« キルトトップ完成♪ ’10.02.18 | トップページ | ソウシチョウ  »

メジロと青い鳥2種♪ ’10.02.20

神社裏にある小さな梅林 先日クルマで通りかかったらチラホラ咲いていたので梅見に出かけました。

風もなくぽかぽかと気持ちよいお天気♪  近づくと梅の良い香りが・・・♪

花の写真を撮っていたら 二羽のメジロが おあつらえ向きに やってきてくれました。梅の木も少ないのでメジロは期待していませんでした  ラッキー♪

20100220_umejiro_5w1000

20100220_umejiro_6w900

20100220_umejiro_7w900

メジロは紅梅より白梅のほうにやってきますね。花から花へ よく動き回ります。

くちばしに花粉をいっぱいつけて~♪

私といえば 梅見より鳥見 写真の出来はともかく ウメジロを撮る事が楽しくて遊んでもらいました。もう少し枝の混んでない場所に出てきてくれると良かったのにね。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

紅梅にも こんな鳥がやってきました。(止まっただけで梅の花には興味ないようでした(^^ゞ )

 ▼オナガ

20100220_onaga_w750

▼ルリビタキ   (写真はクリックしても大きくなりません)

    別の場所で別の日に撮ったもので 背景がイマイチですね(^_^;)
    ルリビタキと紅梅 一緒に撮れるチャンスは少ないのでアップしました。

20100208_ruribitakiw620

|

« キルトトップ完成♪ ’10.02.18 | トップページ | ソウシチョウ  »

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ウメジロ、早々とバッチリ撮れましたねgood
お口のまわりが花粉まみれで可愛いです♪
お花を見に行っても、鳥さんが来てくれると
どうしても夢中になってしまいますね。
写真の出来も上々で、その甲斐がありましたね~shine
青い鳥さん、今年は見られそうにないから
こちらで見せていただきますね~happy01

投稿: シマのママ | 2010年2月22日 (月) 21:08

メジロさん、梅見ながら蜜のお食事。
いいですねぇ~♪
良い香りで、蜜も美味しいでしょうネ
梅の花にチュkissmarkしてるみたい(^^ゞ
とってもかわいい写真ですネ♪
ルリビタキは、見返り美人さんのよう♪
尾羽がオレンジ色のジョビコさんは、時々来てくれるのですが、
青い鳥さんは、なかなか見れません(>_<)

投稿: orenge | 2010年2月23日 (火) 00:40

シマのママさん、こんにちは。
ウメジロ 来てくれましたね~note
もうちょっと枝先に来てくれるともっと好かったのですが。
梅の木が10本ほどの小さな場所なので、期待して無かっただけにラッキーでした。
鳥が来るとお花よりやっぱり鳥にcamera気が移ってしまいますよねlovely
梅の花が咲いてる間にもう一度 ウメジロ 撮れたらいいなぁと思っています(^o^)丿
青い鳥さん 去年は見られたのに今年は残念ですね。
こちらは 今年多いらしいです、そちらのもこっちに来てるのかもね(^o^)丿

投稿: zucca | 2010年2月23日 (火) 16:33

orangeさん、こんにちは。
メジロさん 蜜に目が無いですね~lovely
あちこちのお花にkissmarkチュッしてましたよ~。
お花が沢山咲き出して メジロがやってくるのもあと少しの間になりましたね。
尾羽がオレンジ色のジョビコさん 来てくれていいですね~scissors
同じオレンジ同士 やはりひかれるものがあるのかも(^^ゞ
ジョビコさんに誘われて 青い鳥さんも来てくれるかも知れませんよね、私も楽しみにしていますnotes

投稿: zucca | 2010年2月23日 (火) 16:37

今日は、良いお天気でしたね。
我が家の裏庭の梅の花も咲きだし、メジロが喜んで蜜を吸いに来ました。
オナガ、ルリビタキい会えたのですね。
私は、今年はまどちらにも会っていません。羨まし~い。
早くあいたいな~

投稿: ぴょんぴょん | 2010年2月23日 (火) 21:35

ぴょんぴょんさん、こんばんは。
sun良いお天気が続いて嬉しいですね。
裏庭の梅の花見事ですね、ウメジロの写真も沢山楽しませていただきました。
こちらではオナガ・ルリビタキ 今年は何故か良く会います。
年によって ムラがあるのかもしれませんね。
冬鳥さんが帰る前に 会えると良いですねhappy01

投稿: zucca | 2010年2月24日 (水) 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/47618606

この記事へのトラックバック一覧です: メジロと青い鳥2種♪ ’10.02.20:

« キルトトップ完成♪ ’10.02.18 | トップページ | ソウシチョウ  »