« 海の眺め | トップページ | ルリボシヤンマ / ヤブヤンマの産卵 »

ウミネコ?

昨日の続きです。

( 写真はクリックすると大きくなります。w950~w1280)

空の景色も うろこ雲やイワシ雲など 秋の空になってきました。

彩雲や暈雲など期待して空を見上げていたら、水鳥が群れで飛んできて水族館の塀の向こうに降りてゆきました、向こうに何かあるのかしら?

▼丸い屋根の葛西臨海水族館

20090828_umineko_1w1280

水族館から飛び出してきたウミネコ ぐんぐん近づいて 頭上通過ー!パチリっ

20090828_umineko_w1280

cat たまに 猫のような鳴き声が聞こえてきました  flairそれで ウミネコ なのかgood

ウミネコの類似種に カモメ・ニシセグロカモメ・オオセグロカモメなどがいるそうですので、名前が違っていたら教えて下さい。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

▼汽水池では  

コサギ・チュウサギ・ダイサギ・セイタカシギ・イソシギ・コチドリ・カルガモ・・・など が見られました。     

汽水池_w1280

▼セイタカシギはモノクロの体に赤くて長い足 可愛いシギだなぁとおもいます。

20090828_seitakashigi_w1200

▼セイタカシギの幼鳥 (と教えていただきました。 )

20090828_seitaka_youcho_w1000

▼セキレイの幼鳥も目の前の手摺に飛んできてくれました。近くに人がいて 「来てビックリ」 したようです。  

20090828_sekirei_youuchou

お目当ての鳥は少なかったのですが、こんな蝶に会えました。

 ▼ ゴマダラチョウ 地元でもたまにしか見られません。他にはアオスジアゲハがたくさん飛んでいました。
20090828_gomadara

|

« 海の眺め | トップページ | ルリボシヤンマ / ヤブヤンマの産卵 »

昆虫」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ウミネコの写真、バッチリ撮れましたね~cameraeye
セイタカシギや、セキレイの幼鳥も可愛いですね~heart04
↓のパノラマ写真も、素敵ですねshine
広々とした海の眺めに、気持ちがスカッとしました~happy01

投稿: ポエポエ | 2009年9月 3日 (木) 15:18

秋の空にたくさんのウミネコ、近くに餌場があるのでしょうか。
頭上通過ー バッチリですgood
空を眺めると胸を張ってゆったりした気持ちになりますね。
いろいろな水鳥がたくさん見られて
蝶にもあえて素敵なところですね。
それぞれの写真がとても綺麗ですshine

投稿: シマのママ | 2009年9月 3日 (木) 16:20

ポエポエさん、こんばんは~。
ハァ~イ、ウミネコ バッチリ撮れました、有難うございま~すscissors
ピンボケ写真も量産しましたけど~(^^ゞ
幼鳥達可愛いでしょ、まだ幼鳥達も見られて良かったです。

パノラマ写真 楽しんでもらえて嬉しいです。
私も いつも山ばかりなので、たまに海に行くとスカッとしますhappy01

投稿: zucca | 2009年9月 3日 (木) 19:55

シマのママさん、こんばんは。
こちらにもありがとう~。
水族館の塀の向こうに何かあるのでしょうかね、まさか水族館のお魚を狙っているわけではないと思うのですけれど(^^ゞ

>頭上通過ー バッチリです
はぁ~い 大きな鳥なのでcameraピントも合ってくれました~scissors
でもピンボケもたくさんでした(^^ゞ ダメ元でも写真を撮って遊んでいます。

空を眺めると ゆったりおおらかな気持ちになりますね~。
これからは気持ちよい秋の空が広がります、
上を向いても ボケーッと口を空けないよう 気をつけなくちゃね(^^ゞ

ここの公園 いいところでしょ、もうチョット近ければ ちょくちょく出かけたいけれどtrainsubway遠すぎますね~(^_^;)

投稿: zucca | 2009年9月 3日 (木) 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/46096035

この記事へのトラックバック一覧です: ウミネコ?:

« 海の眺め | トップページ | ルリボシヤンマ / ヤブヤンマの産卵 »