« 花ふきん 竪三枡 (図案あり) | トップページ | ウミネコ? »

海の眺め

20090828_umi

先週 お天気の良い日にシギやチドリを見に海へ行ってきました。

朝の通勤ラッシュを避けて家を出たので、着いたのはお昼少し前。時間が遅かったせいか 鳥の数が少なかった~(^^ゞ

やっぱり早起きしてこなくちゃダメなのかな。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

チョットだけ撮った鳥の写真は次回にして、きょうは葛西の海からの眺望をお届けしますね。

上のパノラマ写真の左側に 東京ディズニーリゾートが見えます。 時々ビッグサンダーマウンテンの頂上から 黒い煙がボワッと噴出します。

園内を走るモノレールも見えました、窓がミッキーの形をしています。
中のつり革もミッキーの形をしているんですって。(ディズニーリゾートライン

 ↓ 東京ディズニーランドホテル                      ↓ディズニーリゾートライン
   青い屋根が美しい 

20090828_disneyhotel 20090828_micky

090828_umihotaru 20090828_haneda

↑ 水平線に海ホタルが小さく見える。   羽田空港へ着陸する飛行機 ↑ 次々やってきます

一番上のパノラマ写真 水平線の中央に 東京湾アクアラインのPA 海ホタル が、小さく写っています。
肉眼で見ると帆船が浮いているように、わりと大きく見えたんですけど(^^ゞ

その右の埋立地に羽田空港があり、着陸する飛行機が次から次 ひっきりなしにやってきます。
左方向から入ってきて通り過ぎて行き 左に旋回して着陸態勢に。この大きく写る飛行機はANAでした。

陽射しのわりには暑くなくて 広々した海の眺め 爽快でした。

|

« 花ふきん 竪三枡 (図案あり) | トップページ | ウミネコ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
広大な風景がパノラマ写真で目の前に広がりました。
とても好いところですね♪
それぞれの写真もとても綺麗ですね。
zuccaさんが横で案内してくれてるようですheart02

投稿: シマのママ | 2009年9月 3日 (木) 16:10

シマのママさん、こんばんは~。
パノラマ写真 広大な風景が少しでも伝わったら嬉しいです。
いつもfuji山ばかり眺めているので、wave海を見るとスカッとします。
シマのママさんのほうは 海にも近いんですよね?いいなぁ。

ディズニーランドホテルの青い屋根がきれいだなぁ・・・と行くたびに見とれていました。
モノレールの窓もディズニーらしくて楽しいですよねnote
うまく案内できたでしょうか?
楽しんでもらえたら嬉しいですhappy01

投稿: zucca | 2009年9月 3日 (木) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59661/46092436

この記事へのトラックバック一覧です: 海の眺め:

« 花ふきん 竪三枡 (図案あり) | トップページ | ウミネコ? »