« キビタキの声 録音してみました(^^ゞ | トップページ | カイツブリの雛 »

シャーレーポピー ・・・ ハイッ!クールマに・・・♪(^^ゞ

久しぶりに晴れた先週金曜日(5/28) 花やトンボを見に 昭和記念公園に出かけました。

とてもよいお天気でしたが、あまり暑くなくカラッと爽やか 散歩日和でした。

公園では春のフラワーフェスティバル(5/30まで)終盤でしたが、

アグロステンマ(ムギナデシコ)やシャーレーポピーの大群落に圧倒されました。

ハーブ園のお花たちもきれいでしたlovely  

    

▼10万株のアグロステンマ 写真はその一部です。
 沢山ありすぎて 何処をどう撮ればよいのやら 難しい(^_^;)

      ここは昨年秋には黄色いコスモスなどが植えられていた場所(’09.10.28のブログ) 
      季節のお花が楽しめるように 計画的に手入れされているんですね、
      スゴイなぁ(^o^)丿

20100528_muginadeshiko_1w1280

20100528_muginadeshiko

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

シャーレーポピー 全部で500万本くらいあるみたいです。これだけあると 花一輪ずつを楽しむよりも 全体の色を楽しむことになるのかな~、 

ポピーと聞くと つい ”クールマに・・・♪” と言ってしまうのは私だけでしょうか(^^ゞ

20100528_poppyw1280

ピンクのもありました
20100528_poppy_1_2

赤いポピーばかりかと思いきや いろんな種類があるんですね。

赤~白のグラデーションのお花が目につきました。

20100528_poppy_3 20100528_poppy_4 20100528_poppy_5 20100528_poppy_6 20100528_poppy_720100528_poppy_2

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ハーブ園のお花 

ラークスパー(チドリソウ) 花の色が 見方によって濃い青に見えたり紫がかって見えたりと 魅力的なお花でした。

20100528_chidori

ニゲラ 蕾の時はちょっと不気味だけど・・・お花は好きです。アレンジメントの時に重宝します
20100528_nigella

名前を写し忘れたけれど ブルーがきれいなお花でした。
20100528_7

loveletter 昭和記念公園では 6/5~6/13まで ハーブフェスタが開催されるとの事
   詳しいことは→こちら でご覧下さいね。

|

« キビタキの声 録音してみました(^^ゞ | トップページ | カイツブリの雛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昭和記念公園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日は。

zuccaさんの『・・・』の後にしっかり『ポッピー ポッピー』
と歌ってしまいました。(笑)

昭和記念公園にいらしたんですね。
今年の花の丘はシャーレポピーオンリーでしたね。
私は去年までのヤグルマギクで縁取られたデザインの方が
好きだったんですけれど・・・
先週末行った時には強風でポピーがだいぶ倒れていました。
6月にはいるとすっかり抜き取られて、
またコスモスの準備に入るようです。


↓のシジュウカラの雛
小首をかしげてあどけなくって可愛いですね。
お花の陰から覗いて窓の中にいるzuccaさんに
『も~いいよ ワーイこっちだよ』って言ってるみたいです。
今朝ウォーキングの途中でカルガモの親子を見ました
8羽もの雛が元気の泳ぎ回っていましたよ。

投稿: 黒文字 | 2010年5月31日 (月) 14:48

こんにちは。
たくさんの花に囲まれた爽やかな日は、クールマにポピー♪と
歌いたくなる気持ちだったことでしょうねヾ(´ε`*)ゝ
そんなたくさんのポピ-の種類を色々見せてもらえて私も
クールマに・・・♪ ハイッ!ご一緒に エヘッ(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2010年5月31日 (月) 16:49

黒文字さん、こんばんは。
「クールマに・・・」に反応していただき サンキュウです、ヤッタネ!happy01
やっぱり つい言ってしまいますよね(^^ゞ
テレビの影響力って すごいね(^^ゞ

昭和公園 久しぶりでした。この時期は初めてかも。
黒文字さんもポピー見られたんですね、
ポピー畑の広さにはビックリしました、圧巻eye
去年の名残りかしら ヤグルマギクもちょっとだけ混じって咲いていましたよheart02
毎年春と秋の花たちの準備されるんですよね、
この広さ 大変でしょうね。

シジュウカラの雛 可愛いでしょ、毎日やって来るんですよnotes
五右衛門ファミリーと 別のファミリーも来てるようです。
カルガモの雛 8羽も わぁ~、可愛いでしょうね~、見たい!
昭和公園では、カイツブリの親子(雛は4羽)がいましたよ~heart04

投稿: zucca | 2010年5月31日 (月) 21:30

シマのママさん、こんばんは。
すごいでしょ、ポピーとムギナデシコ 広さにビックリでしたeye
ポピーと聞くと、つい「クールマに・・・」とでてきてしまいますbleah
もう ワンセットになっている感じです(^^ゞ

ポピーのお花 グラデーションがステキでしたshine

それでは ご一緒に ハイッ! クールマに・・・なんちゃって(^^ゞ

投稿: zucca | 2010年5月31日 (月) 21:40

おはようございます。
青空とどこまでも・・・の花畑、うっとりですねぇ!!
時間を忘れてのんびり出来そう。
あれこれと理由はいりませんね、きれいだなぁlovely
ポピー、ほんとだ、こうやって見るとたくさん種類がありますね。
そして・・・つい口に出るのは・・・はいっ!皆様と同様、
あのCM(すごい刷り込み!(^_^) )
ブルー系の花たちにも、ココロが踊りますheart04

投稿: ぴよ | 2010年6月 1日 (火) 07:43

ぴよさん、こんばんは。
昭和公園は 広々としていてとっても気持ちよい公園ですね。
お花にもうっとりlovely
おにぎり持って denimハイキング気分で出かけたほうがよいですね、すごく歩きでがあります。
お陰で 1キロやせましたよ~good
ポピー畑 駐車場から一番遠くなので 歩く歩く(^_^;)
でも歩いた甲斐がありましたhappy01
ポピーといえばついつい あのCMですよね~(^^ゞ
ブルー系のお花 特にラークスパーが風に揺れて ステキでしたよ~shine

投稿: zucca | 2010年6月 1日 (火) 19:50

わぁ~!ステキ~lovely
昭和記念公園って、コスモスだけじゃないのね~heart02
秋 ばかり行ってましたよsweat01
むぎなでしこ、アグロステンマ というかっこいい名前があったんですね~happy01
こんな風に咲かせる事ができたら、いいだろうね!と、いつも話していたんです。
ポピーも見事ですねshineブルーのお花もステキ!
遠くばかりに憧れないで、近くに目を向けないとね~weep
♪クールマにポピー♪ とスキップして楽しそうな様子がうかがえますconfident
ダイエットもついでに出来て、ヨカッタデスネ~happy01


 

投稿: あーか | 2010年6月 2日 (水) 23:52

あーかさん、こんにちは。
昭和記念公園 春もフラワーフェスティバルがあるんですね~、楽しめましたよーlovely
一面のムギナデシコ スゴイです。ポピーはもっと広い面積でした~。
あーかさんのお庭のアグロステンマも可愛かったですねshine

ハーブ園 ブルーのラークスパーが 風に揺れてステキでした~、
白っぽい花や背景と組み合わせたら映えるでしょうねgood
riceball持って お出かけ下さ~い。

クールマに・・・ ハイッ お陰でダイエットになりましたhappy01
いつまた1キロ戻ってしまうのか 1キロなんてすぐですもんね、油断大敵(^^ゞ

投稿: zucca | 2010年6月 3日 (木) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/48498870

この記事へのトラックバック一覧です: シャーレーポピー ・・・ ハイッ!クールマに・・・♪(^^ゞ:

« キビタキの声 録音してみました(^^ゞ | トップページ | カイツブリの雛 »