« カワラヒワがやってきました♪ ’10.04.02 | トップページ | フデリンドウとミヤマセセリ ’10.04.08 »

お花見日和♪ ’10.04.06

桜の季節 お天気に恵まれず いつお花見ができるやらとウズウズしていましたが、やっとお花見日和の天気に♪ 

公園への道は桜のトンネルが続きます。 
携帯片手に写真撮る人も大勢見られ いつもより人出も多いみたいでした♪

20100406_sakura

▼ルリシジミ 
   今シーズン初でした。翅を広げて飛んでいるととってもきれいでした♪
   アニメにしてみましたので クリックしてみてくださいね。

20100406rurigif02
(実際のルリシジミは 写真より小さいです(^^ゞ )

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日 手芸材料のお店 オカダヤで セール品になっていた毛糸をゲット(^o^)丿
・・で ぞうりを編んでみました。 1袋300円也 お得でしょ!

201004zouri

最初 そのままの糸を編みこんでみたら、
とても毛羽立ったので、
鎖編みしてから編んでみたら、少し落ち着いたみたいでした。

履いてみると 足の裏が 
ほんわかあたたかく感じられ
冬履くのに良さそう(^o^)丿

編みあがったぞうり 今回もまた
左右不揃いになってしまいました(^^ゞ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

20100405_spanglass

所々スパンコールがちりばめられた
綿とポリエステル素材の糸です

スパンコールが気に入って・・・
小さなショールを編んでいます。

色はあまり春向きでは無いのですが、
さっらとした肌触りで しばらく使えそうかな?

糸は スパングラス(ハマナカ)です。

|

« カワラヒワがやってきました♪ ’10.04.02 | トップページ | フデリンドウとミヤマセセリ ’10.04.08 »

布ぞうり」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
桜のトンネル、素敵ですね~cherryblossomcherryblossom
今日は一日暖かで、絶好のお花見日和でしたねnotes
ルリシジミ、クリックして綺麗な羽色を見せてもらいました~shineほんとに綺麗ですねheart01

毛糸のぞうりは、初めて見ました~notes
濃いピンク色のぞうり、可愛くて暖かそうでいいですね~lovely

投稿: ポエポエ | 2010年4月 6日 (火) 23:21

おはようございます。
あ、これですね!桜のトンネル!
わぁ~、素敵~heart04
うっとり、うっとり、春爛漫ですね。
ルリシジミのきれいなこと!
瑠璃って、魅力的です。

毛糸のぞうり、暖かそうですね~、
どんな素材でも編めちゃいますね、zuccaさんは。
毛糸なら、好みの色を探すのも楽しそうnotes
スパンコールの入ったショール、豪華な感じ、
糸は少し細めかな?
手芸店めぐりも楽しいですよね。

投稿: ぴよ | 2010年4月 7日 (水) 07:39

こんばんは。
春はやっぱり桜がよく似合いますね~cherryblossom
今日は冷え込んでお花見には寒そうでした。
ルリシジミ一層綺麗に羽ばたいてくれましたよ~shine
モンシロチョウやキチョウも見られるようになりましたね。

毛糸のぞうり、先にくさり編みすると好いのですね。
秋になったらやってみようかな。
スパンコールの入った糸、編みにくくないのかな。
zuccaさん、テシゴトも進んでいますねgood

投稿: シマのママ | 2010年4月 7日 (水) 19:25

ポエポエさん、こんばんは。
昨日はお花見日よりでしたね~sun
桜のトンネル ウキウキしますcherryblossom
ポエポエさんの方の河原の桜も とってもステキですねcherryblossomlovely

ルリシジミは 飛んでる時はとってもきれいですよね~shine
この春初めてで ちょっと新鮮な対面でした♪

毛糸がお買い得だったので flairひらめいて ぞうりを作ってみました。
足の裏が暖かで 冬にはいいですね。色も可愛いですよね、ありがとう~happy01
太い毛糸でのぞうり作りは 手軽に出来て良さそうですよscissors

投稿: zucca | 2010年4月 7日 (水) 21:25

ぴよさん、こんばんは。
桜のトンネル 綺麗でしょ~lovely、春爛漫で気分もうきうきですheart04
ルリシジミもきれいでした、瑠璃色ってステキですよね、私もひかれますheart02

毛糸のぞうり 足の裏が暖かく感じましたよ、snowに良さそう♪
「どんな素材でも・・・」・・・そうなんです、古布の在庫も無くなってきたので今あれこれお試し中なんですよ。
今回のように 太い毛糸で作るのも良いかもしれません。
スパンコールの入った糸は ちょっと細めで3号鈎針で編んでいます。
手芸店(オカダヤ)は久しぶりだったので あれこれ目に入って 大変でした~。
見るだけでも楽しいですねhappy01note

投稿: zucca | 2010年4月 7日 (水) 21:37

シマのママさん、こんばんは。
春は桜・・良く合いますよね~cherryblossom
一度はアップしなくちゃね と撮ってみましたが、桜の写真って難しいですね。
こちらも今日はrain雨で 花冷えの一日になってしまいました。
絶好のお花見日和 少ないです(^_^;)
ルリシジミ 元気に飛び回っていたのですが、止まって翅をひろげて 綺麗な色を見せてくれました♪
暖かい日には いろんな蝶が見られるようになりましたね。
先日は コツバメを初見♪ やはり瑠璃色が綺麗でしたよ~shine

毛糸のぞうり 自己流で鎖編みにしましたhappy01
毛糸で作るぞうりの本も出ていたと思うので、今度さがしてみようかと思います。
毛糸なので足裏があったかspalovely 冬用に良さそうですよ♪
スパンコールは やはりちょっと引っかかりますね、私はそこだけゆるく編んで後で少し糸を引きますshine
テシゴト・・・久しぶりに手芸屋さんで材料をゲットしたので、ちょっとだけね(^^ゞ
お天気も良くないので テシゴトにちょうど良いですね~(^o^)丿

投稿: zucca | 2010年4月 7日 (水) 22:19

こんばんは~♪
6日は、ホントにお花見日和でしたネ
お近くで桜のトンネルでのお花見、バッチリですねぇ
ここならワンコ連れてのお散歩も、ゆっくり出来そう~♪
ルリシジミ、綺麗~♪
何度も見せていただきました~
またまた、いろいろテシゴトされているんですネ
毛糸のぞうりは、ふかふかして暖かそうですネ
私も今度挑戦してみようかなぁ~♪
スパンコールの入った糸でのショール、とっても楽しみです。
ワクワクしますネ♪

投稿: orenge | 2010年4月 8日 (木) 00:44

今日は!
桜が満開になりましたね。こちらも満開で、今週いっぱいが見ごろです。
私は近くの公園や学校の桜を楽しみました。
ルリシジミもう出ているのですね。ビックリです。
今日は良いお天気で、こちらでもモンシロチョウが舞っていました。

投稿: ぴょんぴょん | 2010年4月 8日 (木) 17:44

orengeさん、こんばんは。
6日は orengeさんも鎌倉にお花見に行かれたんですね、池に出来た花いかだがきれいでしたねcherryblossomlovely
dogハルちゃんもお疲れsign01
こちらは観光地ではないので ノンビリお花見できました~(^^ゞ
ルリシジミ 明るい瑠璃色でとっても綺麗でしたshine 
これからは 蝶やトンボの季節ですね~。

毛糸のぞうり ほんわか暖かで、冬には良さそうですよ!
あまり糸などあったら 是非挑戦してみてください
毛糸の・・・は、ショールというと大きなものを連想しますよね~、
でもこれは 毛糸ひと玉でできちゃう小さなショール=マフラーなのー(^^ゞ
スパンコールがキラキラ ステキな糸です~shinehappy01

投稿: zucca | 2010年4月 8日 (木) 20:44

ぴょんぴょんさん、こんばんは。
桜 やっと満開になりました~cherryblossomlovely
こちらもまだ今週いっぱいは見られそうですよ。
近くのお花見も ノンビリ出来て良いですよねcherryblossombottleかな?
ルリシジミ 綺麗な翅をひらひらさせて 元気良く飛んでいました。
きょうはベニシジミも見ました~sign04
ぴょんぴょんさんのお庭にはお花がたくさん咲いているので
これからは蝶も遊びに来てくれますねnote

投稿: zucca | 2010年4月 8日 (木) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/48015842

この記事へのトラックバック一覧です: お花見日和♪ ’10.04.06:

« カワラヒワがやってきました♪ ’10.04.02 | トップページ | フデリンドウとミヤマセセリ ’10.04.08 »