« インドガン | トップページ | 2010 元旦 »

チーターとユキヒョウ その後

年の瀬も押し迫り だんだん気ぜわしくなってきました。そんな中ではありますけれど、28日 用事で出かけたついでに ユキチ君とチーターの子供達に会いに 多摩動物園に寄ってきました。

shoeまずチーター舎に・・・ 

前回出かけたのは 12/1なので約1ヶ月たちました。12/1のブログは→こちら
オチビさんたちのタテガミはまだ健在でした。
脚が 少し長くなって背が大きくなったかな。
3頭でじゃれあったり 追いかけっこをしたり 活発に動き回っていました。

20091228_cheetah12.28

20091228_cheetah_8

今回ムービーが撮れませんでした(スミマセン)が、写真をスライドショーにまとめてみました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

shoe 次はユキヒョウのユキチ君

7/2生まれのユキチ君は・・・・青かった瞳が お母さんと同じ色に変化しつつあるように思えましたが、まだ青味が残っています。

この日は お母さんも良く遊んであげていましたよ。

足元がおぼつかないのは前と同じユキチ君です。
ずっこけて顔を地面にぶつけていました。
最初は綺麗な顔だったのに、土が鼻について・・・茶色くなっているでしょ(^o^)丿

20091228_snowleopard_4

20091228_snowleopard_2 

20091228_snowleopard_6
鼻に茶色いものがついています。上の写真と見比べてみてください。

動物園には 今までは何年に一度 単発的に出かける程度でしたが、緑に囲まれた多摩動物園では 野鳥たちにも会え、 動物の子供にも会えるなど 一年中楽しめそうで、これからも時々出かけたいと思います。

flag 多摩動物園 新年は1/2に開園です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今年も 拙ブログにお付き合いくださり有難うございました。
あれやこれや 行方定まらぬブログですが、来年も宜しくお願いします。

皆様も どうぞ良いお年をお迎え下さい。

|

« インドガン | トップページ | 2010 元旦 »

ユキチ君」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

多摩動物公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

zuccaさん、ありがとう~~~!happy01
近かったら絶対見に行くのですけれどね…残念!
チーターのおちびさんたち、尻尾がまだタヌキみたいですね!
二頭でじゃれあってる姿は本当にラブリ~~~!heart04
ユキチ君、体は大きくなっても表情があどけなく、ちょっと自信なさ気で、そういえば人間にもこんな感じの子がいるなぁと思ったりしました。
ユキチ君も、つっぱったりするのでしょうかね?(笑)

投稿: kyara-mama | 2009年12月30日 (水) 09:23

flagおはようさんです
チータくん少し大きくなりましたねhappy01
相変わらず愛くるしいですね。
今年も素敵な写真を沢山拝見できておおきに~ありがとうさんでしたshine
来年もよろしゅうにお願いします。
良いお年をお迎えくださいnote

投稿: じの | 2009年12月30日 (水) 10:38

kyara-mamaさん、どういたしまして~happy01
喜んで下さって とっても嬉しいですnoteありがとう~。
オチビさんたちが オチビのうちに行きたいと思っていたので
まだセーフでよかったです(^o^)丿
チーターの子供達も素早くて、追いかけっこをしてる時は カメラが追いつきません(^_^;)
チーターは尾っぽの模様で見分けるようですね。帰り際に説明を読んだので、今度は尻尾を重点的に撮ってきます(^^ゞ

ユキチ君は大きくなっても なんだかとっても 3の線、
ずっこけて顔から落ちて・・・笑わせてくれます。
お年頃になったら反抗期とかあるんでしょうかね(^o^)丿 憎めないユキチ君ですlovely

投稿: zucca | 2009年12月30日 (水) 20:39

じのさん、こんばんは。
チーターたち ちょっと大きくなりましたけど、
まだまだ可愛いですねlovely
来年はどんな出会いがあるでしょうか、
じのさんにそう言っていただいて また張り合いが出てきました。
有難うございますhappy01
私のほうこそ 来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいねnote

投稿: zucca | 2009年12月30日 (水) 20:44

こんばんは。
ユキチ君もチーターたちも、立派に成長していますねlovely
でも、ずっこけてるなんて性格なのかしら?
年取ってもずっこける私のようなものだっているのかな(笑)
バタバタした年の最後に、微笑ましい話題ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたしますね~♪

投稿: シマのママ | 2009年12月31日 (木) 19:26

チーターのオチビちゃんたち、可愛いですね~♪
ユキチ君は、大きくなっても可愛いのね~♪
いつも、楽しい写真をありがとうございます~heart04happy01
来年もどうぞよろしくお願い致します~。
どうぞ良いお年をお迎えください~fuji

投稿: ポエポエ | 2009年12月31日 (木) 21:30

チーター君たち、素敵ですねぇ。
可愛い中に、たくましさがチラリと感じられます。

そうそう、動物園には野鳥がたくさんいるんですよね。
私も車で30分かければ東山まで行けるので、行ってみようかな。。。

投稿: はなこ | 2009年12月31日 (木) 22:00

シマのママさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

動物園の子供達 順調に大きくなっていますよ~。
ユキチ君は愛嬌ありますね~、毎回ずっこけてくれます(^o^)丿
あらっ シマのママさんも・・・ユキチ君なの?
上ばかり見て歩いてるんかな?
時々ちゃんと足元も見ましょうね。

>バタバタした年の最後に、微笑ましい話題ありがとうございました。
どういたしまして~。動物達 癒されますね(^o^)丿

投稿: zucca | 2010年1月 1日 (金) 00:06

ポエポエさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

チーターのオチビちゃんたち 小さくて可愛かったですよ!
ユキチ君は ホントに 大きくなっても可愛いです♪
> いつも、楽しい写真をありがとうございます~heart04happy01
嬉しい言葉を有難うございます。

ポエポエさんも、良いお年をお迎えになった事でしょうねhappy01

投稿: zucca | 2010年1月 1日 (金) 00:10

はなこさん、あけましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いします。

チーター君達 可愛いでしょ。
小さくても野性の片鱗が・・・見られますね。

東山動物園が近くなんですね。
動物の子供も見られるかもしれませんよ。
それに野鳥も・・・♪
私も 動物園で初めて タゲリを見ました。
今 海の近くの田んぼで見られるようなんですけど ちょっと遠いので 動物園のタゲリで我慢しています(^^ゞ

投稿: zucca | 2010年1月 1日 (金) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/47147729

この記事へのトラックバック一覧です: チーターとユキヒョウ その後:

« インドガン | トップページ | 2010 元旦 »