« ユキヒョウのユキチ君 ’10.01.29 | トップページ | 近所で鳥見♪♪ '10.02.04 »

2222 2回目の雪

平成22年2月2日 今日は2並びの日でしたね。 次は2月22日ですね、ふふふふふっ(^^ゞ

数字が並んでると 何か記念に と思ってしまいます。切符など買うと記念になるのかな。最近はプリペイドカードを利用しているため 切符を買うこともなくなりました。

今朝起きたら 一面真っ白 今年2回目の雪景色で 一日中とても寒かった。こんな日は小鳥達はひっきりなしにやってきます。カメラを出して 久しぶりに撮ってみました。

20100202_yukigeshiki

可愛いシジュウカラたち   寒いよ~ 

20100202__40kara_w750

メジロはなにやらおしゃべり?     仲良さそうには見えませんね~(^_^;)
20100202__mejirow650

エッ なにか用? 立ち去りがたし・・・
20100202__40kara_w750_1

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

20100202__carvingw500_5

ソープカービング

ブログのお友達 ぴよさんは カービングがとてもお上手で、ステキな作品の数々をブログで紹介されています。

製作に使う石鹸の彫り屑でつくられたminiの石鹸を 希望者に分けてくださるとの事 

早速応募して 送っていただきました。

ミニの石鹸やオーガンジーのサシェと一緒に こんなステキな作品もいただきました。

実際に見るのは初めて とても手がこんでいて 感激でした。

ぴよさん有難うございました。

また 石鹸屑が溜まったら 企画されるかもしれませんね!楽しみにしています♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

れんが積み(Brick Work)その②  ('10.02.02)

20100202__brickwork

先日から縫い始めたパッチワーク 

大分出来たので並べてみました。

紅白一列ずつを6列繋げて行くのが大変そうですが、それが終われば Top完成なので、がんばろう~。

|

« ユキヒョウのユキチ君 ’10.01.29 | トップページ | 近所で鳥見♪♪ '10.02.04 »

手作り」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
朝起きたら、真っ白な雪景色snow、きれいでしたよね。
でも、昨日は私はちょっとお出かけ、よちよち・・・と、
ペンギンのような歩きで・・・sweat01
雪は、見ている分には好きなんですがcoldsweats01
鳥たちもやっぱり寒かったのかな?
いつもより、ふわっと、丸い感じがしてより可愛らしいheart04
パッチワークも、ずいぶんと出来ましたね、素敵な色合いの
ブロックが出来て、繋ぎ合わせるのが楽しみですね♪
ちくちく・・・冬にはぴったり。

カービング、リンクありがとうございました。
石鹸たち、喜んでもらえて幸せですね、きっと!
私のほうも、リンクさせていただきました、事後承諾でゴメンナサイ。

投稿: ぴよ | 2010年2月 3日 (水) 08:33

こんにちは。
随分降ったのですね~snow
こちらは相変わらず晴れの国、風は冷たくても晴れていますsun
小鳥たちは、食料のある場所を好く知ってるようですね。
お家で鳥見、ことに寒い日は憧れますよ~heart04

ぴよさんのカービング素敵ですね♪
私もお願いすればよかったなんて今頃思ったりしています(^^ゞ
次の機会があったら、絶対お願いしよう!

暖かい感じのパッチワークも着々と進んでいますね。
外が寒いと、余計はかどりそうで出来上がりも間近でしょうか。

投稿: シマのママ | 2010年2月 3日 (水) 14:38

ぴよさん、こんにちは。
カービングのステキな石鹸有難うございましたshine
初めて見て うっとり見とれてしまいましたlovely
カービング沢山作って またミニ石鹸 おすそ分けしてくださいね。
ブログにリンクしていただき有難うございました。
後になって「ちくちく・・・」のコメント欄が開いているのに気づいたので、コメントが重複してしまいました ごめんね(^^ゞ 

snow昨日は雪道になってましたからお出かけは大変でしたね。
滑らないように 大丈夫でしたか? 私も雪道は恐くて よちよちです(^^ゞ
雪が積もると鳥たちは食べ物をさがすのが大変なのでしょうね、 入り浸りでした(^^ゞ
パッチワークはTopの完成が楽しみです。
列を繋ぎ合わせるこれからが大変そうですけれど(^_^;)

投稿: zucca | 2010年2月 3日 (水) 16:29

シマのママさん こんにちは。
朝起きたら snow結構積もっていました~。
まだ北側の屋根や日陰は真っ白です。
そちらはsun晴れの国 そっか それで果物も美味しいのね(^o^)丿

小鳥達 良くやってきました、家で鳥見はいつもの鳥さんばかりですけれど、こんな日はおうちで鳥見もいいですねnote
私も おうちでセキレイの子育て見たいなぁ。
きょう 買い物帰りに モズとオレンジのきれいなジョウビタキ 見かけました。携帯のカメラでは良く写せませんでした(^_^;)

カービング 好いでしょう~ って私が自慢する事ではないのですけど、とってもすてきですよshinelovely
わたしなんて 記事を読んで 即メールしてしまいました(^^ゞ
ミニ石鹸企画 次もきっとあると思うなぁ、その時は イの一番で応募ね♪
赤系のパッチワークは冬にぴったりですね、寒い今のうちにせっせと縫って 暑くなる前に完成させなくちゃrun

投稿: zucca | 2010年2月 3日 (水) 16:41

一面の雪景色となりましたね。
鳥さんたちもびっくりしたでしょうね。
こちらも、一面の雪景色となり、ヒヨドリさんが群れで餌を探しまわっていました。

投稿: ぴょんぴょん | 2010年2月 3日 (水) 19:13

ぴょんぴょんさん、こんばんは。
ぴょんぴょんさんの方の雪は早くに消えたみたいですが、
こちらは今日もまだ雪が残っています。
鳥たちも 餌さがしが難しいようで、入りびたりでした。
ヒヨドリの群れもお腹すかしていたかもしれませんね。
我が家にも一羽やってきて ジュースを飲んでいました(^o^)丿

投稿: zucca | 2010年2月 3日 (水) 21:09

雪も都市部ではすぐ溶けてしまいますね。
でも雪が降ると、
微妙にウキウキするのは精神的に子供でしょうか。
鳥は毛皮着てるけど、やっぱり寒そうです。
そんなときでもちゃんと餌を見つけられるといいですね。

投稿: ブリズ | 2010年2月 4日 (木) 09:30

ブリズさん、こんにちは。
snow雪が降るとワクワクしますよね~、私も同じです。
いくつになっても童心にかえれるって素敵だと思います・・・って、ちょっと自己弁護も(^^ゞ
寒い日の鳥たちはぷっくらとても可愛いです。
背中にちゃんとspa冬毛もあるんですけど、やっぱり寒いんでしょうね。
きょうも餌さがしする鳥たち 沢山見られました。
たくましく生きていますねgood

投稿: zucca | 2010年2月 4日 (木) 16:17

こんばんは~♪
2222、主人の誕生日でした♪
仕事だったので、手作りケーキはパスでしたが、かわいいケーキを買って雪道帰りました(^^ゞ
パッチワーク、すすんでますねぇ~♪
私は、お休み中です(^^ゞ
出来上がりも早そうですネ
楽しみにしています。
ぴよさんのカービング、すてき~♪
わぁ~見に行って来よう~
遅かりしかな・・・(/_;)

投稿: orenge | 2010年2月 4日 (木) 22:26

orengeさん、こんばんは。
ご主人様 お誕生日おめでとうございますbirthday
ピンクのクリスマスローズ ちょうどお誕生日祝いのように咲いてくれましたねheart04
私のパッチワークは、ワンパッチで一ピースのサイズも大きいので縫い始めると はかどります。
暑くなる前には完成させたいと思いますけれど、
orengeさんの大作も楽しみにしています、ゆっくり無理せず頑張ってね。
カービング 手がこんでいてとってもステキ~lovely
石鹸がゴージャスに変身しています(^o^)丿
また次回もあるかも・・・

投稿: zucca | 2010年2月 5日 (金) 20:36

溶けちゃうかと思いましたが、都心
の雪はまだ植え込みに残っています。
この寒さの中で、春を知らせに来て
くれた鳥たち。シジュウカラ君も
ジョウビタキさんも、みんな綺麗です
wink 天神様の境内、白梅が
開いたばかりですが、小鳥が来ていましたよ。私には到底撮れませんです。
「春のお便り」拝受しました♪

投稿: nekozizou | 2010年2月 6日 (土) 17:26

nekozizouさん、こんばんは。
こちらにもありがとうございます。
都心もけっこうsnowがあったんですね。
シジュウカラやジョウビタキ 寒い中も元気です。
小鳥達は寒さに関係なく水浴びもするんですよ♪

天神様の白梅に小鳥 ステキな図ですね~notes メジロかな?
写真はダメもとでcamera撮ってみるのも面白いですよ~note

投稿: zucca | 2010年2月 6日 (土) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/47461020

この記事へのトラックバック一覧です: 2222 2回目の雪:

« ユキヒョウのユキチ君 ’10.01.29 | トップページ | 近所で鳥見♪♪ '10.02.04 »