« 南の蝶 | トップページ | ダイモンジソウとヒメミカンソウ »

ユキチ君 デビューから3週間(9/25)

多摩動物園へ・・・7/2生まれのユキチ君(ユキヒョウ)に会いに行ってきました。 

デビューから3週間 少しはおにいちゃんになっているでしょうか。

090925_yukichi_w650_6

090925_yukichi_w650_4

090925_yukichi_w650_3

090925_yukichi_w650_1

切り株にも登れる様になりました。けれど お母さんのいる高台まではまだ登れません。

お母さんは ユキチ君の「遊ぼうよ」コールから開放されたくて ここに上がってきてるように見えます・・・

20090925_yukichi39 

 ↓ここから3枚は連続で・・・

090925_yukichi_w650_7
090925_yukichi_w650_8
090925_yukichi_w650

何度も落っこちていましたが、やっと丸太を渡って石の隙間をくぐって上のほうへ

20090925_3yukichi55

11時近くになったら 石の上でうとうと Zzz-- ずっと遊びまわって疲れちゃったかな。

また来てね~ オヤスミ ユキチ    マウスオンで・・・

ユキチ君は開園時間(9時半)から11時半まで一般公開されています。

早い時間に行ったほうが 元気に遊びまわるユキチ君に会えると思います。

flagこれから 時々ユキチ君に会いに出かけるかもしれないので 「ユキチ」のカテゴリ を作りました。

movie 動画も時間があったら見てあげてくださいね(1分45秒) 

30秒過ぎてのシーンは何度見ても笑ってしまいます。皆さんはいかがでしょう?

*** オマケ ***

他の動物もチョコット写しました。シマウマがキレイだったので

20090925_zebra

キリンも特別出演です♪ 

20090925_kirin

|

« 南の蝶 | トップページ | ダイモンジソウとヒメミカンソウ »

ユキチ君」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

多摩動物公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
いたずらっ子のユキチ君、ジッとしていませんねぇ♪
一人こけて、笑っちゃいます(^^ゞ
お母さん?にじゃれついても相手にされて無いみたい♪
岸壁に生息してるようですが、まだまだ練習中ですね。
まだ、あどけない表情と行動に、とりこになってしまいそうですネ
「ユキチ」シリーズ楽しみにしています。

投稿: orenge | 2009年10月 1日 (木) 00:05

待ってました!ユキチ君(笑)
三枚目と四枚目の写真はすっかり若様の貫禄ですね。
でも、お母さんを閉口させるようなやんちゃ振りがまだ幼いですね。
動画でのお母さんの頭をふんずけたり、足元がおぼつかなくてずっこけたり
可愛くて何度も見せていただきました。
縞模様の綺麗なシマウマや網目模様のキリンのオマケも好かったですhappy01
ユキチ君シリーズ、時々で好いからよろしくお願いしま~す。

投稿: シマのママ | 2009年10月 1日 (木) 15:18

orangeさん、こんばんは~。
ユキチ君 遊び盛りですね~、お母さんに遊んでもらえなくても ひとりで走り回っていましたheart04
動画も見ていただいてありがとうございます。
ヤンチャなユキチ君のおとぼけシーンが入っていて、見るたびに笑ってしまいますhappy01

>まだ、あどけない表情と行動に、とりこになってしまいそうですネ
ソウなんです。毎日でも見に行きたいくらい可愛いですよ~。

ユキチシリーズ 充実を目指して行きたいと思います(^o^)丿

投稿: zucca | 2009年10月 1日 (木) 21:00

シマのママさん、こんばんは~。
ユキチ君 お待たせしました~。
3週間でも 表情がちょっとお兄ちゃんになりましたよねheart02
動画も見ていただいてありがとうございます。
前ばかり見て ユキチ君は 足元まで気がまわらないのでしょうかね、ずっこけてばかりで おかげで楽しませてもらえましたhappy01
オマケもよかったですか~、ありがとう~、チョコッとでごめんね。 
広い園内 ポイントを絞って回るので、他の動物をあまり見ていません(^^ゞ
ユキチシリーズ 充実を目指して、時々会いに行ってきますね~♪

投稿: zucca | 2009年10月 1日 (木) 21:15

flagこんばんは
ユキチくんって可愛い~!ですねheart02
間近でこんな愛らしいユキヒョウの赤ちゃんを見られるなんて☆
羨ましいですわ。
それにシマウマの綺麗なことshine
自然の「美」には何事も敵いませんね~。
久々に・・・ほんまにはるか昔に行ったきりの動物園に行ってみたくなりましたnote

投稿: じの | 2009年10月 1日 (木) 22:28

じのさん、こんにちは~。
ユキチ君 まだまだ可愛いですね~heart04 小さなうちに何度か見に行こうと思っています。
初めての日は奥の方にいて前にはあまり出てきてくれなかったのですが、今はひとにもなれて 前のほうに来てくれます。
ヤンチャなので、見ていてもあきませんhappy01
シマウマ 通りがかりにみたらとってもキレイだったので一枚 パチリ!

>自然の「美」には何事も敵いませんね~。
良いお手本になりますよね~。

動物園 楽しいですよ~。そちら(京都)ではキリンの赤ちゃんが今年の7月に生まれたそうですよshine

投稿: zucca | 2009年10月 2日 (金) 16:36

zuccaさん、ユキチくん、成長が早いですね。
もう!立派なしっぽになりましたね。可愛いsign01
お母さんと遊びたくて、くるくるしてるところなど、
やはりまだ幼くて、小さくて、ほんとに愛らしいです。
ユキチくんの姿に癒されます。zuccaさんからのシリーズ
は最高最高です。嬉しくてウキウキしちゃいますよ。

投稿: nekozizou | 2009年10月 7日 (水) 15:24

nekozizouさん、こんばんは~。
ユキチ君 3週間前と比べると大きくなっていますよね。
甘えん坊は相変わらずで、可愛い姿を見せてくれました。
主役が大人になる前に 何度か会いに行きたいと思います。
シリーズは主役さんに頑張ってもらいましょうね~。
ユキチ君 まだまだ幼くて可愛いですよね~heart04

投稿: zucca | 2009年10月 7日 (水) 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/46342540

この記事へのトラックバック一覧です: ユキチ君 デビューから3週間(9/25):

« 南の蝶 | トップページ | ダイモンジソウとヒメミカンソウ »