« 干潟の鳥 11/28 | トップページ | アオゲラに会いました♪ »

ヤンチャなチーター 12/1

師走のスタートは 冬うらら のお出かけ日和

多摩動物公園では 9月に生まれたチーターの赤ちゃんが公開されているとの事、赤ちゃん達に会いに出かけました。

親子の微笑ましい姿や 兄弟で元気良く遊びまわったり戯れたり 可愛い表情やしぐさを沢山見せてくれました。

20091201_cheetah_w800_9

2009年9月22日生まれのチーターの赤ちゃん 名前は ニーム♂、ソニア、リリー♀

お母さんは「キキョウ」 お父さんは「カエデ」

生後8日の 3頭の平均体重は約900グラム、約1か月半後 3倍近い2,500グラム。
今は もう少し増えたことでしょうね。  キキョウ母さんにとって、2回目の子育て

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

チーターの子どもは、背中にタテガミのような毛があります。
フワフワした背中はサバンナの中では保護色になるのかな?などと思って 見ていました。

ユキヒョウの子供に比べると スマート、俊足で狩をするんですもの スマートでなくちゃ生き残れませんね。

たくさん写真を撮ってしまいましたので、厳選して(^^ゞ スライドショーにまとめてみました。

ムービーもあります。 が・・・ガラスに仕切られたチーター舎(泣)で、画像はあまり良くありませんので、あらかじめお断りしておきます。

オチビ達のもっと小さい頃の写真はこちら ↓。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=tama&link_num=12952

次はユキチ君です(^o^)丿

ゴメンナサイ、ユキチ君のビデオは撮れませんでした。

チーターの赤ちゃん達のムービーを撮りすぎて、デジカメのメモリー不足となってしまいました(^_^;)

ひと月ぶりのユキチ君 咬む力も強くなったみたい ボールをくわえたままお母さんのいる台まで登って行きました。台の上でボール遊びしていて 下に落としてしまったり・・・大きくなったユキチ君 大きくなっても愛らしいheart04happy01

20091201_yukichi64w850

20091201_yukichi85w850

台から落ちたボールを追いかけて・・・まだまだ可愛い ユキチ君 でしたsign01

20091201_yukichi99w850

(オリジナルのサイズの画像を見る時は 写真をクリックしてください)

|

« 干潟の鳥 11/28 | トップページ | アオゲラに会いました♪ »

ユキチ君」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

多摩動物公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ユキチ君、随分精悍になってきましたね。
でもまだやんちゃなのですね。
チーターの赤ちゃん達もラブリ~~~lovelyheart02
生で見て見たいけれど、ちょっと遠いweep
と言うわけでずうずうしくお願いを・・・
是非またその後を見せてくださいねっwink

投稿: kyara-mama | 2009年12月 2日 (水) 22:36

zuccaさん、多摩動物公園はヤンチャっ子たちで
たいへんですね。ついつい飼育員さんの苦労を
想ってしまいます。
ユキチ君、大きくなりましたね。もう、大人の体格
ですね。でもやっぱり可愛いsign01
 チータのお母さんは子育て上手ですね。風格が
あって、やさしそうで、良妻賢母って感じ。
 師走入りした人間界もこの子たちのように子供たち
みんなを幸せにしたいですね…。

投稿: nekozizou | 2009年12月 3日 (木) 13:34

kyara-mamaさん、こんばんは~。
ユキチ君 生後5ヶ月 たくましく 精悍になってきましたよ。
遊具で遊ぶ姿には 初対面の時のあどけなさが重なります。

チーターの赤ちゃん達 ラブリーでしたよheart04lovely
kyara-mamaさんも 生で見られたら良いのにね!
チーターの続編 お任せ下さいませpaper
こんなに可愛いチーターたち 私が会いに行かないわけないでしょ(^o^)丿
動物は成長が早いので ノンビリしてると どんどん大きくなってしまいますから、小さいうちに会いに行かないと・・・ですねgood
ユキチ君も大きくなってしまいました。

投稿: zucca | 2009年12月 3日 (木) 20:23

nekozizouさん、こんばんは~。
動物園は もしかしたら一年中楽しめるのかもしれませんね、
この時期に こんな楽しみがあるとは(^o^)丿
飼育員さんのご苦労のお陰ですね、感謝(^o^)丿

ユキチ君 大きくなりましよね、でも初対面の時の姿がダブるので、大きくなっても可愛く感じますheart04
チーターのお母さん 二度目の子育てで 落ち着いて子育てしているようですよ。子供達も可愛かった~happy01
「人間界も・・・みんなを幸せに・・・」 廻りの人たちに実践しておられるしnekozizouさんは 素敵だなぁ と思いますshine

投稿: zucca | 2009年12月 3日 (木) 20:35

チータ=の赤ちゃん可愛いheart02 パッと見た時、猫ちゃん?と思ったのですが、やっぱり、凛々しい happy01
動物園で、こんなに上手に写真が撮れるなんてshine すご~い goodパチパチ
去年の夏、行ったのですが、見えなかったな~weep
今度、会いに行きたいと思います happy01 

投稿: あーか | 2009年12月 3日 (木) 21:29

あーかさん、こんにちは~。
チータの赤ちゃん 小さくて可愛かったですよheart02lovely
ネコ科なので しぐさが猫ちゃんとも似ていますね(^o^)丿、大きさも今のところは 猫と変わらないです。
写真はガラス越しなので 他の人が映りこんだりして なかなか難しかったです。望遠にして撮ると良いですよ。
あーかさんも多摩動物園に行かれたことあるんですね。
チーターの赤ちゃん達にあうなら 早い時間に行かれたほうが良いかもしれませんgood
公開は9時半から2時間ですけど、最後のほうには 遊び疲れてヤンチャなシーンも少なくなるかも・・・って、これはユキヒョウのユキチ君の時に感じた事ですけれど(^^ゞ
写真 楽しみにしていますhappy01note

投稿: zucca | 2009年12月 4日 (金) 16:08

こんにちは。
またまた動物園の可愛い赤ちゃんが見られて嬉しいですぅnote
スライドショーもムービーもしっかり楽しめましたよ~♪
画面に手を伸ばして「よしよし!」ってなでてやりたい位です(^^ゞ

そして、ユキヒョウのユキチ君も大きくなりましたね。
小さな頃を見ているから一層親しさが沸きますね。
いつか会える事があっても(多分無いでしょうが)きっと初対面と思えないでしょうね(笑)。

投稿: シマのママ | 2009年12月 6日 (日) 14:01

チーターの子どもは、背中にタテガミのような毛があるのですか、初めて知りました。
いつごろ、この毛はなくなるのでしょうかね。
次回の報告を楽しみにしています(o^-^o)。

投稿: ぴょんぴょん | 2009年12月 6日 (日) 17:40

シマのママさん、こんばんは~。
チーターの赤ちゃんも可愛いでしょheart04
動物園の楽しみがまたふえました~。
ビデオも見ていただいて嬉しいです、ありがとう~。

ユキチ君 大きくなりましたよね。
でも あのちっちゃな頃と重ね合わせてしまうので 
たくましくなっても 可愛いと思ってしまいます(^o^)丿
いつか会いに来る事があったら・・・その時は 案内しますよ~happy01

投稿: zucca | 2009年12月 6日 (日) 20:27

ぴょんぴょんさん、こんばんは~。
背中のタテガミ 私も初めて知りました。
いつ頃消えるんでしょうねsign02
チーターに会いに行く時は その辺もチェックしてきますねeyesearch

次回 会いに行くのが私も楽しみです(o^-^o)

投稿: zucca | 2009年12月 6日 (日) 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/46909408

この記事へのトラックバック一覧です: ヤンチャなチーター 12/1:

« 干潟の鳥 11/28 | トップページ | アオゲラに会いました♪ »