« また節分草とカシラダカ♪ | トップページ | キルトトップ完成♪ ’10.02.18 »

キョロキョロ ’10.02.15

おジョウさん キョロキョロ 何探しているの?

20100208_jobi_gif

chick zuccaさん どこへ行っちゃったの 最近更新して無いじゃないannoy

   

  happy02 ゴメンナサイ、rainsnowばかりで寒くて・・・でもね そのあいだに いろいろ作ったのよ♪

201002kuroneko201002takanaが届きました→早速高菜を漬け(漬け方はこちら

201002onigiriw500

 

炊き立てご飯でおにぎりに

   

   

そうそう こんなお届け物もありました♪201002wagashi02 椿と梅と水仙かなぁ

  

    

  

雪の日には ほっかほかの肉まんも作りましたよ。そして・・・

2010_02nikuman004 肉まんレシピはこちら

chick 「いろいろ作ったのよ」 と言うわりに全部食べ物じゃないannoypunch 

      bleahまぁまぁ それは・・・続きにということで。

chick zuccaさん 食欲全開で元気です(^^ゞ

|

« また節分草とカシラダカ♪ | トップページ | キルトトップ完成♪ ’10.02.18 »

料理」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
寒い日が続くとパソコンpcの前に座るのが億劫なこともありますねthink
キョロキョロしてるジョビちゃんのように、私もキョロキョロ探すとこだったsearcheye
オリンピックsnowboardski見物でも行ってるのかな~なんて。
でもね、きっと他の事で忙しくしてるのだろうと思っていましたよ。
そしたら案の定、お漬物や肉まんが出来てるじゃないlovely
オマケに、上等な和菓子もあるし好いな好いな。
一声かけていただければ、美味しいお茶も頂きにあがりますのにjapanesetea
なにはともあれ、お元気でけっこうけっこうhappy01

投稿: シマのママ | 2010年2月15日 (月) 21:03

シマのママさん、こんばんは。
先週と今週も寒い日が続きそうで、スローペースになってしまいました(^_^;)
オリンピックも始まりましたね!Googleのロゴも毎日楽しみですね。
もちろん 選手の活躍もね。

シマのママさんは 編み物や針仕事など手仕事はかどっていますね、
私は目下 食い気オンリー(^^ゞ
上等な生菓子に舌鼓をうっていたら キョロキョロ おジョウさんに見つかってしまいました(^^ゞ
シマのママさんも食べにいらっしゃ~いhappy01
 美味しいjapaneseteaをいれてお待ちしていますよ~notes

投稿: zucca | 2010年2月15日 (月) 21:40

今日は~。

外出が億劫になるような日が続いてすっかりオリンピックに釘付けかと思いきや、
ご馳走を色々作っていたんですね~。
高菜漬は大好きで、ラーメンのお汁にしたり上海風の炒め物にしたりしますが
生の高菜は初めて見ました。
野沢菜は結構かさばるサイズですが、それほど大きくないのかしら??
葉っぱの部分で包んだおにぎりも贅沢ですね~。
シーチキンの芯で海苔巻き風にしても美味しそうですね。
(私はいつも野沢菜で作ってます。)

上等な和菓子も届いたし、晴れ間を見つけてお雛様飾らなくっちゃですね。(笑)

投稿: 黒文字 | 2010年2月16日 (火) 12:58

黒文字さん、こんにちは、
冴えないお天気が続いてますね~cloud
そう!毎日テレビに釘付けでオリンピック楽しんでいます、ミラレテタかな?
フィギアのペア ステキでしたね。
スピードスケートは日本勢で初のメダル 拍手bell おめでとう~~ですねgood

高菜漬け ラーメンにも炒め物にも美味しいですよね♪
生の高菜は 大小さまざまですが、大きいのは背丈40~50cmくらいあります。
野沢菜の生は見た事無いですけど、もっと長いのでしょうね?
高菜漬けの葉っぱでくるんだriceball 炊き立てご飯で食べてみたかったの~。
茎の細切れとゴマを中に入れておにぎりにしました。
シーチキンで今度作ってみますね、ありがとう~。
野沢菜のも美味しそうね

そっか お雛様ももうすぐですね、バレンタインデーも終わったし、
次はお雛様 飾ってあげなくちゃねcherryblossom

投稿: zucca | 2010年2月16日 (火) 14:44

こちららでも、ジョウビタキ、男の子も、女の子も闊達に動き出しました。
それぞれ、お気に入りの相合い方が見つかるとよいですね(もう、見つかっているのもいるかも・・・)。

投稿: ぴょんぴょん | 2010年2月17日 (水) 17:13

ぴょんぴょんさん、こんばんは。
ジョウビタキ ぴょんぴょんさんのほうでも愛嬌ふりまいてくれてるのですね(^^ゞ
お気に入りのお相手 越冬地で見つけて一緒に帰ってゆくのかしら~heart04
モズのカップルも気になりますねsign02

投稿: zucca | 2010年2月17日 (水) 21:29

こんばんは~♪
おジョウさん、キョロキョロ忙しそうですねぇ♪
zuccaさんも、いろいろ美味しいもの作っていいな♪
画面に手が出そうでした~
私はこの時期、家では身近にcakejapaneseteaおやつ置いて黙々(もぐもぐ)と事務仕事しているので太ってしまいそうです(^^ゞ
夜の庭が雪化粧始めました。
明日は寒そうです(>_<)
zuccaさん、また美味し物作られるかな?♪

投稿: orenge | 2010年2月18日 (木) 01:01

あ、動いた。
面白いっす。
今度僕も動きつけてみます。
今年は寒いので
鳥もなかなか自由に羽ばたけませんね。
もう少しですけど・・。

投稿: ブリズ | 2010年2月18日 (木) 09:59

orengeさん、こんにちは。
おジョウさん、キョロキョロ 見つかってしまいました(^^ゞ
お天気悪くて家にいると つい作ってしまいますね~(^^ゞ
orengeさんの柿羊羹も美味しそうでしたねdelicious
甘いものは脳の栄養 事務仕事には無くてはならないものですよね、カロリーは脳が消費してくれてるかな(^o^)丿

朝起きたら一面真っ白でした(^o^)丿
でも午後から久しぶりのsun 融けてしまいました。
今日は手仕事でした、へへ キルトトップ完成しましたよ♪

投稿: zucca | 2010年2月18日 (木) 17:00

ブリズさん、こんにちは。
ハイッ キョロキョロ見てますよ~(^^ゞ
お得意のイラストに 動きをつけたらアニメになりますね、
楽しみにしてます!
鳥さんたちもですけど、このお天気で私もあまり羽ばたけず閉じこもっています。
でもそろそろお天気もupしそうで 嬉しいです。

投稿: zucca | 2010年2月18日 (木) 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/47576140

この記事へのトラックバック一覧です: キョロキョロ ’10.02.15:

« また節分草とカシラダカ♪ | トップページ | キルトトップ完成♪ ’10.02.18 »