« 春の妖精に会いに・・・♪ | トップページ | 彩雲 ’10.01.27 »

ジョウビタキ 2010

3D映画 アバターを観てきました。3D映画初めてです。

映画は やはりとても立体的で 画面の中から飛び出してくるよう、モノが飛んできたときには思わずよけてしまいました(^^ゞ

ストーリーは別として 臨場感あふれるファンタジックな映像を充分楽しめました。

ジェームズ・キャメロン監督はテレビのインタビューのなかで 「もう2Dには戻らない」と言っていましたが、これからの3D映画がとても楽しみになってきました。

アバターの公式HPはこちらです。
http://movies.foxjapan.com/avatar/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先日 猛禽を目撃した公園(こちら)の続きです。

(写真をクリックすると等倍で表示されます。)

満開の蝋梅 良い香りが風にのって届いてきました~♪
20100119_roubai_w750

可愛い花を咲かせるウグイスカグラ お花は五つ星 ミシュランも太鼓判ですね(^^ゞ
20100119_uguisukagura_w900

ルリビタキのメスタイプ ここでも会えましたlovely
20100119_wakarubi_w900 

ヒッヒッ カタカタ とジョウビタキの声が聞こえてきました。
20100119_jobi_w900

だんだん近くに来て愛嬌をふりまき、今シーズン初めて 沢山遊んでもらいました。
20100119_jobi_3

オレンジ色の胸やグレーの頭もとてもオシャレ♪
20100119_jobi2_w102420100119_jobi_2

20100119_jobi_w102420100119_jobi_w1024_2

|

« 春の妖精に会いに・・・♪ | トップページ | 彩雲 ’10.01.27 »

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
いま公園は、いろいろな鳥たちでにぎわっていますね。ルリビタキの女の子も来ているのですか、
こちらにも、ルビちゃんが来ているようですが、私はまだ会えないでいます。
ジョウビタキの男の子、縄張りを確保したようですね。私の方は、公園で女の子に会い大分長く遊んでくれました(o^-^o)。

投稿: ぴょんぴょん | 2010年1月24日 (日) 07:40

こんばんわ
も~ここへお邪魔したくない!!
配達ほったらかして
昭和記念公園に飛んでいきたいです

先日、配達中に
野鳥に出会い素のままでコンビ組んでいる社員に
「ほら、見てください〇〇ですよ!!」なんて
言っちゃって凄く怒られ、軽蔑されちゃいました
私は向いてないのかなぁ
東京の一番端っこの練馬区がむいてないのかなぁ

手仕事の進み具合も楽しみにいていますから

投稿: kikikibi | 2010年1月24日 (日) 21:18

ぴょんぴょんさん、こんばんは。
ジョウビタキの男の子 良く遊んでくれましたscissors
オレンジ色のお腹がとても綺麗でした。
ぴょんぴょんさんはおジョウさんがお相手してくれたのですね、
楽しいですよね、鳥見happy01

最近はルリビタキの女の子にも良く会えています。
警戒されてすぐに遠くへ行かれてしまうのが残念です。
ぴょんぴょんさんも公園でいろんな鳥に会われていますから
この冬 きっと出てきてくれますよhappy01

投稿: zucca | 2010年1月24日 (日) 21:22

kikikibiさん、こんばんは。
>も~ここへお邪魔したくない!!
サイコウのコメント ありがとう~(^^ゞ
節分草 本物には比べられませんけれど
ここで見ていってくださいませ。

社員さん 同じ趣味の人だったらよかったのにね~。もし運転中だったらよそ見厳禁だよ~ん。

練馬はまだ畑も沢山残っているし、親切なご近所さんに囲まれて・・・素敵な場所だと思いますhappy01

投稿: zucca | 2010年1月24日 (日) 22:01

こんばんは~~
アバター観られたのですネ
TVでの画像ではイマイチわかりませんねぇ(^^ゞ
気にしていたら、人気上がってますネ
機会があったら観てみたいなぁ~
オレンジのお腹が綺麗なジョビ君、とっても誇らしげな姿ですネ
先日出会ったジョビ君は、後ろ姿だけしか撮らせてくれませんでした(>_<)

投稿: orenge | 2010年1月24日 (日) 23:08

おはようございます。
話題の映画、面白そうですね。
暇はあるのに、なかなか映画にも行けないな・・think

ウグイスカグラ、今年もこちらで見せていただけましたが
実物に会えるのはいつでしょうか。
ロウバイも満開ですね。
当地では、やっと咲き始めの花を見つけることが出来ました。
ジョウビタキ枯れ木の中では目立ちますね。
沢山遊んでもらえてよかったですね♪
私もジョウビタキによく遊んでもらっていますよ~♪

投稿: シマのママ | 2010年1月25日 (月) 07:40

orengeさん、こんにちは。
こちらにもありがとう~。
アバター 楽しかったですよhappy01
先住民の住む森の自然の描き方がお伽の国のようでした。
理屈は抜きにして 楽しむ事ができると思うなぁ。

ジョビ君 立派でしょ、とてもキレイなオレンジ色で
orengeさんの言われるように「誇らしげ」でしたheart04
後姿もきれいですけど、照れやさんだったのかな?(^^ゞ

投稿: zucca | 2010年1月25日 (月) 13:57

シマのママさん、こんにちは。
話題の映画 終わらないうちにと 見に出かけました。
ストーリーは別にして 3D映像の臨場感楽しいです。
気分転換にもなるし お勧めしますnote
ウグイスカグラ 小さなお花で目立ちませんから、もしかしたらどこかで咲いているかもしれませんね。
念ずれば通ず と言いますし・・・(^^ゞ

蝋梅 今年は長い間楽しませてくれています。良い香りですよねdog
ジョウビタキ キレイな男の子が愛嬌ふりまいてくれて良かったですhappy01
シマのママさんも遊んでもらってるのですね。
ジョウビタキは冬の間の遊び相手・お友達ですねheart01

投稿: zucca | 2010年1月25日 (月) 14:11

ウグイスカズラってなんだかいいですね。
派手すぎず、でもちゃんと主張してる感じ
なんとなく、ツボです。

おなかのオレンジがオシャレですねぇ。
自然ってすごいですよね。
いろんな色を作り出している・・。^^

投稿: ブリズ | 2010年1月27日 (水) 09:20

ブリズさん、こんばんは。
ウグイスカグラ いいでしょ、
小さな花で目立たないんですけど 
毎年お花が楽しみです。
自然の色って ほんとキレイですねshine
お手本にしたいなって 思いますhappy01

投稿: zucca | 2010年1月27日 (水) 20:53

こんばんは~。
3D映画は、私もぜひ一度見てみたいと思って調べたのですが、家の近くの映画館では「アバター」は上映しているのですが、3D映画ではないんですって~weep残念です~think

投稿: ポエポエ | 2010年1月27日 (水) 22:28

ポエポエさん、こんばんは。
アバター とても立体的で 面白かったですよ♪
3D映画 やっぱり3Dで見たいですよね。
近くにないのは残念でしたね。
そのうちに3D上映してくれるようになると好いですねhappy01

投稿: zucca | 2010年1月27日 (水) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/47371172

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ 2010:

« 春の妖精に会いに・・・♪ | トップページ | 彩雲 ’10.01.27 »