« 月と金星 2010.05.16 | トップページ | シジュウカラの雛 2 2010 »

シジュウカラの雛 5/20(2010)

20100520_40kara_hina_w800_4

朝から雨の一日でした。
午前中から針を持って ちょこっとパッチワーク、
「雨の日は落ち着いて出来てよいなぁ~」と思っていたら 
ベランダに嬉しい訪問者 
針を持つ手をカメラに変えて パッチワークどころではなくなりました(^^ゞ

最初は声だけ ビビビ、ラベンダーの花に隠れてこちらからは見えませんが、
親鳥が時々ひまわりの種をあげています。

何度か目にやっと 出てきてくれました。
お父さんは 雛にひまわりの種を何度も給餌し、熱心に子育てに参加しています。
パパは 五右衛門さんでしたsign01

20100520_40kara_hina_w800_11

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

屋根の上にいる五右衛門ファミリーを見たのは 5月2日、
その後猛禽(チョウゲンボウ)が現れ 小鳥の鳴き声があまり聞かれなくなり 
雛たちは無事に過ごしているだろうかと 気になっていました。

シジュウカラの雛は 今日も 2羽来ていましたので 無事だったんですね、良かった。

雛と親鳥 毎年同じような光景が繰り広げられますが いつ見ても微笑ましい♪

chick去年の雛は 2009.06.08→こちら

特に可愛い雛の写真 zuccaさんオススメは→こちら(マイフォト「シジュウカラのヒナ」より)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今年の雛の写真を何枚か載せました。
網戸越しに写したのもあるので お見苦しい点 ご容赦のほど(^_^;)

20100520_40kara_hina_01_w800_2 20100520_40kara_hina_w800_7_2 20100520_40kara_hina_w800_9_2 20100520_40kara_hina_w800_13_2

eye スライドショーも 時間があったら見てあげてくださいね(50秒弱) URLはこちら↓ http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100520313994_1.htm

|

« 月と金星 2010.05.16 | トップページ | シジュウカラの雛 2 2010 »

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
雛ちゃん可愛いね~lovelyheart04
最初の写真、zuccaさんおススメの特に可愛い子と同じ姿勢ですねnote
ベランダのお花も可愛く写って
網戸効果のフォーカスとうしろボケが幻想的な写真になっているのも好いです。
どれもみんな見飽きませ~んhappy01
スライドショーも楽しく見ました、ありがとう♪

投稿: シマのママ | 2010年5月21日 (金) 14:58

シマのママさん、こんにちは。
雛 可愛いです~lovely
今日もやってきて鉢の土をほじって餌さがししていました(冷汗)
ベランダが遊び場になっているのは嬉しいけど、鉢物が心配ですcoldsweats01

最初の写真も気に入ったのですが、
偶然 オススメの写真と同じポーズでしたね(^^ゞ

そう?どれも見飽きません? 良かったーhappy01
スライドショーも見ていただいてサンキュー。
優しいコメントをありがとう~note

雛たち 毎年同じようでも 毎年違う雛なんですよねって、当たり前でした(^^ゞ

投稿: zucca | 2010年5月21日 (金) 16:14

こんばんは~♪
五右衛門さんが、雛をお披露目に連れて来てくれたんですネ
小首かしげたポーズ、とっても可愛い~♪
まだ、淡い色あいでぷくぷくした体の雛、
何度見ても『かわいい~』
雨でお家にいるzuccaさんの前に、ご挨拶に来てくれたようですネ
雨の日も、いいもんですねぇ
うちにも、来てくれているのかもしれないけれど、見逃してるかも~(/_;)
あぁ~残念!

投稿: orenge | 2010年5月22日 (土) 00:42

orengeさん、こんにちは!
やっと雛が来てくれましたheart04
毎年の事ですけど やっぱり雛たちは可愛いですねlovely

きょうは午前中に3回ほど来ました。
親は 雛が鳴いても きょうはすぐには給餌しませんでした。
屋根にいるのを見てから20日 そろそろひとり立ちかしらscissors

雛たち orengeさんがお家にいるときに来てくれると良いですね。
notes鳴き声が賑やかなので 来ればすぐにわかると思いますhappy01

投稿: zucca | 2010年5月22日 (土) 13:18

zuccaさん、はじめましてnote
Orengeさんのブログから飛んで参りましたぁhappy01シジュウカラのあまりの可愛さに初めてコメントいたしますheart02
さり気無く写ってるデイジーと相まって、小首を傾げた姿の愛らしい事…携帯の待受けに設定させて頂いても良いでしょうか…
図々しいお願いで申し訳ありませんlovelyshine
雛ちゃんの囀り、聞いてみたいな…これからも楽しみに拝見させて頂きま~す

投稿: かなちょん | 2010年5月22日 (土) 22:47

かなちょんさん、はじめまして。
orengeさんのところから ようこそhappy01
そして、コメントありがとうございます。

シジュウカラの雛の写真 携帯の待ち受け画面にしてくださるの~、
わぁー 嬉しいです。
どうぞ どれでもご利用下さいhappy01
雛たちの鳴き声 チョット甲高く ビービーと短めに鳴きます。
とても賑やかですよ~notes

かなちょんさんのブログはきれいなお花がたくさんで
ステキですね~。

また良かったら遊びにいらしてくださいねnote
ありがとうございました。

投稿: zucca | 2010年5月22日 (土) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/48412470

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラの雛 5/20(2010):

« 月と金星 2010.05.16 | トップページ | シジュウカラの雛 2 2010 »