトラックバック一覧です: ユキチ君 名古屋へ:

« 五右衛門ファミリー(5/2) / エナガ | トップページ | チョウゲンボウ(長元坊) »